Wed, Apr 25

  • 14:04  RT @yoshida_kyo: 世界名作劇場枠(日曜19:30、フジ)で『ツバメ号シリーズ』を『あらいぐまラスカル』のようなテイストでやってくれないか、とかつて私も思ったものでした。 @nojiri_h http://t.co/xazm3RMu
  • 14:04  RT @tacty_sc: まあマルドゥックも劇場版は別にいいやでスルーしてるしなあ。でもツバメ号がアニメ化されてないのは恥ではないかとか。誰のかは知らぬ。ジブリでもいいんじゃないの、好きなんでしょ。好きすぎるのか
  • 14:03  RT @pasta_t: 【ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)/アーサー・ランサム】これは子どもの頃に読めばもっと面白かっただろうなぁ(悔)キャンプやヨットの操縦など、リアルに書き込まれていてすごく... →http://t.co/cZ5pxl ...
  • 14:03  RT @donkeys__ears: そうそう、英2は希望通り『ツバメ号とアマゾン号を読む』になりました。抽選モノ、全部第一希望通ったんだな〜……まあ全部倍率1以下だったんだろうけど。
  • 14:03  RT @bvfs_bb: もりも小さいときは海賊にあこがれてたころがあったっけ(^-^)ツバメ号とアマゾン号の影響で。
  • 14:03  RT @bc_op_mm: @bvfs_bb あ、ツバメ号とアマゾン号!僕も大好きやった。部屋に大きい箱持ち込んで、これが船だ!、って親に主張しつつその中で読みふけってた笑
  • 14:03  RT @shou1ca: 【ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)/アーサー・ランサム】お母さんが素晴らしい。子どもたちもそれぞれ頑張っていて仲良いなあ。素敵な家族だ。子どものころに読んでたらもっと幸せ... →http://t.co/0o1u9o ...
  • 14:02  RT @shou1ca: 【ツバメ号とアマゾン号(下) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ)/アーサー・ランサム】魅力的な冒険に満ちた夏休み。原住民やフリント船長たちもいいけれど、子どもたちが遊び方をちゃんと知っているところが素... →http://t.co/64kj7Y ...
  • 14:02  RT @msm5552: 岩波少年文庫からアーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号』シリーズが刊行されていた。買おうかどうしようか。全集は持っているけど気軽に読み返せないし。
  • 14:02  RT @beruna_m: @gezkaz @mamimcg そうなんですよ! 旅行書などでは「湖水地方→ピーター・ラビット」ですが、ランサム・ファンにとっては聖地なのです。他に気を取られ過ぎて行ったことないけどw お水が飲めるのはすごく嬉しい!…と、もう手に入れたかのよ ...
  • 14:01  そういえば、先日応募した午前中のパートに採用されたので、連休半ばに仕事の説明を一日1時間2日、連休明けからお仕事、ということになりそうです。さすがに二年近く休んだから、朝、仕事に行くっていうだけで大変なのに、8時からのお仕事ですよ(^^; はる、早起きしてくれ!
  • 13:48  RT @pippin_days: うわあああ超かわいいいいいいいいい!!!!!!!!!ひゃあああああ> RT hatebu: これはすごい!誰も思いつかなかった100円ライターの再利用法 - NAVER まとめ (131 users) http://t.co/73FwTqPG
  • 13:47  春の野の道。前から気になっているんだけど、この木は何なのかな。さっきのツイートの写真の木も同じだと思う。当地は平らで、この木が場所によっては茂ってます。 これはしばらく前に撮ったもの。 http://t.co/FWi39m1c http://t.co/ac8S9qkL
  • 13:44  はるがコップ袋を玄関に忘れ、銀行に用事もあったので、久しぶりに自転車で。オットが事故って以来、はるを幼稚園に送るのは、オットを職場に送って行くのと一緒に車になったので、すっかり道が春めいていて嬉しかった。 http://t.co/I4aVpNTg
  • 13:39  RT @naxosjapan: このたび、N響の過去の貴重な音源をリリースする「N響アーカイブシリーズ」を開始し、本日よりNMLで配信開始しました。戦時中「第9」や、カラヤンストラヴィンスキーが振った録音、黛敏郎「涅槃」初演翌日の録音等、貴重な音源多数です。http:/ ...
  • 13:38  最近、TLを追うのはすっぱり諦めて、他にやることない時にチラッと見るくらいしかしてないんだけど、やはり、自分に完全に特化しているだけあって、読み始めると止まらないのであったw
  • 13:36  RT @cocopeanuts: あれ?ついこの間も無印良品週間やってたような気がするのにな。4/27〜5/7メモメモ。 http://t.co/3Ybzk85F
  • 13:30  RT @macchiro_: 子どもの頃からの疑問をものすごい全力で漫画化したよ。子どもには見せちゃだめだよ。 http://t.co/DGqieyjl
  • 13:23  数日前に、子どもの友達が近所の公園の木を揺すぶって落としたらしい枝をたくさんもらいました……ダメだよ、真似しちゃ(^^; http://t.co/TTMmE6Ln
  • 12:47  ローコストな写真館 : 鬼太郎の家 http://t.co/q54YprZp
  • 11:10  銀行に来てから五十日だと気づく……入金に30分待ち! 支店の店頭ATMくらい、硬貨入金ができてもいいでしょう!>ごうぎん 鳥銀はできるよ!
  • 09:46  ずっと品切れだった下村式の漢字の本、新版になったんだよね……旧版中古で全部揃えちゃった(^^; http://t.co/xLxRgwCz

Powered by twtr2src