Sun, Nov 14

  • 20:48  @retaru_kamui 私もこれは見てませんw ひつじさんも4年前なの?同じような時期だな(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:59  最後に境港に行ったのは、下関に住んでて、はるが生まれる前のGWだったなあ。出雲旅行のおまけでしたw よい天気で真っ青な海と空、弓ケ浜でパンツぬらして遊んだちいの写真がありますw http://ow.ly/i/5ucL
  • 19:55  @retaru_kamui 写真はないけど、見たことありますw 我が家の妖怪シリーズの最初はこれでした。 http://ow.ly/i/5uct  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:36  @sol_flat 5年は長いわね。うちも来年には多分いなくなるから……w その前に帰っておいで〜  [in reply to sol_flat]
  • 19:19  @sol_flat ひつじさんには貴船鞍馬コースをすすめられました。月末にまだ紅葉が残っていたらいいかなあ。  [in reply to sol_flat]
  • 19:16  @retaru_kamui 毎回毎回、鬼太郎シリーズで我が家は写真ギャラリーがいっぱいですw この間は猫娘電車だった。最初の頃は妖怪スイーツがお土産でした。さすがに3年目になるともう飽きてきたらしい……(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:15  ドクターGの枠の予約をそのまま生かしておいたら、毎週録画した「いのちドラマチック」を見ているわけですが、30分でうまくまとまっているし、面白い。今日は稲とジャガイモの回を見ました。
  • 18:58  @sol_flat あら、そるさん太秦の人なの?私は京都観光は、小5の五山送り火、高2の修学旅行、就職したての冬の旅20年近く前で終わってるんだよね(^^; たいていの有名なところは行ってるけど、その先の経験も知識もないのよ……  [in reply to sol_flat]
  • 18:50  嵐山は一昨年かな、ちょっとだけ散歩しました。太秦、そういえば割引券をもらって、時期を過ぎちゃったらその後忘れてたわ。次に行く京都は、遊びにくる友人を駅まで送りに行くのがメインの目的なので、子どもは二の次だったりしますw
  • 18:47  @pollini_daisuki 境港への出張はしょっちゅうで、小遣いも全然渡していないので、カニは無理(TT) お土産はいつも大風呂敷6個入り525円なり。まあカニなら、週末に買い出しに行けるところなのでw とはいえ予算なくて(^^; でも今年はそろそろ最後なので、一度は買う!  [in reply to pollini_daisuki]
  • 18:27  京都は本当に、動物園と競馬場しか知らないので、どこに遊びにいったらいいものか迷う。明日は本屋でガイドブック買ってこよっと。最後に京都を旅したのは、冬だったなあ。まだ親戚の元置屋さんだった島原の旅館がひっそりと営業していた頃だった。
  • 18:24  夕方、ミント摘んできた。今年は秋以降もミントが元気。例年は夏の終わりに刈られちゃってたので……
  • 18:22  コンピューター登場以降のドラムとベースによるリズム……スコラ特別講座 #etv
  • 18:20  @retaru_kamui お迎えってことは、今そちらに向かっているっていうことなんですね〜 オットは今、境港です。冬の日本海出張w  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:18  うちの貯蓄法も大体こんな感じかなあ。うっかり変動費の変動が大き過ぎて、なかなか貯まっては行かないが……(^^; 『家計簿が続かない人の貯金革命』http://ow.ly/39rdj
  • 18:10  @retaru_kamui あら素敵(^^) 水辺の散歩っていいですよねえ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:08  と思ったら、はるが戻ってきて文句を垂れる……
  • 18:07  子どもたちがようやくわくわくさんのDVDに飽きてくれたので、スコラ特別講座なう。
  • 18:06  今日は地元のお祭り?みたいなのに参加してきて、ちょっと疲れた。今年は会場が近くだから歩いて行ったんだけど、例年は郊外で、駐車場大混乱大渋滞だったらしい。栗五目ご飯、細巻、揚げパン2種類を購入。ちいとはるは綿菓子。ポップコーンもらった。ちいは一人でスタンプラリーやビンゴにも参加。
  • 18:03  ツイートは140字あれば十分と思うけど、滅多にしないながらも、DMはもうちょっと欲しいなあと思ってしまう今日この頃……
  • 17:55  RT @cyobirin: 地理の勉強。「有田焼って何県?」「じゃあ、信楽焼は?」と娘に聞かれたので、一通り話してあげたら「焼物って、食べ物じゃないの?」とショックを受けていた。どんだけ食いしん坊なんだ…。 #kodomo #shogakusei
  • 17:52  RT @_yucca_n: アーサー・ランサム全集って、2年間であれだけの冒険をしたんだっけ? どんだけ濃密なんだよ・・・
  • 17:52  RT @kittencompany: 猫のアリスから同じ年に生まれた有名人はいるかと訊かれる。ダニエル・グレイクとオザケンだ、と答えると、じゃあ、誕生日が同じ日の人は?と訊くので、満州事変を起こした奴とジル・ドゥルーズA・A・ミルンアーサー・ランサムだと答える。アリス ...
  • 14:33  忙しかったので、ようやく、土曜日のamorosoからオンデマンドなう。昨日はるのスイミングに忘れてきた編み物も取ってきた。ふう……
  • 12:58  ミロマン……どのくらいおいしくないのか食べてみたいなw

Powered by twtr2src