Sun, Nov 29

  • 22:47  天地人」といえば『炎の蜃気楼』。しかしただの1回も見なかったなあ。たいていどの大河ドラマも1回は見るんだけど……
  • 22:43  @kaitaku 「とりかえばや」「なんて素敵にジャパネスク」(笑) 源氏は勘弁ね。
  • 22:16  しまった「坂の上の雲」BS2の放送を録画するつもりだったのに(我が家は総合テレビがデジタルで入らない)、録り損なった。さっきから録画開始したけど、頭10分以上録り損なっちゃった。BShiとかBS2の再放送はないのか?
  • 22:09  奥さんけっこうきれいな人なのに、どうやら、審美眼のあまりないだんなさんらしい(笑) オットにすらきれいとか美人とかは全然思われていないわたくしでした(^^;
  • 22:09  きれいだとか美人だとかは一度もいわれたことのないわたしですが(子どもの頃もかわいいと言われたことはほんとに全然ない。いつも賢そうとかいわれてたらしいw)、去年だったか、近所の人に「女優さんみたいなきれいな奥さん」と称されたことがあったらしい(大笑い)
  • 21:37  本棚にしまい込んでいた「こんとあき」を久しぶりに出してきて、昨夜読み聞かせてやった。はるは前に読んだことはほとんど覚えていなかったみたいで、大喜びで今もページをめくっている。ちいはこんがぬいぐるみだということに今更気づいたらしく、昨夜ショックを受けていた(笑)
  • 20:13  夕食おでんだけど、ゆで卵の殻が全然向けなくてぐちゃぐちゃ。あれはなぜなんだ。半熟でも温泉たまごでもきれいに剥けるときは剥けるし、だめなときはだめ。
  • 13:38  昨日の新聞片付ける前に、ちいに「恋の季節」を聞かせたら面白がって覚えて踊って大変です(笑) http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY200911260277.html
  • 10:54  ネットサーフィンも立ってしないと無理なんだなあ……とほほ。
  • 10:53  ネットしてるんだけど、下の子が膝によじ上ってくるんで辛い。

Powered by twtr2src