2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Oct 30

23:59 検索してみたらしばらくcon brioではかかってないみたいだな「道化師の踊り」。ちっちにリクエストするか聞いてみようw 23:56 リムスキー=コルサコフの「道化師の踊り」の簡単版をピアノで練習中のちい。祖母に電話で聞かせたら、「どんぐりころころ…

Thu, Oct 29

22:46 寝る前にボール遊びして怒られて興奮したはるが吐いた(TT) ここ二三日軟便瀕便だし、市内の他の保育園でロタ流行ってるし、保育園も別のクラスだけどインフルエンザ出たし、ちいの学校も6年は学年閉鎖だし、順番に2年生までは出てるらしい。 22:25 ち…

Wed, Oct 28

22:50 ひかわきょうこは「彼方から」みたいなのは苦手で、「女の子は余裕!」みたいなのが好き(笑) 22:48 ちいの初まんがは「茄子」になっちゃった。姪っ子みたいにひかわきょうこ辺りにしておいてくれればよかったのに。今「動物のお医者さん」に夢中らしく…

Tue, Oct 27

23:36 そうそう、職場の慰安旅行の計画発表。今までの経験から見ても、旅行会社以外では一番のゴージャスかも。温泉宴会、ニューハーフショー、ジャズライブだってよ。 21:40 今朝は全員マスク登校。なかなか異様な風景でありました。 21:32 今週の小学校の…

Mon, Oct 26

20:57 葉ってなんだ葉って(^^; 20:57 歯医者に行って帰宅。楽曲一覧を見ると、7時過ぎくらいに、以前自分がリクエストした曲がかかってた。オンデマンドで聴くのが楽しみだ。検診では、神経抜いてかぶせてある葉が虫歯と判明。とほほ。 Powered by twtr2src

Sat, Oct 24

20:48 @mihashi_shinzan お疲れ〜 某保険の表紙が「さろま」の写真なんだけど、いる? 17:57 来月、保育園のバザー。不要品なんて我が家にはない。毎年バザーがあるし、3年に一度は引越で大掃除。ゴミならあるけど…… 16:31 人生の無情を思い知る、今日この頃…

Fri, Oct 23

23:55 絶えるって何だよ、耐えるです〜もう鳥目?それとも老眼か……同い年のオットも、眼鏡屋で遠近両用薦められてたしなあ。 23:54 夜行日帰りに絶えられるほど、そして翌月曜日にいつも通り出勤できるほど体力がないという自信だけはあるw 23:53 でも先立つ…

Thu, Oct 22

21:30 あー。con brioにリクエスト曲流れたけど(狙い通りってか?)ちょうど風呂入ってました……とほほ。 19:29 「茄子 スーツケースの渡り鳥」を日曜にレンタルで借りてきたので、何度目かで見てます。前にネット動画で部分的には見てるんだけど…ぺぺはクラ…

Wed, Oct 21

23:58 寝たい。でも洗濯物が二回分も……ああ。はるは保育園でおねしょしてくれたし。あ、とりあえず、布団カバーだけ乾燥機かけなくちゃ。 23:16 星見に行ってみた。田舎のはずの当地も、灯りが多すぎて、暗い東の地平を探すのが大変……なんか流れるような気が…

Tue, Oct 20

19:25 ラターかかってる。そういえば、前にcon brioで「さすらい」がかかったとき、はるが最初のところを聞いて、びっくりしたように「かっこいい…」ってつぶやいてたw 19:23 冷凍塩秋刀魚(生協)の塩焼き、トマトサラダ、厚揚げと野菜の煮物、昨日の鍋の…

Mon, Oct 19

19:14 @sousuke_mom ありがとうございます。玄関に忘れて自転車置き場まで行ってしまいました>布団 今日は本当にやばかった〜ぎりぎりぎり。でも上の子忘れ物取りに帰ってきちゃうし… [in reply to sousuke_mom] 06:22 おはようございます。なんだかいろい…

Sun, Oct 18

20:03 とりあえず、火曜までは学級閉鎖、休校休園は避けてほしい。水曜日までに仕上げなくてはならない仕事があるのだ。 20:03 プラント行ったら、マスクの人だらけ。わーお。先週金曜日に職場で、市内の小学校に大量発熱者の情報ゲット。月曜が怖いなあ。 P…

Sat, Oct 17

15:55 ちいによると、5月に冷蔵庫を持ってきたときのお兄さんと一人同じだったそうだ>作業員 ほんまかいな 15:54 洗濯機設置終わりました。やっつけ掃除しかできなかったので、リビングのドアが開けられず、不自然な家(笑) 新しい洗濯乾燥機は少し高さが高…

Fri, Oct 16

06:25 twitter伸びてないっていうの、よくわかる。ユニークユーザーが増えてないっていうけど、まあそんなもんでしょう。 00:02 夕食は一口ヒレカツと大学芋。タレに醤油入れるの忘れたw Powered by twtr2src

Thu, Oct 15

21:28 だから洗面所と洗濯機パンを掃除なのよ。明日も忙しいわけよ。玄関から廊下も当然きれいに掃除だ。いつもより更に散らかってるけどな! 21:27 con brioにも結局メールする心の余裕もなく。だって洗濯物も全部干せないんだもの!とりあえず、金曜は惰性…

Tue, Oct 13

19:59 今日は調整時間残業のため遅くなった上に、特売スーパーに出張したので、非常事態。冷凍ピラフに冷凍エビクリームコロッケに冷凍ゴボウ天ぷら冷凍ポテトににんじん素揚げ。あとはプランターの茄子と京都の分厚いお揚げと人参いんげん豚バラの煮物。コ…

Tue, Oct 13

19:59 今日は調整時間残業のため遅くなった上に、特売スーパーに出張したので、非常事態。冷凍ピラフに冷凍エビクリームコロッケに冷凍ゴボウ天ぷら冷凍ポテトににんじん素揚げ。あとはプランターの茄子と京都の分厚いお揚げと人参いんげん豚バラの煮物。コ…

Mon, Oct 12

20:11 うーむ、斉藤さんがんばってるな(^^;>#ottava con brio さっきリクエストじゃなくて、レスポンスメールが読まれました(笑) 19:52 今日は喉が痛くて、痰が出る感じ。いやだなあ。本格的な風邪になりませんように。 19:51 オット作焼きそば。オットは自…

Mon, Oct 12

20:11 うーむ、斉藤さんがんばってるな(^^;>#ottava con brio さっきリクエストじゃなくて、レスポンスメールが読まれました(笑) 19:52 今日は喉が痛くて、痰が出る感じ。いやだなあ。本格的な風邪になりませんように。 19:51 オット作焼きそば。オットは自…

Sun, Oct 11

10:00 ちいの長襦袢に半襟を付け始め、ちょっと着物を着せてみたら、がーん。七歳はまだ肩上げいるんだ!はるにもちいのお下がりの三歳の着物を試しに着せてみたら、がーん、腰上げが全然足りない。そうだ、この人クラスで一番小さいのだった。ちいの長襦袢…

Sat, Oct 10

19:26 オット作のチャーハン、唐揚げ、大根入りトマトスープ 19:18 BS朝日の再放送でブラ1を聴き、我が家でもCDを引っ張りだしてきて、ブラームスの夕べです。いいねえ、たまには。 17:47 まだ10月になったばかりのような気がするが、七五三が目の前に。余裕…

Fri, Oct 09

23:55 @tetsu_rf @sousuke_mom 今ガーシュイン聴いてます。この曲好きなんですよ(^^) こういうの弾いてみたいなあ。 21:11 @tetsu_rf @sousuke_mom 今日はオットがもう帰ってきているのでライブで聴けないんですよ〜いつもオットのPCで聴いているので。わた…

Thu, Oct 08

21:29 @tetsu_rf おおお。すんばらしい。よいコンセプトで(^^) [in reply to tetsu_rf] 20:57 食後の脱力。肉じゃが、きゅうりの梅紫蘇風、小松菜油揚げわかめの味噌汁。手抜きだが許せ。どうがんばってもちいは9時までには寝られないなあ。だってまだ、は…

Wed, Oct 07

20:03 @sousuke_mom お大事に。どういうわけか、TwitterPodのTLに表示されず、今まで気づきませんでした。明日は台風のせいで出勤は怪しい感じ。 [in reply to sousuke_mom] 00:07 明朝から出勤だが、着る服がない……この1年でだいぶ太ったこともあって、通…

Tue, Oct 06

20:24 あっという間に夕食の時間で、どたばた。サンマ塩焼き、大根おろしにかぼす。がんもどき人参カブ小松菜の煮物、カブのおひたし風サラダ、サーモンのマリネ。デザートがない!バナナしか…… 14:30 アイコン画像を変えたら、twitterくんに「これはいい画…

Mon, Oct 05

20:30 最近、オットが炊いたごはんの方がおいしいんで凹んでいたが(同じ米、同じ炊飯器)、今日の炊きたてはおいしかった! 19:29 わお〜ちっちのリクエスト、かかっちゃったよ… 16:17 そうだよ、捨てりゃいいんだよ……orz 分かっているのになかなかできない…

Sun, Oct 04

20:27 ちいが大好きなイッテQの特番を必死に見ている。九時までに寝られるわけがない。 10:18 洗濯物をもう一回分干さないと。ううう、めんどうだ。あと、洗濯物をタンスに片付けると言う、家事の中で一番嫌いな作業が残ってる。 10:12 今日の題名のない音楽…

Fri, Oct 02

21:15 @kiiro_xg 信者に山ほどチケットが割り当てられていると聞きました。前に近所の人からもらったことあります。行かなかったけど…まあ、お金持ちなのは間違いないでしょうがね。 [in reply to kiiro_xg] 19:30 で、昨日のcon brio続きをまたオンデマンド…

Thu, Oct 01

20:42 @tetsu_rf わ〜オットが帰ってきたりしてばたばたしていてちゃんと聞けてなくて全然分かりませんでした。どの曲ですか?あとでオンデマンドでゆっくり聴き直さないと…… 20:34 @mihashi_shinzan いいな〜いいな〜いいな〜 20:33 @tetsu_rf ありがとうご…

Wed, Sep 30

21:11 明日は全体会議。のぞきにいってもいいな。明後日は引継ぎのため、午後ちょっと出勤予定。 21:09 メール読まれたけど、リクエスト曲がかからない〜(^^; #ottava con brio 12:45 一番面倒な業務は、大元のところはすでに引き継ぎ文書を作ってあるけど、…