Thu, Nov 26

  • 21:41  軽い方の指も爪と皮膚が復活するまでかなりかかりそうなので、傷口保護のためキズパワーパッドを貼ってみた。ほったらかしていいのと傷口保護(クッション製が高い)に非常によい効果。5日は貼っていられるから、1枚はかなり高くてもコストパフォーマンス的にも悪くはないわけで。
  • 21:41  週末に2日連続左手の指先を包丁で切る。ヒドい方はキズパワーパッド貼ってみた。何せかなりヒドい傷なので、5日目の昨日はがしてみてもまだ治っていなかったが、これを貼っているだけで日常生活に差し障りがほとんどないので(水も使える)とても助かる。
  • 21:35  @kiiro_xg 職場でWinを使っていて一番思うのは、起動が遅いことです。オットのVISTAのノートPC(スカスカ、何も入ってないネット専用機みたいなもの)でも、ユーザを切り替えたりに冗談みたいに時間がかかる。いらつきます。
  • 21:26  明日も金策。とりあえず、月末月初の引落しの嵐を乗り切らなくては。現金が足りなくて、工面に四苦八苦。もちろん口座には多少あるけど、下ろしちゃったら即無くなるからなあ……今月〜来月はオットが出張の嵐で、前渡金も何もなく、旅費の支給も一月以上かかると来たら、生活費に食い込むわさ。
  • 21:24  ストレス溜まってるのかな。体調にはまだ影響ないから、2週間後くらいか。今月乗り切れば、来月は何とかなると思うのだが、4月以降はやっぱりオヤスミしたくなる。経済状況が許してくれないが……
  • 17:19  この時期だから、喪中欠礼の葉書が毎日毎日ポストに入っているけれど、ついに親世代、それも60代とかが増え始めちゃった。親の介護の話も去年くらいから耳にはさむし。我が家はまだ自分のとオットのと祖母が一人ずつ健在なので、まだ順番が、とは思うけど。
  • 17:12  @sousuke_mom おお、ありがとうございます。無理しないでなるべく早く休んでくださいね。うちも今ピアノに行ってます。再度約束を破っているところを期せずして見てしまったので、今夜はこってりお説教の予定orz……もう、ピアノも続けられないかもしれないなあ……
  • 17:10  それでもさすがに3時過ぎたらおとなしく昼寝したのだが、5時過ぎたら起きちゃった……当分寝ておいてくれればいいのに。
  • 14:58  ちびが微熱でぐったりしていたので休ませ、休んだのだが、わたしは疲れて眠りたいのに、ちびは元気でDVDを見ている。倒れそうだ……(^^;
  • 07:23  朝から腹痛。PMSかな。昨日まで元気で調子が良かったので、落差が激しい……弁当も作る気しない。オットの弁当もさぼった。ごめんよ。

Powered by twtr2src