Tue, Apr 06

  • 22:40  ♪はーときゃっち、はーときゃっち、とはるがプリキュアの歌を歌いながらご機嫌。せっかくちいが卒業したのになあ……ま、いいか(^^;
  • 21:25  @GILL_OWO 「[Mac OSX(10.2.8以降)、Mac OSX: Safari 1.3.2以降(一部intel製CPU除く)]で再生出来る」そうなんですが、多分ドンピシャ、聴けないやつだったりします。OSをアップグレードする気も起きません……
  • 20:09  でも想像以上に最初重かったのだが、それはTwitterのTLを読み直していたからなのか?
  • 20:06  省力化と言うことで、Echoを導入してみました
  • 19:54  ちいの歯医者の定期検診は23日金曜日。忘れないようにしないと。結局二週に一度は医者に通う生活はまだ続く(笑) その週末には髪を切るぞ!っていうか、また縮毛矯正しないとなあ。前回が七五三のちょっと前か。今度は前半分だけしてもらおう……
  • 19:50  あれ……佐藤史生の訃報を聞いてショック、と言うつぶやきがなくなってる……脱力のあまり、もう再現できません。
  • 19:45  ottavamacでライブで聴けるようになればなあ。オットのパソコンを起動して聴くのだと面倒で(帰ってきたときも更に面倒)なかなかできない。
  • 19:40  佐藤史生でググったら、自分の書いた文章が1ページ目に出てきてたまげた……
  • 12:33  朝はやっぱり時間ギリギリだった。一度二階まで上がって、次に園庭まで、戻るというコースがただでさえ長いのに、子どもの足の速さに合わせなくちゃならないのが辛い。もちろん下りは階段脇のすべり台推奨(^^)
  • 12:31  Facebookの恩師だが、長文書き込みをして下さるので、返事に手が回りません。適当な英文はちょいちょいっとひねり出せるけど、自分の英語力を培ってくれたESLの恩師相手だと、あまりいい加減なことも書けず……あう。向こうは引退してるから時間はたっぷりあるんだよな。
  • 12:28  積立貯金は引っ越し資金。今年異動がなかったので、来年は十中八九引越だから。たいていどこに行っても毎月五千か1万くらいずつ積み立てるんだけど、ここに来てから全く余裕がなく(^^; 無理矢理やるんでかなり苦しいわ。やっぱり仕事やめられないっていうか、子ども手当を充てる?
  • 12:22  弁当持って行くの忘れて帰宅。途中郵便局によって積立貯金を申し込んだり、道ばたで知人に会ったりしちゃったのでこんな時間だ!かくて早飯になるわけで(笑)
  • 01:55  そもそも受け付ける役所の準備が間に合ってないんだからさ……書類の様式出揃ったのは申請始まってからだし、まだ追加が出たりするし……
  • 01:53  @kureichi 某市の窓口近くにおりますが、まだ一件も受けてませんなw 問い合わせは何件かあるけど、申請要件をこんな短時間で全部満たすのはかなり難しいかと……  [in reply to kureichi]
  • 01:47  はるのお気に入りの曲は「私を泣かせて下さい」で、車でよく「らっしゃぴおきあんが!」(ちょっと違う)とリクエストする(笑) 車のHDは音声認識するので、言わせてみたらちゃんとかかったよ!
  • 01:38  月曜ははるの保育園の入園式でした。教室二階になったんだけど、上がって奥の奥でかなり遠い!自分でかばんとか道具しまったりとかさせないといけないし(上の子の行っていた保育園は、登園時、門の外でお迎え担当の先生に託して終わりだったから……)朝、これまでより少し早めに出ないと遅刻かも……

Powered by twtr2src