Thu, Apr 15

  • 23:45  ちなみに新井素子を見ているのは関西ローカルらしい、見たことない番組だ「ビーバップハイヒール」ABC
  • 23:41  新井素子をテレビで見る日が来たのね。本棚には「もいちどあなたにあいたいな」まだ読んでないけど……
  • 23:29  オット曰く当社比二倍>新井素子 すごいコーナー名だ「星新一は未来を見ていた」 ビーバップハイヒールって番組なのか……
  • 23:28  うわ〜新井素子が……ABC
  • 22:27  オットが妹と携帯で激しくメールしてる。電話しろよ〜と言ったら、「だって恥ずかしいんだもん」だってさ(笑)
  • 22:00  @biochem_fan ARCの会誌「1929」では、ラカンドラ号の航海記の翻訳が連載中ですが、アレッポの話も載らないかな……
  • 21:58  ちなみに伊丹には住んだことはおろか、伊丹空港以外に行ったこともありません(^^;
  • 21:57  オットが伊丹に家を買うとか軽口叩いた。参考に。関東出身者には阪神戦時の対応だけじゃ…… RT @aminah2500: パンで例えると,阪急→神戸線はクロワッサン、千里線はピザぱん、京都線はパンというより桜餅、阪神→あんぱん、京阪→蒸しぱん、南海→やきそばぱん,近鉄→コロッケパン
  • 21:26  @biochem_fan うへ〜Amazonで見たら"In Aleppo Once"のお値段は41,900円なり。英語圏だったら、図書館にないかしら。
  • 21:24  さあ、子どもらの尻を叩いて寝かさなくちゃ。今日はだめだめ母です……TLをみればわかる(^^;
  • 21:23  明日、最寄り会場での、のど自慢の出場申し込みの締め切りだけど、だれか出ないかな〜
  • 21:19  オットに教えてやらねば……って放送日過ぎてるのね(^^; 今月のみんなの歌は録画したけど。RT @noryzo: バンブオブチキン新曲!「ナタリーTV」第1回放送内容2010年4月14日(水)21:30〜23:00http://natalie.mu/tv
  • 21:13  アルツンヤンきょうだいについての本もどうぞ In Aleppo Once (1969, John Murray) タクィ・アルツンヤンの子供時代の回顧録 RT @aminah2500: @biochem_fan ありがとうございます。そうか、ロジャーは医者になったのかあ
  • 19:46  永遠の未完成の湖水地方聖地巡礼記。ただ今もお直し中。湖水地方は何回行っても楽しいです。でも子どものころから大事にしている物語の舞台はまた別、という気も残っていますねえ。http://homepage3.nifty.com/y-luna/HL0.html
  • 19:45  @biochem_fan 湖水地方には卒業旅行、転職時、新婚旅行に行き、最後二回はヨットをレンタル、ヤマネコ島にも上陸しました。ジョン船長のファンのオットは島の回りを泳いで一周しましたよ(笑)
  • 19:36  そうそう、昨日紹介した母の日ギフトにおすすめのフラワーアレンジは、妹のお店です。我が妹ながらなかなかセンスがいいので、ぜひお薦めしたい(笑) もちろん完全お任せ注文もできます。http://dearflower.ocnk.net/page/1
  • 19:31  @biochem_fan わあ〜TARSのBBSものぞいてらしたんですね。わたしは英語力にかなり難があるので、ARCがせいぜいです。そっちも最近はさっぱり。まだ元気でヨットに乗れるうちにも一度コニストン湖で帆走&探検したい……あそこ夏でも結構寒いんですよ
  • 19:24  はるはその後吐きもせず元気です。微熱。午前中はよく寝ました。母は疲れて片付けもできず、夕食もいつもより遅いです。かかりつけ医には吐き気止めを処方されましたが、昨日夕方に食べたグミの食べ過ぎが原因かもと指摘されました(^^; 久しぶりにベアグミだったのよ(笑)
  • 19:19  そういえばオットの読んでた架空戦記にもジョン・ウォーカーが登場していました。懐かしいな。
  • 19:19  @biochem_fan ブリジット(のモデル)も確か近年亡くなりましたね。っていうか、ウォーカーきょうだいは5人なんです!(ってつっこみたかったのはそこ)  [in reply to biochem_fan]
  • 19:07  買っちゃった……きいろさんありがとう&きいろさんの莫迦……RT @kiiro_xg: おされで格安かもしれないが、自分が着るところが想像できないワンピース群byうにくろ。http://bit.ly/brYcZy
  • 18:53  最近歯止めがかからなくなって、いろいろネット通販してしまった。カードの請求が怖い……大した金額じゃないが、月に何件も買ってはいかんな(^^;
  • 18:50  ええと、どれと同じ猫かというと、さっきリツイートした記事の動画なんだけど……あれ?TLに出てこないなあ。そうか、オリジナルのつぶやきの時間になるんだ!(知らなかった)
  • 18:48  こっちは前に見つけて子どもたちが好きだった動画。同じ猫だから続きだね!http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw
  • 17:53  子猫で和むのは疲れているからかなあ http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=player_embedded
  • 13:24  お友達のブログの記事からリンクをたどってたどり着いた記事「漫画家の椅子」http://d.hatena.ne.jp/chabatake-2007/20100219/p1
  • 06:48  朝方はるが吐いた。保育園、小学校で胃腸風大流行り。本日お休み決定。明日も授業参観&懇談会で休むのに(TT)
  • 00:07  痩せたら自分にも着られるのだろうかと疑問が頭を渦巻く RT @kiiro_xg: おされで格安かもしれないが、自分が着るところが想像できないワンピース群byうにくろ。http://bit.ly/brYcZy

Powered by twtr2src