Sun, Aug 09

  • 13:25 長崎で、まず広島の原爆の日にサイレンが鳴り響いてびっくりしましたよ。東京で東京大空襲の日にサイレンなったりしないもんな……
  • 08:53 朝日新聞国際面の『「敵国」で語る望郷の念』というコラムを読んでいて、高校のESLで一緒だったイラン人の友達数人のことを思い出した。みんなある程度余裕のある家族の出身で、ドイツ経由でアメリカを目指していたっけ。
  • 08:49 渋滞怖い……でも高速で行くしかないし。
  • 07:22 よしずで日よけ、茄子やらブルーベリーやら、乾かせないものに水やりのペットボトル入れて、朝顔は近所の子どもの友達に預けて。新聞止めて。コマコマやることあるなあ。
  • 07:21 タイムカプセルと無線LANと電気ポットとテレビと虫除けの電源を切るのを忘れないようにしないと
  • 07:20 とりあえず、片付けと準備。今日の午後から帰省します。

Powered by twtr2src