Sun, Sep 06

  • 19:18 @mihashi_shinzan で、換気扇修理依頼ですか?(笑) 大変ですね〜 我が家も雑物入れの片付けでお店を広げてしまったのがまだ収拾できていません(^^;
  • 16:03 実際にはオーディションは時間帯ごとに希望を書き込めるから、自信のある人がそれぞれの都合の良い時間帯のトップに名前を書くので、よそのパトリ(パーリー)クラスの実力者と一緒の回を狙うという手もありました(笑)ちなみにいつも女声は余るので、そうすると、各パートのパトリ級の上手な ...
  • 16:00 それにつられて他のパートも沈黙(みんな他のパートをきっかけにおぼえちゃダメだよ)。結局最後まで歌い通したのはアルトの自分だけだったという……(^^;確かあの時は条件付き合格(全部の公演には出られない)だったかな?誰と歌うかは運次第なんで、下手な人に当たるととんでもないわけで。
  • 15:59 東響コーラスは、入団時、そして団員から出演者を選抜するオーディションがあって厳しいので有名だけど、一遍とんでもないオーディションになったことがあった。確かあれは第九かヴェルディのレクイエムの出演選抜オーディション。各パートから一人ずつ出て歌うのだが、確か男声の一人が途中で沈黙。
  • 15:37 すごく久しぶりに聴く三枝レクイエム。あざとい響きは多いけど、なかなか野心的な作りだし、美しいとは思う。ただ、まあ、後世に残るかどうかは微妙か。
  • 15:13 暑いけど風が気持ちいい午後。やってもやっても終わらない片付け。ま、楽しいけどね(笑)
  • 12:48 夜中にはるが熱を出し、おねしょをし、大変だった。おかげであんまり寝れず仕舞い。朝、出だしがわるかったので、まだ洗濯物干したりしています(^^;
  • 12:26 三枝レクイエムのCD届いたfr:Amazon なんと私の退団直後の録音じゃないか!(TT)出たかったなあ……
  • 08:39 まるちりんがるポニョhttp://bit.ly/VbsDm
  • 01:13 ねる。

Powered by twtr2src