Thu, Dec 17

  • 22:08  ベルリン、妹は日本人学校の修学旅行で行った。東は貧乏だったと驚いて帰ってきた。ものすごい世間知らずだったのだ>妹
  • 21:54  @kaitaku ドイツ人の不良とかパンクとかもまじめだった。まじめに悪いことするのでとっても怖い……
  • 20:28  この一週間くらい、喉が腫れまくってます。毎日職場でマスクしてます。他にしている人は、先週家族がインフルエンザになった人だけ(笑)
  • 20:27  やっぱり一週間は持たないよな>苺 週末か祝日辺りに子どもたちとケーキ作ろうかな? スポンジケーキもきてます(笑)。
  • 20:26  あったかくて小さくて場所取らない耳当てが欲しいなあ……あ、一週間まちがえて、ケーキ用の苺とホイップクリーム、生協で買ってしまった。
  • 20:24  オフィスではついに、石油ストーブが朝から本格始動。全館暖房+エアコン+ストーブだよ。驚くよな〜 今日からブーツはきました。薄手の革手袋していても手が冷たくなったよ、自転車通勤。
  • 20:22  寒いなあ。朝、東京出張に行くオットを駅まで送ろうとしたが、車の窓に霜とはとても呼べないような分厚い氷の層が(笑) 近所の人が使った残りのお湯をペットボトルでわけてくれたので何とかなった。持って出た去年の解氷スプレーは全く役に立たなかった。
  • 19:20  疲れているなあ。今日は買ってきたパンの詰め合わせと、野菜たっぷりスープです。あと、牛乳?(笑)

Powered by twtr2src