Sat, Mar 10

  • 23:59  @nojiaya デビュー映画、新宿に見に行ったのよね……w  [in reply to nojiaya]
  • 23:45  RT @parosky1: 友人が付き合って半月で別れた彼女について愚痴を言うって夢を見ていたんだけど、そこに出てきた台詞「付き合い始めたとき、彼女はレーニンのように見えた。でも、すぐに洗濯バサミにしか見えなくなった。」の意味がいくら考えてもわからない。
  • 23:44  ホルン、大変だよね……当たると、聞いている方も幸せ(^^)
  • 23:44  @nojiaya 照れとか素人臭さみたいなのが魅力だったような印象がw 「猫の恩返し」が弾けてて良かったですw  [in reply to nojiaya]
  • 23:42  音が鳴ると両腕が震えて、観客や楽団員のコメントが始まると、ちょっとホッとしたり……
  • 23:40  @nojiaya 上手になったよね、この人……  [in reply to nojiaya]
  • 23:38  RT @mksdsato: メビウスさんは私にとって神的存在の一人でした…。メビウスさんが描いたナウシカの絵。メビウスさんの愛娘さんの名前は(ナウシカ)。 http://t.co/qtbaLvNh
  • 23:36  @shiisaa サイトさえあきらめれば、何百円ってとこまで圧縮できるのに、毎月二千円以上払っていることに改めて愕然……  [in reply to shiisaa]
  • 23:05  ああ、刺激されてAir欲しくなっちゃった。Time Capsuleまで足したら、やっぱり20万コース……とほほ(^^;
  • 23:00  @shiisaa うちの夫婦みたいに古いアドレスにしがみついて、無駄に月々数千円払ってたりとか……(^^; そういう長年の顧客に報いて欲しいもんです。体力なくて無理? もう、サイトもやめようかな。全く触らないまま、かれこれ10年くらい放置……URL変わったって特に不具合ないのに。  [in reply to shiisaa]
  • 22:53  @shiisaa そうそう、どっちも使えるようにするとかさ……もうずーっと契約とか変えてないけど、元々の有料サービス高いままにして、無料や低価格サービスをとっかえひっかえ始めてみて、結局使えなくなったりしてるみたいだし……無駄に金払ってるけど、そういう面倒はない(^^;  [in reply to shiisaa]
  • 22:48  @retaru_kamui あう〜お疲れなんですね。お大事に……  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:47  @retaru_kamui マウスピースが出来上がって来たのに!頼んで急いでもらって金曜日出来上がりだったのに!せめて今日思い出していれば……orz  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:46  虫歯 #二文字で憂鬱になる単語
  • 22:45  !!昨日の歯医者の予約! わ!す!れ!て!た!!!
  • 22:43  @retaru_kamui お疲れ様です……  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:40  @shiisaa ニフティは月105円らしいっす、IMAPサービス。でもPOP設定を削除してまでやる気が起こらず……  [in reply to shiisaa]
  • 22:27  @shiisaa さっさとIMAPにせよとのお告げかもしれない……w  [in reply to shiisaa]
  • 22:26  @shiisaa そう、POPのニフティでまだimapにしてない。サブはGmailなんで、そっちに転送かければいいのか〜 っていうか、iPhoneでコンブリオにリクエストメール送る時すらCCにすればいいのについ面倒でやらなかったり(^^; 常時設定にすると、未読の管理が面倒で……  [in reply to shiisaa]
  • 22:18  @shiisaa お付き合いありがとう!お陰で一人で決めたんじゃないって、気が楽になったw 明日は一日パソコン触らない日!とか言って、じゃんじゃん打合せ、相談メールがiPhoneにくるよ!MacBookから発信したメールの控えがないのに〜 今度から必ず自分宛にBCCしとこ(^^;  [in reply to shiisaa]
  • 22:11  @shiisaa お急ぎ便でも月曜日だったけどポチっちゃった。まあ、いいよね。悩む時間や手間がもったいないもん!特に子どもたちがまだ寝てなくて寝かしつけなくちゃいかない時は特にさ!w  [in reply to shiisaa]
  • 22:06  @shiisaa うちも今オットがキャンペーンのプライム会員。とはいえ、ここではさすがに明日には届くまい(^^; 一日でも早いのがいいなあ、結局は。オットのパソコンだし、ポチッとしちゃおうかな〜なんかもう、なかばヤケ! vista使いにくいし!  [in reply to shiisaa]
  • 21:59  @kyomaru_ymbd スカート!素敵(^^) 柄物ですか?  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 21:58  @shiisaa 何はともあれ、親身にアドバイスして下さって、本当にありがとう……オットが不在なので、これとかあれとか相談できないし、留守に乗じて高い買い物するわけにもいかず、八方塞がりでんがな(^^;  [in reply to shiisaa]
  • 21:57  @shiisaa ただ、中古だと二三日は絶対かかるよね……オークションもチェックしたよん。本当は明日にでも欲しいの。作業が溜まってるから……iPhoneのバックアップもできてないし……ああ、もう!  [in reply to shiisaa]
  • 21:55  @shiisaa うん、Air買うならそれでいいや……って無理ですから!  [in reply to shiisaa]
  • 21:49  @nojiaya ねえ。何か似たような話があるかな……と思ったけど思いつかなかった(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 21:48  @quinaco やっぱりタクシーでしたか。タクシーにしちゃ地味かな、とか思ってました。でも黄色なだけで目立つんでしょうね。ということは逆に普通の車に黄色は滅多にないのかな?  [in reply to quinaco]
  • 21:45  @808Towns 日本では世界中のビールを一番たくさんの種類飲めますし、そんな日本で売っている日本の「ビール」は概ね旨いと私は思います。まあ、わたしもドイツビールは好きですけどね(^^) やっぱり地元デュッセルドルフのかな〜  [in reply to 808Towns]
  • 21:40  @808Towns っていうかまさか、いわゆるビール以外のもののこと、言ってませんよね?第三のビールとか、雑酒とか……  [in reply to 808Towns]
  • 21:39  @808Towns ドイツで売られている、ドイツ仕様のキリンラガーや一番搾りを飲んだことありますか? 美味しいですよ?  [in reply to 808Towns]
  • 21:37  @808Towns え。日本のピルスナーは美味いですよ。そりゃ、似たような味ばかりなのは認めますが……  [in reply to 808Towns]
  • 21:28  @shiisaa 例えAir買ったとしても、このアダプタは要るのよ〜(~_~;)  [in reply to shiisaa]
  • 21:14  @shiisaa ちょっと前から時々通電しなかったりランプ点灯しなかったり動作が怪しかったのよね……早く対策すれば良かったんだけど、今日はちょっと忙しくてバッテリー駆動でギリギリまで使ったあと、完全に通電しないことに気づいたのです……とほほ。  [in reply to shiisaa]
  • 21:11  @shiisaa ありがとう〜うにうにはさっきやってみた。というか、通電しなくなったみたいと気づいて一度外したら、はずした状態でアダプタのオレンジランプ点灯してた……検索もオットのPCでしてるのでやりにくい……純正も安くて五千円、あやしげなのでも送料込2500円くらいです。  [in reply to shiisaa]
  • 20:57  .@shiisaa しくしく。たぶんACアダプタ断線だと思うけど、MacBookバッテリー放電して立ち上がらない……ポジティブになりたい?  [in reply to shiisaa]
  • 15:25  RT @CHICAUMINO: 3月号の将棋世界を読んで知ったのですが、ヤマダ電機さんは全国50を超える店舗で「こども将棋教室」を開いていらっしゃるのですね!素敵!!北海道〜九州沖縄まで。すごい!春休みにもし良かったらぜひ将棋に触れて楽しんでいただけると http://t ...
  • 14:47  なぜかFBでは、2009年9月に結婚したことになっている……ちなみにそんなデータは入れたことありませんw どんなバグ&判断? http://t.co/WvJkWTOu
  • 12:52  RT @NHK_PR: 今日は、Eテレで16:00から「大科学実験」を連続放送。なわとび発電、超風船力、空飛ぶじゅうたん、水のハイジャンプ、水上競技会。やたらと大げさな実験をしますよ。
  • 12:51  RT @emuricat: ゆとり世代の特徴がいろいろ取りざたされているけど、しばしば自分自身の特徴と被るのでつらいものがある。 http://t.co/99MvVG3O
  • 12:42  @shiisaa まあ、そう考えるべきですなw  [in reply to shiisaa]
  • 12:41  @nojiaya 世の中には小説より云々、って結構あるもんなんですね……  [in reply to nojiaya]
  • 12:26  @nojiaya ううむ……昨日嫁の家の片付けしててとんでもない事実を発見した http://t.co/UEfDE5Lz #MT2 すごい???  [in reply to nojiaya]
  • 12:24  @biochem_fan 押入れは厄介ですね……でもすぐに気づいて良かった(^^早く直りますように。うちも昔、上の階の洗濯の排水が、食卓の上に落ちてきたことがあった(^^;  [in reply to biochem_fan]
  • 12:22  買ってきた牛乳、はるがさっそくあけて、さっき冷蔵庫しまおうとしたら、奥にもう一本あるの発見……うーむ?
  • 11:57  @quinaco 黄色い車が多い! カラカスは地名ですよね?  [in reply to quinaco]
  • 11:46  @t58taro オットのクロスバイクは通勤用なのでスタンドつけて表の自転車置場に置いてあります。室内は四台かけられるポールスタンドにオットと娘のロード、私のクロスの三台。一応もう一台かけられることにはなってるけど、現実的には出し入れするスペース確保が必要なので、かなり厳しい……  [in reply to t58taro]
  • 10:27  洗濯物外に干したら、手足が冷え切った……今日、寒いよ。お日様も出てないし。湿度もずっと80%近くある予報。これは完全には乾かないな(^^;
  • 10:25  @t58taro これも訓練とw ROMA IIの軽量化に万単位かけるよりは、わたしもロードバイク欲しいですもんね〜 置く場所ないけど(^^;  [in reply to t58taro]
  • 10:23  ガーン!牛乳切らした……滅多にないことですよ。この間作ったクリームシチューにかなり使ったの忘れてた。買いにいかなくちゃ。
  • 10:00  @kyomaru_ymbd おはようございます(^^) 雨?でしっとりのハノイの街、素敵ですね。写真もたくさんありがとう〜 お風邪、お大事にね。雨も良し悪しだろうけど、湿度は風には悪くないはず〜  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:57  っていうか、自覚的な行動と、自然で本能的な行動を、人間以外で区別するのは難しいんじゃないだろうか。人間だって、自覚的な行動ばっかりするわけじゃないのは、明らかだし……
  • 09:55  正確には妊娠可能か不明なだけで、排卵したかは結構判る人多いんじゃないかな。自分は不妊治療経験者なので実際に排卵を確かめたこともあり、かなりの確率でわかる。RT @aminah2500: わかるよ。人に依るけど。RT @dankogai: でも自分が今排卵中かはわからないでしょ?
  • 09:49  @biochem_fan おお、謎が解けたのですね(^^)  [in reply to biochem_fan]
  • 09:42  排卵痛はあるな。普段は気にしてないだけで。状況による。 RT @aminah2500: わかるよ。人に依るけど。RT @dankogai: でも自分が今排卵中かはわからないでしょ?< @__siren__: 女は皆小学生から生理。何故生理が来るかなんて皆知っとるわい。
  • 07:43  @38_rabbit いや、わたしもずっと時速20kmとかのスピードでは走れましぇん(^^; 電動アシスト自転車に16kgの五歳の娘を乗せて、4km弱の道を15分弱かな。平均時速14km。普通のママチャリに一人で乗ったらちょうど15分。クロスバイクなら10分ちょっとで行きます。  [in reply to 38_rabbit]

Powered by twtr2src