Mon, May 03

  • 17:58  母の日手配終了。RT @dear_flower: 母の日ギフトまだ間に合います。http://dearflower.ocnk.net/ ご要望に合わせ、ひとつひとつ丁寧にデザインしてお届けする「オーダーメイドの生花アレンジ」はいかが?
  • 16:33  あ、さっきのHDVR再生不可は東芝のブルーレイDVDプレーヤーの話ね。ふつうのレコーダーはブルーレイだろうが何だろうができるんだな、一瞬焦った……
  • 16:22  どうせなら、とブルーレイディスクレコーダーのスペックを見に行ったら、HDVR再生できないんだと。VRって本当に袋小路のいらない子だったのね……(^^;
  • 16:20  SHARPのサポートにも電話して、色々やってみたけど、基板の方の問題になっちゃうみたい……しかたない、いまHDに入っているデータはどんどん、買ってきたばかりのDVD-Rに放り込んで、なるべく頭を空っぽにして、修理か。新しいの買いたいなあ。今度こそRDがいいよな……
  • 16:18  ハードディスクレコーダーヤマダ電機の長期保障の対象にならないんだね〜
  • 15:27  HDレコーダーがなんか変だ。起動するといきなり、「選曲・再生に失敗しました」と表示され、テレビが全く映らない。昨日から。リモコンの全然違うボタンを押していても、番組表が表示されたり。
  • 13:41  では行ってきます!布団干しっぱなしだから、さっさと帰らないと!
  • 13:40  MacBookから、かすかに歪んだような異音。いやだなあ。一応、apple careだっけか、入ってるけどさ。どきどき。オットのパソコンなんか液晶割れてるし。これも保障期間内だけど。
  • 13:38  さて、ちびどもが外の公園で先発して遊んでる。さっさと買い物行ってこよう。リストは、黄色のクーピー、のだめ24、ピンチハンガー(さっき洗濯もの干してて布団にぶつけて壊した)くらいかな?
  • 13:34  で、妹にきれいにプリントしてもらったDr.HOUSEのDVD-Rをきれいにファイルにしまってご満悦。っていうか、まだ見てない回があるから早く見たいよ。
  • 13:32  やっぱり事前にさらっておいた通り、かんたん携帯が一番ニーズに合ってる(笑) 外側に時計表示、万歩計付き(^^; でもキーに漢字表記ばかり並ぶと少し凹む。取り合えず、安くて薄くて軽いやつが欲しいんだ。カメラもワンセグもなくてもちっとも困らないからね。逆にお財布ケータイとかの方が。
  • 13:30  昨日はヤマダ電機で無為に時間をつぶしてしまう。せっかくつぶやきで色々検討した買い物リストを携帯にメールしておくのを忘れたw (自分の携帯ではツイッター読んでません)auから最後通告が来ているし、バッテリーその他怪しいので、いつでも買い替えられるよう、auの売り場で色々見ていたら…
  • 12:33  ツイッターのユルさは、自分で加減できるところがいいよね。フォローを必要以上に増やすと、わたしにとってはあんまりユルくなくなる。ひとりふやしただけでも、TLの速度がすごいことになったりもするしw
  • 12:28  で、結局一番優先順位の高いはずの洗濯物がまだ干し終わっていないという……(^^;
  • 12:27  のだめ24を買いに行かなくちゃと思いつづけてはや3日目。なかなか外出できません!ぱっと行ってくればよかった。色々、あれをやってから、これをやってからと条件を付けていたらもう昼過ぎじゃないか!
  • 11:01  そういえば昨日「ぼんくら」を読み切ってしまったのに、続きを図書館に借りに行けなかったし、リクエストも出し忘れた……(TT) 宅配便が二つも来たので喜んだら両方ともオットのだった。マンガとテキスト。
  • 10:58  おお、よい休みの使い方ですね。人生が豊かになるような。RT @aminah2500: 夕べ、こんどはル=グインの「パワー 」西の果ての年代記3を読み出した。静謐な書き出しで落ち着く。
  • 10:58  もう一回やったら五割……drought ひでり, 旱魃(かんばつ), insulate 隔離する、孤立させる、絶縁させる, slovenly だらしない, surmise 推量, duress 脅迫; 強制; 束縛……こんなにいっぱい知らない(笑)
  • 10:51  ってやってみたらいきなり10割行ったよ。でも10問中2問が同じ問題だったけどw
  • 10:49  英単語テストやってます。全然できません。6割キープってとこかなあ。時々問題によっては9割とかなって喜ぶけど、基本的にまだまだ。http://bit.ly/dvWmBm
  • 10:44  よい天気だ!昨日と同じ時間に外に出ても明らかに暖かい!というわけで、ババシャツを減らしましたw タートルやめました!でもまだフリース着てます!窓全開にして大掃除&洗濯物干ししているので。ってなぜ私はMacBookにつぶやいているのでしょうか……
  • 10:07  「ピーターパン」DVDを子どもたちが見ている。ちい以外は初見。こんな話だったのか〜むちゃくちゃや〜自分が子どもの頃には楽しめなかったかも……すごくまじめな子どもだったからなあ。
  • 10:04  枯らさないようにね〜 行ってらっしゃ〜い、お気をつけて。RT @sousuke_mom: @luna_pyon うあ。昨日まさにそれ。トマトの種植えたら、義母からプチトマトの苗が…これから帰省するってのに。めんどくさいから帰ったら植え替えすることにしようっと
  • 10:02  種を選んだということはすぐに播かねばならぬということじゃ。洗濯物1回終わったので(今日は出足が悪い)干したらすぐに種まき!
  • 09:59  昨日、スーパーで卵と牛乳買う時に、ゴーヤとキュウリとバジルの種買っちゃった!もう苗を選ぶの面倒で。っていうか苗持ち運ぶのがいや!
  • 09:57  そう、それでその ESLでお世話になった先生からfacebookのおすすめがじゃんじゃん届くんで困ってるんだけど(^^; ちいも昔はハリーポッターの映画の英語を普通に理解していて驚いたが、小さいころってそんなもんで、もう忘れちゃったみたいだしwそんな訳で、幼児教育は信じていない。
  • 09:55  ちいの回りにも英語教室に通わせてるうち多いけど、現実的にはまず役に立たないと思う。結局本人のやる気次第だよね……自分もサバイバル問題になるまで真剣にやらなかったしさ。どうしても英語を使わないと、という強い気持ち(「好き!」ならなおよし)がないとね。
  • 09:53  英語できない暦長い(高校で赤点)ESLには一年ずっと張り付いてたし。小2位からから英語教室、英語劇の教室にも通ったし、耳は割りといいけど、あんまりしゃべれない。個人教授を受けていた米女性にも事前に立派なメールして、「何を教えたらいいの」って思われてたw 発音練習から始めましたがw
  • 09:46  "No English"→"I don't speak English"→"I speak a little English"→"I can speak English a little"(偉そう)RT @Seiya_S: @GkEc: 「英語できない」って英語だとどう言う
  • 09:18  一般人には「しゅそ」→「主訴」の変換は難しいじゃないかな……こういうのこそ字幕入れればいいのに #ドクターG
  • 09:08  オットはまた出勤。昨日はちょっと事件があって、全然自分の仕事が片付かなかったそうだ(^^; 明日のキャンプの準備はみんなわたしがするのか……
  • 09:06  ドクターGの録画を見始める。火曜日に録画したもの「足がとびはねてしまう」らしい。
  • 08:58  そうだよな、それ大事だよな。我が家も平日通りの目覚ましが鳴ってます。起きないけど(笑) 7:40の「はる、もう保育園いくよ!」テレビタイマーの発動(教育→総合)で起きた(笑) RT @yowske: 社会復帰を容易にする為、寝すぎないことを心がけてます

Powered by twtr2src