Mon, Oct 01

  • 23:25  @retaru_kamui 友人が昔、イギリスのどこかの図書館で、全ページコピーしてきてました(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:22  @retaru_kamui 原書も入手困難であります……  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:22  RT @retaru_kamui: 黒旗山のなぞ、再版してよーあとシリーズ翻訳してよー。。。
  • 23:21  RT @Nov3138: ↓ニンニクを牛乳で柔らかく煮たりしなくても、これで「なんちゃってパーニャカウダ」の出来上がり。分量は、ニンニク3〜4片、アンチョビ4〜6切れ、オリーブオイルはひたひたになるくらい。茹で野菜、蒸し野菜、蒸したお肉は勿論、生野菜も!美味しいよ^^
  • 23:14  RT @tabinekop: #紅茶を飲みながら読む本 それはもうアーサー・ランサム。今の気分は「ツバメ号の伝書バト」かな。冬場なら「長い冬休み」。
  • 21:22  RT @kawazu665: 就労中の女性が結婚するとなると色んな手続きが発生する。だいたい女が改姓するから、それに伴う庶務関連の事務作業がけっこうあるんだよ。男はそんなの考えたことねーだろ
  • 19:01  RT @mytopgun717: @yamabe さすがにあれには歌は登場しないですね。皆で歌を歌うという記述はあったけど。あ、もしかして海洋物にはその伝統がないとか?『ツバメ号とアマゾン号』シリーズにも、歌を歌うシーンはなかったなあ。(←結構真面目に、研究対象になるんじ ...
  • 19:00  RT @waon_m: 岩波書店のページで、『ツバメ号の伝書バト』の名があがっているのを発見。まだ購入へのリンクはないけど、10月中旬の発売だといいな。『海へ出るつもりじゃなかった』の刊行もあと半年ぐらいのうちにはと期待。
  • 19:00  RT @beruna_m: @KitschAndGooey ふくよかになりつつある赤ちゃんは、(晩年の?)ビクトリア女王に似ているということにすればよいと思います。→ 「ツバメ号とアマゾン号」に出てくる赤ちゃんはヴィッキーと呼ばれていました。(でもあのちょっとお疲れ写真の ...
  • 19:00  RT @gailyvege: 今日ようやく岩波少年文庫版の『ツバメ号とアマゾン号』が届いたけど、あとがきを読んで初めて新訳版なんだ! と気づいた。表記ぶれなくなってるんだろーなー期待。
  • 19:00  RT @gailyvege: ランサム全集というか、『ツバメ号とアマゾン号』からスタートする一連の妄想冒険(冒険妄想ではない)物語は、基本的に通巻主人公たちの空想が破られることがない。この巻でも空想は保持されるけど、語り手がドロシアに近い分、いつも空想の背景となっているも ...
  • 19:00  RT @unican_lab: 「3匹荒野を行く」「オットー32号機SOS」「ツバメ号とアマゾン号」 なんだったかなぁ、少年少女うんちゃら文庫とかってシリーズなんだけど、名作が多かった。
  • 19:00  RT @masahita: 次女11歳の誕生日。今日司会だったけど、次女の祝福の祈りの時、後ろから見ていて思わず目頭が..。夕食時はなぜか親11歳の時何してたかインタビュー。僕「カトリックの教会へ行かされてた記憶が..あとツバメ号シリーズ完全読破」と。 http://t. ...
  • 17:40  最初に検討した時に、往復の夜行バスおさえておけばよかったのよね(^^; まあ、そういうことですね。今回はあきらめます。って、もうこんな機会ないんだけど。
  • 17:25  早めに動けば何とかなっていたんだろうけど、一週間切ってるし、もう厳しいね。こりゃ、連休は、キャンプだけかなあ……
  • 17:24  オットが確実に休みになったし(とりあえず台風はなさそう)、何とか週末、大学のホームカミングデーに行けるかも!と、あわてて夜行バスとか調べたが、なんと三連休じゃん!とほほな結果ですよ。大阪経由とかなら何とかなりそうだけど、往復それじゃ超大変もう、トクトクとか早得とかJRも無理だし。
  • 08:27  RT @nekopic_bot: 死神 http://t.co/v6DPrKhD
  • 08:21  RT @Thermari: 偉大過ぎて泣けてくる。わたしも同じ生き物としてこうありたい。@matuda 子供を連れて移動中のネズミ母すごいわ http://t.co/h5Sw14Tj
  • 07:58  おはようございます(^^) なんかひんやり寒いな〜

Powered by twtr2src