Mon, Nov 29

  • 23:51  宇宙人カセーフ初めて見た! 台詞が聞き取れなかった……orz
  • 23:00  @nununi さまじゃないですけどw もう10年以上昔に5年くらいいました。資格審査、確か、四回受けたw  [in reply to nununi]
  • 22:55  RT @INDYJO27: あはは、グロッキー猫ね。閉め忘れた現場詰所で寝込んでいた無防備さ… RT @Buqadai: @INDYJO27 おわっ、書いてはった!以前投稿されていたこの猫写真に勝るものを、まだ観たことありませんよ。 http://twitpic.com/ ...
  • 22:28  オーディション? 今も変わらず大変なんだねえ……もっと大変になったのかな。 RT @nununi: @himejhoon 見に行った人から連絡来たけどビックリ。あれでいいの?って感じ(ショボい歌声聞いてたでしょ)。男声は10人ちょいしか落ちないからね。
  • 22:18  本物のオーロラソースは、ホワイトソースにトマトとバターが入ってるんだね。トマトケチャップとマヨネーズを混ぜたのとは別ものなんだ……いやもう、無知で困っちゃうわ(^^;
  • 20:38  べじゃなくて、ぺ? うーむ。 RT @aminah2500: ペシャメールソースってなんじゃろか?  [in reply to aminah2500]
  • 19:13  はあっ? (;゜0゜)luna_pyonの処理能力は、周波数 1.00GHz、1コアでマルチスレッディング機能がついていません。総合的に見て、あなたはスーパーコンピュータと張り合える実力をお持ちのようです。 http://shindanmaker.com/65359
  • 19:07  そういえば、お客様メニューで、ランサムっぽいのは肉屋で買った、牛の干し肉だけだったかな〜
  • 19:04  @cherry_paris ありがとう!英語のテストにドイツ語でMusikと書いて笑われたのを思い出した(^^; そうそう、歌詞にジャスミンとバラだったかな?お花が二種類出てくるのよね。後でちょっとずつ歌詞をアップします。  [in reply to cherry_paris]
  • 17:15  戊辰戦争で江戸にやってきた官軍側の薩摩、長州の武士があまりに方言がひどく、幕府側となかなか言葉が通じなかったとき、能楽の言葉で会話したといわれるほど、能は武家のたしなみであった。」『ドレミを選んだ日本人』
  • 16:48  @t58taro うちは実は無線LANが遅いので、光の意味はほとんどありません(^^; まあ、直でつなげば、理論上は速いはずですが。  [in reply to t58taro]
  • 16:47  むむ、最初のオリジナル君が代は、かなり難しいのだな……全部二分音符で、ソーミーラーレーミーレーソードーで、「きみがよはちよに」
  • 16:39  「ドレミを選んだ日本人」千葉優子 音楽之友社 読んでます。
  • 16:39  ちなみにNTT着信は、ほぼ100%セールス電話なんだわ。電話かけてくる人いないもんねえ。私の実家や妹はIPにかけてくるし。オット実家と子ども関係、児童合唱団関係くらい? 保育園とかは携帯にかかってくるもんねえ。
  • 16:34  @t58taro もう光3年目なんですよ。でも最初からNTT着信するとネットが切れちゃう状態で。NTT回線使わないし気にしていなかったのですが、最近ネットラジオ長時間録音するのでw 多分私物のオートスイッチャーを備品のスプリッターに交換。しばらく様子見てください、だって(^^;  [in reply to t58taro]
  • 16:17  殺されちゃった女の子の通っていた保育園、ちいが一時保育で一週間お世話になったところだ……
  • 15:58  すごいや! 作ってみたい! RT @nahema: @38_rabbit みつばさん、この方のお写真が可愛いよ! http://htn.to/S2wmAL
  • 15:50  みかかさんたち、戻ってきてまた作業中。なかなか進まないなあ(^^;
  • 15:22  みかかの人たち部品取りに行った(^^; 私の午後の貴重な時間を返して! 一応、バラは一つ作ったけどさあ。
  • 14:53  あら、かわいい(^^) RT @biscuit0523: サルトリイバラを使ってリースを作ってみたよ。あとのパーツは百均で。二つできるから300円てとこ。 http://twitpic.com/3b8w6d
  • 14:51  @retaru_kamui はまぐり、あさり、うまそう。さざえもすきだ。うちわエビ、檜扇貝、海賊焼き?  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:48  みかかの人たち、苦戦中ですよ。何が悪いのかなかなかわからないみたい(^^;
  • 14:24  わくわく…… RT @aminah2500: どうなると思う??RT @yukarisa: @aminah2500 え?混ぜて食べるの〜!? RTヨーグルトと葛湯
  • 14:23  @retaru_kamui それにしても、そんな鍋があるなら、大勢でカレーでもおでんでも、思うままですね〜(^-^)/  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:21  @retaru_kamui 大勢で食べるなら殻付き牡蠣を網焼きするのもオススメです!ちょっと殻が飛ぶこともありますがw 殻開けて、白ワインや日本酒垂らしてジュージュー焼きまする(((o(*゜▽゜*)o))) 佐世保時代に堪能いたしました。牡蠣焼き小屋、サイコー!  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:14  @retaru_kamui 産地から宅配してくれるお店は、茹でたてを冷凍して送ってくれるので、届いたらほったらかし解凍で、あとは食べるだけ。一度お試しください(*^_^*)  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:08  @retaru_kamui カニはね、なーんにもいらないんですよ! 生のカニを刺身にしたり茹でたりするなら別ですが。そもそも、普通の家にある鍋ではカニは茹でられないし。朝、お店で茹でたてのカニを買ってきただけ。あとは各自でキッチンばさみでバリバリ切って食べますw ゴミ袋は密封。  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:06  @retaru_kamui 銀閣寺は入場20分待ちで諦めました。二時間以上かかってたどり着いたのにねえ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:03  ダラダラしていて、まだ作業にかかれずにいます。なんとか踏ん張るので、サンタさんの金平糖食べて頑張ります。今、NTTさんが、着信あるとネットが落ちちゃう原因を調査に来られてます(^^; スプリッタ入れてないせいやないやろか。 http://plixi.com/p/59877127
  • 13:13  @retaru_kamui あ、ごぼうも作ったか……(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 13:09  土曜日のamorosoなう。大好きなプロコフィエフのヴァイオリンコンチェルト2番だ〜(^^)
  • 12:43  @retaru_kamui 作ったの万願寺とサーモンマリネだけですからw スペアリブはオット担当。本当はローストビーフやサラダも作りたかったけど……(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:41  @retaru_kamui 一瞬空いた時がこんな感じ。あとは原宿状態で。ちいがふらふら歩くのでぶつかりそうでヒヤヒヤしました(^^; http://plixi.com/p/59866184  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:38  あ、コノハトcomnachtなのに、さっきコトノハとか書いちゃった。いかんなあ、ぼんやりしたら……(^^;
  • 12:20  あ、叩きごぼう忘れてた。けっこうおいしかった!
  • 12:20  @retaru_kamui あってもあの人ごみじゃ無理だったかもw お祭り状態でした。  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:19  とれたてホップ、丹波ワインヌーボー、チリワインのミシオン。他にもいろいろあったんだけどねえ。
  • 12:19  HEARTYさん歓迎の宴は、松葉ガニ(柴山産)、ロシアタラバ、コッペガニ(舞鶴産?)、小アジの素揚げ三杯酢、万願寺とうがらしとじゃこの炊いたんw、セロリの溜まり漬け、辛し茄子、サーモンマリネ(かぼす、パプリカ入り)、スペアリブ塩焼き。
  • 12:15  一日目、Dankeshoen Kraeutertee (Thank You Herbal Tea)。有機レモンバームローズマリー、セージ、ヒソップ、ラベンダー、ローズフラワー、クローバー、コーンフラワー http://plixi.com/p/59862438
  • 12:10  コトノハ茶葉店さんからゾネントールのアドベントティー届いたよ。アドベントは昨日だったね。不在で受け取れず(^^;さっそくいただきます。 http://plixi.com/p/59861673
  • 12:00  @retaru_kamui COOTさんちは前の日なんですよ〜HEARTYさんも会えなかったそうです。  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:54  @retaru_kamui 宇治でお一人、東山でお二人。一瞬だけ、総勢8人でしたw  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:53  チーズ蜂蜜ルッコラ黒こしょう(+桃)でホットサンド作ってるよ。 #etv
  • 11:31  該船では? RT @kisaragi24: 新世紀センカクゲリオン 第 壱 話 漁船、襲来 第 弐 話 見知らぬ、船籍 第 参 話 止まらない、外船 第 四 話 管、逃げ出した後 第 伍 話 レンホ、心はむこうに 第 六 話 決戦、海上保安庁 第 七 話 衆愚の造りしもの
  • 11:29  RT @Mask_of_grass: 男子中学生が「ババアがケータイ買ってくれない」と母親に激怒! ネットユーザー「母と呼べ母と」(ロケットニュース24) - エキサイトニュース http://t.co/m9rLhk3
  • 09:34  @kyonpu_ おはようございます(*^_^*) 寒い朝ですが、よい天気。  [in reply to kyonpu_]
  • 09:28  便乗で。おはようございます!よい日でありますように〜 RT @nahema: @shiisaa シーサーさんおはよう^^ 行ってらっしゃい♪ 
  • 09:26  @craft_beads おはようございます! 今週はバラ手芸三昧です(^^)  [in reply to craft_beads]
  • 09:24  先週末から、図書館の新システム導入準備のため、ずっと休館が続く。今のうちに借りている本をどんどん読んじゃおう。ってほとんど手芸系なんだけど(^^; 読む方はオットが山のように時代ものを借りて来ているから不自由なし。
  • 09:11  そういえば、土曜日にクリスマスツリー出しました(^。^) http://plixi.com/p/59836510
  • 09:06  @buhi_2 おはようございますo(^▽^)o ハーブティー、ほぼ完成です。明日くらいには発送しますね!  [in reply to buhi_2]
  • 09:04  @38_rabbit おはようございます(^-^)/ 朝起きたら腰が痛いです。もう同じことが四日くらい続けて起きているので、運動不足か寒さか老化かなにかのせいでしょう。ストレッチしなくちゃ(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:02  @lumbinix おはようございます(*^_^*) 霧と霜で寒い朝ですが、ようやく晴れて来ました。よい天気になりそうです。  [in reply to lumbinix]
  • 08:50  この寒さでカーブミラーが曇っている件について。危ないやん! http://plixi.com/p/59833370
  • 08:21  @cherry_paris ワイン10本か〜 味見して買うならいいよね!うらやましいなあ。そうそう、今、オペラのラクメの花の二重唱をさらっているのですが、あとでフランス語の歌詞の読み方をちょっと教えてくだされ。Jasimineは、ジャスマ?  [in reply to cherry_paris]
  • 08:16  オットを駅まで送るのに、玄関のドアを開けた瞬間、立ちこめた霧の冷たさに、まずい!と思って台所へ直行、ぬるま湯を持って駐車場へ急ぐと、案の定、フロントもリアも霜だらけw
  • 08:15  @clementi_chorus おはようございます。札幌は雪ですか。当地は自分の知る限りでは二度目の霜でした。早朝あまり外に出ないので、多分まだ他にもあったとは思うけど(^^;  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 08:13  地域限定のネットアンケートで、CM画像を絶対もらさないことって約束させられた挙げ句、地域名を入力すると、その画像を見せてももらえないってどういうことよ。
  • 07:00  RT @masyuuki: 11月30日発売の「ゆうきまさみ年代記」は、基本「再録本」ですが、このような、ささやかなお楽しみ部分がないこともないです。 http://twitpic.com/3b33jb
  • 06:24  @schifring おはようございます(*^_^*) スペルからいったら、そこら辺が正しそうですね。ありがとうございます! さっき気づいたのですが、パリ在住の同級生フォロワーさんがいるので、地道に少しずつアドバイスをもらうことにしようかと w  [in reply to schifring]
  • 01:25  RT @koeda: 「皆見てる(体験してる・買ってる)みたいだけど、そうじゃない俺でござい」という言われ方をされるより、「それ嫌い」って言われる方が圧倒的にスカッとするな……
  • 01:09  1ですが、限りなく2に近いです。 RT @kawazu66512: ふと疑問に思ったが固定電話は家の中のどこにありますかね?1・リビング 2・キッチンカウンター 3・玄関 4・その他 5・固定電話なんてない

Powered by twtr2src