Wed, May 05

  • 20:49  もう既になってますよ、子どもの学校の名簿、難読名が7割以上。RT @aminah2500: 様々なニュースで被害にあう子供の名前をみていると、あと10年でぜっっっったいに読めない(変換できない)名前のオンパレードになりそうな勢い。名簿作りが大変じゃ。
  • 20:01  @jpmurrelet 本当に、ブームブームって聞こえましたサンカノゴイ。鳥の名前は児童文学に出てきたものばかり耳に残り、現実の鳥となかなか結びつかないのです。佐伯のラーメンはかなり濃くて、特異地帯です。もし豚骨がお好きでしたらぜひどうぞ。  [in reply to jpmurrelet]
  • 19:58  オットがyoutube死ね死ね団の歌を再生している。よく目にするけど、初めて聞いた!
  • 19:16  @jpmurrelet ありがとうございます。ネットはデータ豊富ですね。目よりは耳の方がだいぶマシなので、色々覚えて参考にします。ランサムにも登場の前から聞きたかったサンカノゴイも聞けました。ハシビロコウも(笑) 大分方面の情報が多いですが、佐伯ラーメンは召し上がりますか?  [in reply to jpmurrelet]
  • 19:01  皆さんさっそくありがとうございます。そうそう、あのお尻フリフリに目を奪われて、いつも特徴が覚えきれない(笑) 当地の前に住んでいた下関ではあまり見かけませんでした。@biscuit0523: @aminah2500:
  • 18:53  今朝はキャンプ場で、はっきりイカルの鳴き声を聞きました。昼は騒がしいからか、全然聞こえなかった。目が利かないので、バードウォッチングには不向き、バードリスニング?に専念しようかと(笑) 昔家に鳥の鳴き声のテープがあったなあ。当時はあまり興味がなかったのでちゃんと聞いてないけど。
  • 18:49  じゃあ、黄色が入っているのはキセキレイ? 去年の春?ごろ家の近くでよく見かけたような気が。
  • 18:46  おお、さっそくありがとうございます!そうかな〜とは思ったのですが、上から見た画像があんまりなくて自信が……RT @jpmurrelet: セキレイですね・・・ 多分ハクセキレイ http://bit.ly/d3hnl RT @luna_pyon この鳥は何という鳥でしょうか?
  • 18:25  TLがアニソン三昧に完全に占拠されている件について(笑) 我が家のテレビは「ピーターパン」に引き続き「スティッチ」に占拠されているけど……ラジオはテレビの隣です(^^;
  • 18:22  去年の鳥取(「こんとあき」の砂丘を見に行った)の写真を整理していたら、白兎神社の怪しげな写真が出てきた(笑) 全くいじってないんだけど、すごい仕上がりじゃない? http://tweetphoto.com/21140618
  • 18:10  この鳥は何という鳥でしょうか? ようやく写真(去年のクリスマス頃町中で撮影)を発見。 http://tweetphoto.com/21140041
  • 14:53  水ノ子島灯台ですRT @jpmurrelet: イマココ L:大分県佐伯市東浜 佐賀関まで20マイルの地点を航海中。
  • 14:52  最後は冷たい川で遊んだり、のんびり過ごして、疲れていないつもりだったけど、なんだかぐったり。だってものすごい日差しだし、暑いんだもの……自宅は風が通るので結構涼しいけど、外は熱風です。
  • 14:49  さっき、キャンプから帰ってきました。
  • 14:47  うん、記事にも書いてあったねw URLがうまく張れてなかったけど…… 夜中だったので、とりあえず聞いていませんでした。スペインの話だと思ってたのにイタリア語で笑ってしまったw RT @cherry_paris: @luna_pyon え?思いっきりイタリア語だよ。。。
  • 14:45  短縮なしで!http://www.worldfolksong.com/songbook/others/torero.htm @hironaosuzuki: このリンク先が開けなかったのでお手すきの際に教えて頂けるとありがたいです!RT @luna_pyon オリジナルはイタリア語

Powered by twtr2src