Sun, May 02

  • 23:13  見るつもりもなく、BShiのシルクドゥソレイユなんか見てしまっているのだが。いやこれはやっぱりすごいねえ。繰り返し繰り返し畳み掛けるような音楽が面白いし。
  • 21:53  N響アワーがなぜか録画できていない件について……マーラーなのに。ちゃんと聴いたことない9番なのに〜録画できていないのは本体のエラーのためのようです。とほほ。いいや。今日DVD-R買ってきたし、HD整理して16日のBShiのクラシック倶楽部で全曲録画するもんね!
  • 13:29  あら〜在長崎時代には「お出会い」できずに残念でしたw 長崎もだいぶ変わったでしょうねえ……RT @Dreamscape: 長崎まちなか龍馬館なう
  • 12:47  明日もオット出勤? だとしたら、ゴミは忘れず捨てられるな。明日は可燃ゴミ(笑) 今日は目論見通りには全く進んでおりません。とりあえず、昼食準備中。間もなく食べるぞ。
  • 12:30  何なんだこのネタ #湖水地方 http://bit.ly/a6m3Kz
  • 11:54  さっきサウンドオブミュージックのDVDつけたら、ちいが続菩提樹に替えちゃった。で、途中で投げ出したので、怒ってまたサウンドオブミュージックに。っていうか、このだらだらの間にさっさと買い物に行ってくれば、DVD-Rへのダビングができたのに!
  • 11:53  雑務を片付けている間に(家事からの現実逃避行動とも言う)、もうこんな時間か。ごはん炊いてないし、スパゲティ? 卵ないかもなので、カルボナーラはやめて、ベーコンほうれんそうかな。
  • 11:28  ゴーヤは結構好きなのですが、一昨年は一つも食べなかったw 作っても子どもが食べないと結局全部自分の胃袋におさまることに(^^; RT @ailsato: @luna_pyon なるほど、ゴーヤもたくさんなりますか。やっぱりやってみたいなー。まあ、ゴーヤは苦いから食べないんですが。
  • 10:51  むむ〜口の中で、嫌な臭いがする。こりゃ、扁桃腺、見えないところに膿栓できてるな。あと、歯槽膿漏……体調不良が続くとすぐこれ、っていうかこれが相互関係orz ニキビも続けて出てるし。
  • 10:49  ワハハ。オットは一部のぬいぐるみとピカチュウが好きだ RT @masyuuki: ぬいぐるみの犬やクマが大好きで、時々周りの人から「男のくせに」と言われ(編集)後年だれかの「男がかわいいもの好きじゃなかったら人類滅びるぞ」という言葉を聞いて、「そうだそうだ」と思ったものだった。
  • 10:42  一昨年はゴーヤで確かに役にも立ち、たくさん成って腐らせたのですが、網戸を放置していたので、そこから枯れたつるを取り除くのが大変だった。水やりは盲点だったな、すぐ枯れる… RT @ailsato: ちなみにきゅうりは水やりがたいへんなので、手間のかからないゴーヤがいいんだそうな。
  • 10:39  あ〜これ!ずっと連載読んでたわ、とびとびだけど。こんな大作とは知らなかったRT @kiiro_xg: あかめ新聞の書評欄で取り上げられていた「遠い崖」。面白そうだけど今は歯が立ちそうにないな…。余力が出るまで絶版にならなきゃいいんだけど http://bit.ly/cJjtWs
  • 09:55  日当りのよい部屋で羽布団にくるまってれば暖かいけど、北向きの部屋まで片付けたり家事をしたりするにはこの部屋は寒すぎる。夏は風も通って涼しいんだけどねえ(^^;
  • 09:54  今日はオット休日出勤。本当は本読んで日記書いて雑文書いてサイト直して家計簿つけて書類整理して片付け箱そのものも片付けたい……でもやってることはネット。寒すぎるよ(笑) 外は日差しも気持ちいいのに、部屋はファンヒーターですから!
  • 09:48  今日するリスト:ヤフーショッピングにクレームメール、保育園の保険の申し込み、図書館リクエスト、ヤクルト集金準備、友達に葉書、ヴィオラ植え付け、植木水やり、ルッコラ、バジル、アサガオ種まき、お雛様片付ける(恥)、洗濯物片付け、洗濯二回目干す。
  • 09:47  今日買うリスト増補版:のだめ24、単3電池、DVD-R、ボタン電池型式不明、日焼け止め、ベランダ日よけ用の苗(ゴーヤよりキュウリがいい?)、卵、ミロ、ティッシュペーパー。
  • 00:55  ちょっとふて寝。明日の買い物DVD-R 単3電池 インナーイヤホン あとなんかまだあったな……思い出せない。あ、クーピーの黄色も。
  • 00:53  あ〜しまった!今日コンビニで見かけて、買わなきゃ!と思ったのだが、はるを小脇にトイレ急行中だったので、忘れた……RT @noryzo: 今日コンビニでのだめカンタービレ24巻を発見。あれれ?23巻で完結してたよね?…アンコールオペラ編って番外編らしい。いつも以上にギャグぽいぞw
  • 00:48  あああ〜!!「風の靴」のリクエスト、図書館に出しに行くの忘れた!! 明日は行かねば。早く寝よう。今夜のお供は「ぼんくら」こんなに分厚いのに、読み切っちゃったらどうしよう……(^^; どろーるどろーる。
  • 00:31  二杯目は「佐藤」白麹仕込みだって〜
  • 00:27  むむ。ギャンブル厳禁が実証される結果にw http://bit.ly/chnLDeRT @kiiro_xg: お金で安心は買えない。けど、百万くらいの貯金はあった方が多少の自由の保障にはなるわけで http://bit.ly/9k36AV

Powered by twtr2src