Thu, Jun 14

  • 23:41  子どもたちを寝かしつけた後、片付けしたらお腹が空いてしまい、仕方ないのでキリンの泡を飲む。炭酸でお腹いっぱいになるであろ(^^; 歯磨き済んでるし、つまみはなし。
  • 21:30  妹の家への土産は、地物のスイカにしようと検討中。土曜日、大きな八百屋さんに行ってみよっと(^^)
  • 21:24  今日の地物ズッキーニ(^^) http://t.co/fwArXSjy
  • 21:10  今朝、ゴミを捨て忘れたので、明日は収集場に寄って行こうか……月曜日、朝にに捨てられないんだよな。とほほ。
  • 21:06  @retaru_kamui にゃー!痛そう……綺麗に治りましたか? わりと傷跡は残らない印象ですが>キズパワーパッド @risu_akiko  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:04  今日はこれを試して胸肉ソテーにした。比較対象を用意すれば良かった。野菜たくさんと調理したので蒸し焼きにしたみたいになったから、余計にパサパサはなく、美味しかったです(^^) http://t.co/UdYQWmHs
  • 20:57  @wasi_wassy 詳しくありがとうございます(^^) 行ったことがないので、ぜひいずれ、と思いました。  [in reply to wasi_wassy]
  • 20:46  @wasi_wassy いとこが勤めてるんですけど、どんな番組でした?  [in reply to wasi_wassy]
  • 20:44  @sally_912 お疲れさま(^^)  [in reply to sally_912]
  • 20:36  @retaru_kamui @risu_akiko すり傷よりは、切り傷向きですよね。きれいに洗えた傷口にしか使えないし。  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:31  @t58taro イイですね(^^)  [in reply to t58taro]
  • 20:28  そういえば、ちいが学校から歯科検診の結果を持って帰ってきたので慌てて予約。最近歯磨きが雑だし、仕上げ磨きをしてやってないし、フッ素も切らしてるので、COあるというのは納得なのだが、乳歯がまだ残っているのが問題よね。歯並び悪いけど、ちゃんと永久歯あるのに、なかなか抜けないのよね……
  • 20:26  @risu_akiko 一番重宝するのは、包丁で指切った時かな(^^;  [in reply to risu_akiko]
  • 20:11  @risu_akiko 靴ズレには使ったことないけど、ちょっと分厚いから当たり過ぎちゃうかも……(^^;  [in reply to risu_akiko]
  • 20:11  まあ、誕生日ケーキを食べたばかりだし、週末はクリーム餡のどら焼きが待っているし(バザーの名物)、そのあとも外食三昧の予定。自重しよう……
  • 20:09  RT @retaru_kamui: ケロちゃんプリンなんてあったの!?不覚(^^;)<http://t.co/zXLDlfIU
  • 20:08  TLを見ながら考える……今日、近くのコーヒー屋さんに行って、限定のシフォンケーキを買えばよかった……明日は行けないのに、食べたくなっちゃった〜(TT) コーヒー飲まないから、滅多に、というかそもそもまだ足を踏み入れたことがない。
  • 20:01  @risu_akiko あと、洗い物とかお風呂が平気っていうのも大きいかな〜>キズパワーパッド  [in reply to risu_akiko]
  • 20:01  @risu_akiko 歳を取ったせいか、治りの早さをウンと実感するということはないのですが、主婦の切り傷って、どうしてもよくぶつけるところですよね?何か当たってもクッションになってあまり痛くないというのが、一番嬉しいところです(^^) 高いけど(^^;  [in reply to risu_akiko]
  • 19:57  @te2cs そう言えば、置き薬のあった子ども時代の実家には、キズバンがあったような気がします(^^)  [in reply to te2cs]
  • 19:56  最近のメインはすっかりキズパワーパッドですけどね……
  • 19:55  @te2cs そうそう、リバテープは福岡など北九州中心です。カットバンは、あちこちに通用する地域が散らばっています。シェアも関東以外ではそこそこ高いんだそうです。面白いですよね〜 現在私は、一番小さいサイズだけが入っている箱のある、リバテープを愛用しています(^^)  [in reply to te2cs]
  • 19:48  @te2cs 九州出身のオットはカットバンw サビオはオットしか知らなかった。関東メインの私はバンドエイドです(^^) 小学生の時にバンドエイドが商品名と気づいてからは、絆創膏としか呼ばなくなりましたが……  [in reply to te2cs]
  • 19:45  RT @CNFJ: 突然ですが、ERのグリーン先生がグースだと知ってがく然とした時の記憶が蘇りました(あくまでも個人の感想です)
  • 19:36  @sally_912 まだらにしか聴けてませんが、気づいたらお知らせいたします(^^;  [in reply to sally_912]
  • 19:29  何をしたわけでもないのに、ずっしり疲労感……気疲れ? はるはかなり回復しました。明日はいつも通りに幼稚園に行けそうです。明日はバザーの前日準備なので、一安心。げ、サイレン鳴ってる……何か訓練?
  • 19:21  RT @howdy78: まぬけはおぼれろ。まぬけでなければ おぼれない。by.あーさー・らんさむ『ツバメ号とアマゾン号
  • 19:21  RT @toshimaruco: 一番印象的だったのは、アーサーランサムのツバメ号とアマゾン号
  • 19:21  RT @kanaminerva: 「宝島」読了。おもしろかった。ツバメ号とアマゾン号のみんながなんでベン・ガンやらキャプテン・フリントやらシルヴァーが好きなのがよくわかった。
  • 19:21  RT @eruruann: 午後からの授業は6年生にブックトーク。『ツバメ号とアマゾン号』を中心に紹介する予定。湖上の風を受けて帆走するツバメ号、のはずが今日は雨か。。。
  • 19:20  RT @eruruann: 『ツバメ号とアマゾン号』の紹介難しかった。 う〜ん、子どもだけでヨットにのり、無人島でキャンプをし、数々の冒険…、でもしっくりこない。それだけじゃないもんね。子どもを引っ張る魅力があるのに、うまく伝えられない。あの「ごっこ」の部分はどう伝えれば…
  • 18:50  夕食は食べ終わったし満足。だが部屋は一切片付いていない。洗濯物も取り込んでないよ……とほほ。
  • 17:52  夕食は、鶏胸肉とズッキーニパプリカ玉ねぎエリンギのソテー。おかゆ。おしまいw
  • 15:50  それにしても、以前使っていたFireWireのケーブルはどこへ消えてしまったのだろうか……一年以上探したけど見つからなかったので、本日購入しました(^^;
  • 15:48  ようやく外付けHDが稼働し始まったので、今日は早速ためていたビデオ(DV)を取り込み中。 一昨年のちい、顏がまんまるだし、はるはひよひよしていてまだ赤ちゃんみたい(^^;
  • 14:58  @sally_912 お礼メールで送ってみました(^^)  [in reply to sally_912]
  • 14:15  RT @HiraiUMA: つくれぽ見ると好評みたいだけど、いまいち釈然としないものが残るトルコアイスの作り方。 http://t.co/D9cGtuN6
  • 14:09  近所のヤマダ電機になかった4ピン6ピンのiLINKケーブル、プラントにあったなう(^^;
  • 12:20  RT @risu_akiko: RT @Chacott_jp: Dance Cube113号の記事にもなった『NHKバレエの饗宴2012』が今度の日曜15:00〜NHK Eテレで放映予定ですね。11:00〜はNHK総合1「NHKとっておきサンデー」に吉田都さんの出演もht ...
  • 12:14  RT @tabbata: これはすばらしいですね。総務省NHKによるロンドン五輪ネット配信を認可 -−TV放送されない競技を、延べ1,000時間ライブ配信http://t.co/XTW2wCjQ @avwatchさんから
  • 10:45  箱芸に一見の価値ありw http://t.co/WAtjDnm9
  • 07:11  LEDだと虫があんまりよって来ない、というのを確かめるには、家中変えないといけないから、うん十万余計にかかるみたい……(^^;
  • 07:09  そういえば、四年くらい前から我が家に白熱灯はない。引っ越した家のトイレの電球はすぐに蛍光灯に変えた。その前もずっと白熱灯はなかった。貧乏じゃないとしても余裕のない暮らしなので、結婚してからそんな贅沢はしなかったなあ>白熱灯 これからはささやかな贅沢と自己満足のLEDが増えて行く。
  • 07:03  熱、測っても出ないけど、なんかぐったりしていて、でこと手が熱い気がする。明日、明後日はバザーとその準備でわたしが休めないので、今日は念のため休ませようかな……

Powered by twtr2src