Thu, May 24

  • 23:22  @manaann 初めての業界、初めての職種です(^^; でもつまずいているのは、新卒の時と同じ、計算機による手計算だったりする……私も少なくとも8ヶ月は頑張ります! そのあとは引っ越しするからやめるんだ〜? でもまたイチから就職活動ですけどね……励まして下さって、本当に有難う。  [in reply to manaann]
  • 22:09  RT @pearmango: 『ヤマネコ号〜』読み終わっちゃったー。なんかすっかり内容忘れていたよ。ジョンがツバメ号でキャンプ地に荷物運ぶ下りの文章がいいなぁ。
  • 22:08  母は私のと妹の母子手帳と育児日記を大事に取っていて、こどものころから何度も読んでたけど、自分が妊娠した時にコピーを貰い、改めて嬉しかったです。そして、妹のには、半分以下しか記入がなくて、笑ったw 我が子のも同じ。でも特にちゃんと書いている方行方不明は困る〜
  • 22:06  @manaann それが、仕事の方もどうしてこんなことができない!?なんていうのが立て続けで……真剣にまずいです。まあ、ここ数年、ついこの間までは、iPhoneのスケジューラやリマインダに全てを肩代わりさせて何とかなってたのですが、今の職場では携帯が使えなくて(^^ゞ  [in reply to manaann]
  • 21:53  とりあえず、母子手帳、今すぐ何か必要だというわけではないので(日本脳炎の残りの注射なんて来年でも問題ないし)、次の引越しまでに見つかるといいなあ。そして、次の引越しの時に見つからなければ、再発行してもらうしかあるまい。誕生後四回引越(^^;
  • 21:51  @manaann ううう、ありがとう。実は、印鑑とか保険証とか鍵とか、今月に入ってからたてつづけに行方不明になり(母子手帳以外は全部あとから見つかったけど)、若年性何とかを疑い始めてますよ〜  [in reply to manaann]
  • 21:42  上の子の母子手帳が見つからないの……先週、下の子と一緒に予防接種に連れて行こうと、出してきて、二冊重ねて置いた記憶はあるんだけど、なぜか下の子のしかない。そして、その後、必死に家探しをしていますが、まだ出てこない。
  • 21:30  もう三週間終わろうとしているが、まだ身体が慣れてこない。少しはマシだけど、せっかく仕事のない午後が有効に活用できない(^^; 今日は昼からずっと探しもの&片付け&掃除してたから、一番働けたかも……
  • 21:29  RT @ekkusuX: でもこのツバメ号シリーズって親父が読んでたくらいだから結構有名か…
  • 21:28  RT @naohama: まさか再刊がはじまっていたとは。里山でなんかしたろうと思う方々は必読では?このペースで出ると全部で24巻になりますね。?ツバメ号とアマゾン号(上) (岩波少年文庫 ランサム・サーガ) http://t.co/VV8gyTfX #fb
  • 21:28  RT @masahita: 夕方は長女とツバメ号とアマゾン号の話が出来たのは楽しかった。こちらが長い冬休みと混同してたところ指摘してくるし、良く読んでるよ。それを言葉にするのがまだなたけだから、焦ることないと思うな。
  • 21:28  RT @kazu_1027: 「果てしない物語」「ツバメ号とアマゾン号」「2分間の冒険」 #好きな本を挙げてTLを本棚にしないか
  • 21:28  RT @eruruann: 『名犬ラッド』(岩波少年文庫)を読んでから愛犬への愛情と尊敬が増した。(ごめん。いつも寝てばかりとか言ってて。)ちなみに訳者は『ツバメ号とアマゾン号』の岩田欣三。納得。
  • 21:28  RT @dollinthebox: ランサム、最寄りの本屋さんにおいてなかった。むう。明日美子さんの新刊×2と薔薇乙女の新刊は夕べ読みました。満足。ウツボラはこんなものかと。同級生の番外編はなかなか。
  • 21:27  @nahema 合うと思う〜ミルクティーに(^^)  [in reply to nahema]
  • 18:21  @nahema \(^o^)/わーい、ナエマさんだ〜 最近マトモにTL追えてないし……書き込む余力もなくて(^^; 家は多分建つけど、エンドレスお片付けはやっぱり終わらないかも〜 コーヒーは香りしか楽しめないおなかだけど、それはそれで楽しみ。ビスコッティは何とか引越し前に一度は。  [in reply to nahema]
  • 18:13  片付け中。ビスコッティのレシピ発見。何年も前に上司のパティシエに教わったがそれきり作ってません(^^; そう言えば、アーモンドとか買ったのに〜 http://t.co/oiVGtkpR

Powered by twtr2src