Thu, Nov 01

  • 17:33  さっき小学校からメールがきて、明日のマラソン大会は順延とのこと。延期先の日に都合でちいは休むので、ちいは走らないことが決定……あらら。
  • 13:33  @uraomugikomugi えー、ですね……  [in reply to uraomugikomugi]
  • 13:27  @gokigenikaga 窓越しの明かりだと、大して明るさは期待できないようですが、屋外ならばっちりいけそうですね……  [in reply to gokigenikaga]
  • 13:23  RT @eruruann: サトクリフとランサムと、二人の子ども時代をさぐるとおもしろい共通点がある。どちらもよく母親に本を読み聞かせてもらっていた。そして口を合わせて、自分で読まなかったおかげで、駄作に出会わずにすんだ、と。
  • 13:22  RT @eruruann: 今度の日曜日は子どもの本研究会。課題はサトクリフ『銀の枝』とランサム『長い冬休み』。
  • 13:21  @gokigenikaga 面白いですよね(^^) 50灯で2980円、100灯で3980円だそうですww うちもクリスマスツリーが割と大きいので、他の修飾はあまり考えたことないです(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 10:06  すごいなあ〜 今どきのクリスマスイルミネーションはソーラー電源のLEDなのか〜 面倒な配線なしで、6時間自動消灯タイマー付きだって。外部電源いらないじゃん。
  • 08:35  朝起きたら、ゴミ箱が空になっているはず(外部HDの前の前のシステムバックアップの削除)だったのだが、夜の間にMacBookの電源コードが外れていて、外部HD自動ディスマウントで完了できず。またやり直し……
  • 08:12  食洗機の排熱であっという間に手が温まったけど、びしょ濡れ(^^;
  • 08:11  おはようございます(^^) 寒い!!タートルのヒートテックに大昔のフリースのジャケット着てるけど、ともかく手足が冷たい(^^; ひとまず、ホットでチャイでも入れよう……

Powered by twtr2src