Sun, Jan 10

  • 21:29  @6rokkubi  はいはいヴァリエール、その名はこの間初めて知りました。自分は机を使わないので(食卓兼ソファテーブルを利用)正直よくわからんです。体重重いのでバランスチェアはきついかも(^^; 貧乏職場の安い椅子は辛い……
  • 21:13  @6rokkubi ストッケ良かったですか。うちもそろそろ机の高さを上げる算段をしているので(つぶやきが前後しちゃったけど)いずれ椅子が必要なんです。今はまだ高さを低くしているので、ヒラキのどうでもいいぐらぐら椅子使っているんだけど……
  • 21:12  う、なぜだ。またまた二つ目のつぶやきが落ちている……
  • 21:09  @tetsu_rf あう、忘れてた>N響アワー 毎週オットが録画しているのですが(笑) デュトワ好きなんですよ。とりあえず、タイムシフトで10分遅れ。えー、ヤナーチェク聞きたいなあ。東混じゃん〜
  • 21:07  当分居間で使うとしても、いずれ机の高さは普通の学習机程度に上げた方が良さそうだし。ストッケの食卓で使っている椅子をそのまま流用できる高さにしようかな。
  • 21:02  結局夕食はお雑煮にしました。正月はオット実家だったので、九州丸餅雑煮だったし、一度は切り餅関東風にしないと(笑) しかし鶏肉がなかったので、鶏挽肉で肉団子入り。小松菜ないのでホウレンソウという(^^;
  • 16:25  今日はオット午後から出勤。多分明日も。自分は休みながらのろのろと部屋の片付け。夕食、どうしようかな。七草粥も作らないままだし……明日、朝はおかゆで、昼はお餅(鏡開きだから)にしようか。
  • 16:24  今回往復両方日中だったので、やっぱりきつかったなあ。帰りはオットががんばって(というか意地はって?)一人で800km以上を走破。帰りは地元と中津の唐揚げを買い込み、フリーを飲みながら食べ比べる(笑)
  • 16:22  この往復で、家中ぐちゃぐちゃ。帰省の片付けが済まないうちにもう一度行ったので、荷作りは楽だったけど、パール忘れて行ったし、ちいの下着もちょっと足りなかった(^^;
  • 16:19  やっぱり夜走るのは、カラダがきついけど、子どもの対応が楽だ。夜の中国道は空いてるし。それにしても、岡山と広島は広い……山口の広いのはよくわかってるので(笑)
  • 16:18  いやー、どたばたでした。まだ回復してない>自分 木曜早朝、オット祖母死去の知らせを受け、急遽帰省してきました。正月に帰ったばかりなので、4日空けてのとんぼ返り。

Powered by twtr2src