2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Apr 29

22:15 まだ本調子じゃないんで、今日は早めに寝ます。明日一日踏ん張ろう!どろーるどろーる。 21:59 よくも悪くも期待通りでございました。いえね、面白かったですよ、阪急沿線のことが分かってたらもっと面白いんだろうなあ。あの辺りに将来定住したりして…

Tue, Apr 27

21:28 もう九時半だってえのに、ようやく風呂に入ったうちの子たち……夕食の片付けもしないまま、ネットしてしまってる自分……いきなり飲み会のオット。 21:21 歯磨きする時に膝の裏が伸びちゃって、踵に体重が乗ったままの人、要注意ですよ。腹筋とか、筋肉使…

Mon, Apr 26

20:32 明日から子ども手当の日々が始まるなり。とほほ。 20:32 子ども二人が「トトロ」見てた。下は父親と風呂に行った。やれやれ。夕食は、土産の鶏めしの素と、はるリクエストの解凍サンマの塩焼き、叔母の韓国土産で作った豚キムチ。すべてオット作。ラク…

Sat, Apr 24

12:25 ラーメン 久しぶりに門司の圭順で大盛チャーシュー麺。子ども二人の分もだけどね〜抜群に美味しかった♪前回は新下関のばか馬でした。 Powered by twtr2src

Fri, Apr 23

23:38 さて、早朝立ちなので、風呂入って寝ます。どろーる>ALL って昔のチャットみたいだな〜 23:37 マイ職場では健在。PCは一人一台、電話は違うのに(^^; RT @kiiro_xg: 職場の同僚の話だと、うわさのtwitterドラマで登場人物が「ツイッター見た?」と電話…

Thu, Apr 22

19:45 ちょうど旅行記でカンチェンジュンガに登ってるところを直してます。いろいろな人が頂上のケルンに「我々はカンチェンジュンガに登頂した」と残しているようです。3回登ったことのあるわたしはまだやってません(^^; 19:42 RT @biochem_fan: アーサー・…

Wed, Apr 21

21:02 で、本題ですが、明後日家庭訪問です。大変です!今日、かなり疲れています…… 21:01 そういえば、わたしの部屋の備品の事務机の上に冷蔵庫が乗っていたので(省スペースのため&こたつ派で机で勉強しない)、遊びにきた友達はみんなびっくりしていたな…

Tue, Apr 20

23:50 うーむ、確かにテレビ番組では英語で症状や病名を書けないんだな……#ドクターG 23:49 そうだよな、まず危険な原因を想定して、つぶして行くんだよな。めまいの分析も面白いね。自分もめまい→難聴の経験がある。#ドクターG 23:41 おお、並んでいる研修医…

Mon, Apr 19

23:47 @pearmango 大昔に一度、地方テレビで、放映したことがあるらしいんですよ「ツバメ号とアマゾン号」 [in reply to pearmango] 23:46 オットが「キャラバンサライ」とキャンプ場の名を口にしたら、途端に「サライ」を歌いだしたはる(笑) 最近の愛唱歌は…

Sun, Apr 18

16:08 髪は前下がりの短めのボブにしました。今日一日はピン留めも使わず、バンダナで我慢(^^; 16:06 @ayame_y それは多分、買い始めた時期が良かったんだと思われ。うちも買ってしばらくは絶好調だったし(^^; まあ何はともあれ、長期投資に勝るものはないよ…

Sat, Apr 17

23:04 もうアップされてるし。さすがだな〜「ビーバップハイヒール」 星新一は未来を見ていた [1/4] http://youtu.be/WGV1bC3i4js 11:27 さあ!今日は大片付け(大掃除ではない)!!!がんばらないと金曜日に家庭訪問をお断りすることになるよw 10:32 坂本…

Fri, Apr 16

20:33 @noryzo ねぎらいの言葉、ありがとう(TT) 生協の注文をしようとパソコンに向かったままうとうとするほど疲れてる……天草晩柑食べて、早く寝ようっと! 20:30 先週セラミックスライサーで削いだ親指にキズパワーパッド貼った状態なので,さすがにミカン…

Thu, Apr 15

23:45 ちなみに新井素子を見ているのは関西ローカルらしい、見たことない番組だ「ビーバップハイヒール」ABC 23:41 新井素子をテレビで見る日が来たのね。本棚には「もいちどあなたにあいたいな」まだ読んでないけど…… 23:29 オット曰く当社比二倍>新井素子…

Wed, Apr 14

19:58 母の日のギフトはもうお決まりですか? 今日はフラワーアレンジの宣伝を……http://dearflower.ocnk.net/ Powered by twtr2src

Tue, Apr 13

19:58 やっぱりEcho捨てようかな……むりにmixiにつぶやかなくてもいいし。読んでくれてる人はほとんどTwitterも見ているだろうし……だって、この3つのつぶやきの間に二回落ちてるんだよ>Echo 19:57 mixiにつぶやく意義をあまり感じなくなった…… 19:56 mixi 1…

Sun, Apr 11

21:03 N響アワー、マーラーだ(^^) わーい。結構好きだ。でも全部は聴いたことないもんな〜 最初に全曲ちゃんと聴いたのは、東響で歌った復活。美しすぎて涙が出たよ。 20:44 松本城はいいよね。父実家がある>松本 今は誰も住んでないけど。ともかく松本市街…

Sat, Apr 10

22:02 >>JAMANEKOさん TVのデブ猫が掃除機をいやがってついたて壊してたんで、「はるもかべこわした?」とか言ってたw 確かに小さいときはミイミイ鳴いてましたね。 19:38 掃除機を嫌う猫をTVで見ていて、「はるも小さい時掃除機嫌いだったね〜」(嘘)と言…

Fri, Apr 09

23:27 @okaji39 ぜひ2セット購入してください(笑) [in reply to okaji39] 23:27 @biochem_fan ARCの会報では何号も、これまで有志が積み上げてきた誤訳や誤植の情報をまとめていて、神宮先生や岩波書店にも届けているそうです。どんな感じになるのか楽しみで…

Thu, Apr 08

23:07 最近、自宅前の道がネットで腐道とか怖道とか呼ばれていることを知った…… 22:51 @jpmurrelet ディック系鳥の人ですか(^^) 当地ではただいまイカルを探すキャンペーン中です。身近な鳥の鳴き声や姿がまとまっている素人向きのサイトをご存知だったら教…

Tue, Apr 06

22:40 ♪はーときゃっち、はーときゃっち、とはるがプリキュアの歌を歌いながらご機嫌。せっかくちいが卒業したのになあ……ま、いいか(^^; 21:25 @GILL_OWO 「[Mac OSX(10.2.8以降)、Mac OSX: Safari 1.3.2以降(一部intel製CPU除く)]で再生出来る」そう…

Sun, Apr 04

21:05 え〜N響のユースチケットって、映画1回分なの〜?? いいな〜 まあ、もう自分には関係ないけど〜 #N響アワー 15:54 それにしても、入園式のときは保育がないって困るよな……だったら土日にやってくれる(市内にはそういう園もある)方が助かる。もっと…

Sat, Apr 03

14:17 ケルト紀行アイルランド編と「フィンランド語は猫の言葉」を図書館でリクエストしてみた。わくわく。 14:15 片付けなう(笑) オットは子どもたちを連れてスイミングへ。今日は花見をします。オットがおにぎりを握るそうなので、ごはんを炊かなくては…… …

Fri, Apr 02

22:45 いいなあ……昨日のうちに知りたかった。アニメ「大草原の小さな家」http://breezehill.web.fc2.com/little-house/index.htm 22:36 @GILL_OWO ぬぬ。RT難しい……たまにしかつぶやかないから、いつになっても慣れない……アプリ替えようかな [in reply to GI…

Thu, Apr 01

20:19 あ、最後まで書かずにまたつぶやいてしまった(^^; 映画の「ツバメ号とアマゾン号」に使われたフネみたいです。http://sites.google.com/site/swallowbid/ 20:18 ツバメ号買いませんか?saving Swallow http://sites.google.com/site/swallowbid/ 19:34…

Wed, Mar 31

20:46 あすからちいは2年生以上のの学童へ。がんばれちっち!がんばれおかーさん……(そろそろ弁当作りが辛くなってきた) 20:45 パソコンをさわる時間がほとんどないわけですよ。そうするとつぶやけないんだなあ。とほほ。せっかくたくさんフォーローし始め…