Fri, Jun 18

  • 23:48  まあ、好みは分かれると思うけど(^^; RT @dear_flower: この作品を読まないことは、サッカーに生きる者として、多大なる損失である。 http://bit.ly/acAAOl そうだそうだ!#ar40girls
  • 23:44  私も久しぶりに再読予定で楽しみです(^^) RT @aoaoaoi: @luna_pyon 新訳なんですね。ものすごく分厚い本だったけど、読み始めるとおもしろくて!何度も呼んだのが懐かしいです。楽しみ?
  • 23:42  それは変ですね。曲の情報がないだけで、放送は聞けるはず。RT @_chilico: @craft_beads 本当にありがとうございました。でもWeb版だと一部しか聞けないんですか?「ただいまの時間 NOW ON AIR情報はありません。」で音楽が聞けないのですが、
  • 23:38  いえいえ。@shiisaaさんにお聞きして、情報がまとめられたらいいんですが。なにせ私が今一つ分かってない(^^; RT @craft_beads マックユーザーさん向けの再生方法とか、ottavaのトップページに掲載していただくと解りやすいかな〜あとで要望メール出してみます!!
  • 23:31  7/14発売ですよ。神宮先生の新訳です。RT @aoaoaoi: そうなんですか!子供の頃何度も読んだ本です♪文庫なら買おうかな… QT @luna_pyon: ツバメ号です。 RT @kojifuji: 7月に岩波少年文庫からランサム・サーガ?「つばめ号とアマゾン号(上・下)」
  • 23:28  ツバメ号です。 RT @kojifuji: 7月に岩波少年文庫からランサム・サーガ?「つばめ号とアマゾン号(上・下)」が発売になりますね。
  • 23:23  明日ははるの保育参観。いつもの土曜より早起きしなくちゃ。
  • 23:17  おめでとう! #ottava と楽しい音楽の時間を! Macユーザもあきらめないでw RT @_chilico: @craft_beads @luna_pyon ありがとう?再起動しました!ソフトのアップグレードが3件もあったため時間かかりましたが、無事に聴くことができました?
  • 23:07  まだ飲んでないけど眠くなっちゃった…
  • 23:02  記憶にありません。怒りの日をリクエスト? RT @retaru_kamui: いまさらですが。ロックなくらシックで、ヴェルディのレクイエム、かかったことありますか? #ottava
  • 22:32  @_chilico プラグイン設定、一番上は外して、一番下を入れるのかも!なんか前はそうしてたような気がしてきました。別窓で、そのままQTPが立ち上がるのが正解のはずです!うまく行かなかったら、QRPを終了して立ち上げ直してみてください。  [in reply to _chilico]
  • 22:28  @lumbinix すごい〜わたしは高校は全く教える自信ないです。中学だって、赤点組だったしなあ。  [in reply to lumbinix]
  • 22:26  やっぱりプラグインの設定臭いですね(^^; RT @_chilico: @luna_pyon MacOSXのSnowLeopardです。on demandの曜日もクリックしましたが、次の画面はでてきますが、やっぱり同じで無音でした。
  • 22:25  @_chilico あと一番下のLaunch QTPもチェック入れるのかも。ボタンクリックで連動して立ち上がります。……わたしは録音ソフト用にプラグイン設定をしているので、チェックはしていません。  [in reply to _chilico]
  • 22:23  @_chilico 環境設定のBrowserのタブの一番上のplug-inとして利用、とかいう意味のチェックを入れるんだと思うんです。多分(^^; うちは10.5.8なので、多分どこか違いますね〜 オンデマンドのボタンは、曜日のところで合ってます。  [in reply to _chilico]
  • 22:21  @_chilico 多分開かないと思います。わたしはランチャーに出しっぱなしなので(^^; 同じフォルダの中にWMV upgradeとか言う名前のエイリアスが入っていると思います。それをクリックすると、Flip4Macの環境設定の画面が立ち上がります。  [in reply to _chilico]
  • 22:10  @_chilico わたしは今ライブやオンデマンドを録音するためのソフトを入れていて、Flip4Macの設定もそれように変えちゃったので、よく覚えていないんですよね。あとでもう一度調べてみます。よかったらスペックとか環境とか教えておいてください。  [in reply to _chilico]
  • 22:07  しょぼぼぼーん。仕方ないからあとでCD聴いて景気づけするw #ottava RT @6rokkubi: @luna_pyon レンディーネがなくてしょぼ〜ん
  • 22:05  @_chilico ちなみに、オンデマンドのボタンクリックしたら聴けますか? ライブもオンデマンドも別ウィンドウが開きます。ポップアップブロックしてませんか?  [in reply to _chilico]
  • 22:03  @_chilico Flip4Macのフォルダの中にWMVが入っているので、それを立ち上げておく必要があるかもしれません。わたしもよくは分かってないのでごめんね(^^;  [in reply to _chilico]
  • 22:02  @_chilico 左のNow On Airのところに「Listen現在放送中の番組を聴く」ってボタン出てますか?WMV Player先に立ち上がってますか?
  • 21:59  @_chilico 左のNow On Airのところに「Listen現在放送中の番組を聴く」ってボタン出てますか? #ottava  [in reply to _chilico]
  • 21:55  で、アヴェヴェルムコルプス。愛唱歌シリーズだなw #ottava
  • 21:54  応援とか言って、最後にやるの?>レンディーネ #ottava
  • 21:53  今日はレンディーネタイムなしか……しょぼん。#ottava でもカロミオベンは好きよw
  • 21:43  RT @komikiitsuma: @kojifuji キャーー!!この本を読んでヨットはじめた方多いんですよ!アーサー・ランサムの名作シリーズ。
  • 21:40  @_chilico @craft_beads  わたしも@shiisaaさんに教わって、聞けるようになったんですよ>Flip4Macのこと、 [http://search.twitter.com/search?q=%23ottava のサイトに情報載せてもらわないとね〜 @OTTAVA:title=#ottava のサイトに情報載せてもらわないとね〜 @OTTAVA]  [in reply to _chilico]
  • 21:37  Flip4Macはタダです! http://ow.ly/20djv  ダウンロードするとこれがWMV Playerに?なぜだが不明w RT @_chilico: @luna_pyon @craft_beads ありがとうございます!
  • 21:32  WindowsMediaPlayeのかわりにQuickTimePlayer を使うみたい。RT @craft_beads: @_chilico さっき @luna_pyon さんからマックでの再生方法のツイがあってRTで流れたのでチェックしてみてくださいませ〜(^_-)
  • 21:28  レンディーネタイムにならないので、子どもたちが寝ないわw 今日は早いとこちびどもを寝かして飲みたいのに〜w #ottava
  • 21:26  @biscuit0523 うちもア行だw 確かに寝てしまうかも(^^;  [in reply to biscuit0523]
  • 21:24  Macだけど聞いてますよ〜Flip4Mac WMVって言うのをインストールしてください!って言って上げてね(^^; RT @craft_beads: @_chilico マックだとottava聴けないんですね〜うちのパソ子が窓なので気付きませんでした〜(:_;) #ottava
  • 20:26  @biscuit0523 威風堂々はオットが大好き。ブラ1とベトベンとって、みんなのだめネタかw #ottava  [in reply to biscuit0523]
  • 20:18  ピエ・イエズスも一緒に歌っちゃうなあ〜 お風呂でもいいわよw #ottava
  • 20:16  @kyomaru_ymbd たまたま料理酒を切らしていたんですよ(^^; もうストックがあるから、料理には使われないと思うんですが。早く飲まないと味が…… よーし、今日はお母さん飲んじゃうぞ〜(笑)  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 20:14  これでも食らえ、エルガーの威風堂々、って似合ってるわ〜 #ottava
  • 20:02  @kyomaru_ymbd あ〜飲みたくなっちゃった(^^; はるが生まれた時に記念に病院からもらった日本酒、冷蔵庫に入れておいたらオットが封を切っちゃったんだよね。それも料理に入れるために(^^;……一応、はるが生まれた町の地酒です。味見するか。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 19:57  なんで一時間に350リクエスト? 何のレートだろう>twitterのエラーメッセージ
  • 19:55  わたしが切り間違えた?でもユーザ名はなかったような記憶が……RT @biscuit0523: i pad 持ってないけど、、が私の発言になって一人歩き。もしや、私がRTの仕方間違った?元の人にすまん気分になる。
  • 19:32  @ohtake1110 こちらこそよろしくです(^^; おほほ、名前が売れてしまいましたか(^^; まだcon brio歴も浅いので、いろいろ教えてくださいね。  [in reply to ohtake1110]
  • 19:31  今日の夕飯(昨日と同じ)カレーライス、ザワークラウト煮込み(豚バラ玉葱じゃがいも入り)、かぼちゃ人参インゲン豚バラ煮込み。なんかだぶりメニューだなw
  • 19:30  ……出遅れた! ちいの発表会の曲をYouTubeで聞かせてたんだよな。練習終わりました(^^; ごはんごはん!(全部昨日の残り) T @gokigenikaga: 一緒に歌います!ハレルヤコーラス#ottava
  • 19:04  うわ〜 すばらしい。いつか、一度は生で聞きたいな〜  RT @naokihayashida: 初台なう。これからスウェーデン放送合唱団 #ottava
  • 18:46  日本のテレビもすぐ抜きになる?「ブブゼラ抜き」 http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061801000217.html
  • 18:44  @6rokkubi 今Seesmicもダウンロードしてみたwとりあえず、三本くらいカラムがあって、シンプルに見るだけのが一つあるとTLが激しく流れて、自分も参加したいとき(たまにしかないけど)には便利だなあ。とりあえず、DMの表示なんかいらないし。  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:37  @gokigenikaga 実は係でしたw 用紙作って印刷して配ってもらって、集めたら印刷して、全員の写真撮って張り付けて、印刷して製本して。製本はPTAのお茶会の直前にして、集まるお母さんたちを動員して人海戦術すると言う、なかなか洗練された手法が確立していたw  [in reply to gokigenikaga]
  • 18:31  @6rokkubi 6さんの使ってるItsyをダウンロードしてみた。ツイート見るにはTweetDeckとかHootSuiteみたいなカラム型が便利だけど、書き込むのは結構使いづらい。  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:28  @gokigenikaga 幼稚園年長の時は、PTAが年に二回文集?みたいなのを作り、一人1ページで子どもについて、アンケートに答えてみたり、自由にいろいろ書き込んだりがあって、あれは結構面白かった。特に二回目の時は子どもの成長がはっきり分かるしw  [in reply to gokigenikaga]
  • 18:26  @aoaoaoi ヤマトだと最近、事前にメールくれるよね。登録しておくと便利なサービス。  [in reply to aoaoaoi]
  • 18:19  @aoaoaoi クロネコヤマトじゃないのね……  [in reply to aoaoaoi]
  • 18:18  21:20とか? RT @lumbinix: 今更訊けない質問ですが、何時頃っしょ?RT @gokigenikaga: レンディーネまでは聴かねばなりません!ww RT @lumbinix: 少しだけブリフラなり♪ #ottava
  • 18:17  お友達だw みんなで楽しむところがいいのかもw RT @ohtake1110: レンディーネの「受難と復活」のCDは持ってるけど、どうしても金曜日の「レンディーネタイム」が気になって仕方がないです(笑) #ottava
  • 18:13  交換日記みたいw面白い。 T @gokigenikaga: 学級通信とやら。親が気軽に自分の子供について最近気づいたことなどを書いて回していくというもの。2回目が回ってきた。先生もこれを読んで普段学校では見えない部分、または家庭での行動と通じている部分などを知りたいという趣旨。
  • 17:02  四季のピアノ版面白ーい!ピアノってすごい楽器だなあ。 #ottava
  • 16:21  はる覚醒。「ねえねえは?」と家の中を探す。
  • 16:11  これに始まりこれに終わるわけですね。高岡出身の友人に見せたら何て言うかなw RT @aoaoaoi: さよなら高岡ー http://twitpic.com/1xqrwq
  • 15:51  週四日六時間働いていた時はオンデマンドで大体聞けていたのに、週五日八時間勤務になった途端殆ど聞けなくなりました。そこら辺に境目? RT @tetsu_rf: @tomi_t71 実家に居た時は全然動けなかったので、その分聴ける時間が長かったのです。今は聴ける時にその時流れている
  • 15:46  おお、スッキリ。よいお仕事でしたね。 結婚する時、オットのCD(中身とケースが生き別れ)の山と、手伝いに来てくれた妹の彼氏が黙々と格闘してくれたのを思い出すw 我が家がそう簡単に片付くかw QT @kyomaru_ymbd: 時間が空いたので延び延びにしていたCDの整理に着手した
  • 15:40  にゃあー RT @lO_olx_xlo_Ol: RT @moomin_valley: もちものをふやすということは、ほんとうにおそろしいことですね - スナフキン
  • 15:38  どんな会社ですか?無水アルコールで洗い流すとか、キーボード外してドライヤーとか、丸ごとシリカゲルの中に埋めるとか、色々対応策はあるようですが。RT @gokigenikaga: ノートパソコンのキーボード部分に水が入って電源が落ちたら、まず復旧しないでしょうかね?会社の人がやって
  • 14:52  ああ、ありますね。使ってないけど。ハッシュタグを保存するのは思いつきませんでしたw QT @craft_beads: 今更ながらだけど、hootsuite使ってて初めて「Save messege as draft」っていう機能があるのを知りました。書いたつぶやきを送信する前に保存
  • 14:15  はるが寝ている間に片付けをしようと起き出してきたけど、やめたやめた!本読む! 「平成お徒歩日記」宮部みゆき 明日返すんだった。
  • 14:06  保育園では毎日昼寝してるのに、家ですることはまずありません。なぜ?家族みんなで布団に入ってもはるだけ寝ないw 今日は特別だね〜 RT @yukarine: @luna_pyon 可愛すぎる!(T▽T)>泣き寝入り
  • 14:02  そうか、それでカッチーニだったのか。昨日のcon brio聞き直しているところ。#ottava
  • 13:45  RT @hiroki_yoshida ねずみさん式に増 @u_375: 野ねずみさんなら2匹でも @hiroki_yoshida うるせぇ〜〜〜〜っ! @u_375: 音 @yukkiukki: ぐりとぐら南アフリカ http://twitpic.com/1xnzw8
  • 13:40  散々寝ぐずりした挙句、泣き寝入りのはる。汗びっしょり。 http://tweetphoto.com/27768552
  • 13:37  以前パティシエのアシスタントしてました。パンも焼いてた。しょっちゅう色々もらって帰ったし、味見も仕事のうちだし、焼きたては美味しいからつい余分に買っちゃうし。 RT @aoaoaoi: @luna_pyon 私のことですか?結婚して2年で10キロ太りました(笑)これ以上は無理!
  • 13:33  もうひとつおまけ。万能。「なんてかわいそうなひとだ」 がんばれ〜 RT @mitsuco3: @luna_pyon @lumbinix 深呼吸をしつつ、「慈悲の心」と「もう少しの我慢」この二つの言葉を胸にあと4時間ほど頑張ります!... ヽ(`Д´#)ノおりゃー
  • 13:19  一つ一つは大したことじゃないのだが、思うようにならないことが10も20も続くと、心が折れそうになる。「良かったこと探し」がうまく機能してないんだな……ないわけないのに。
  • 13:13  些末なことでイライライライラ。こっちのせいだというのだろうか?年上の人だし先輩だしお世話になっているし忙しいしがんばってくれているし実績もあるし。ここでぼやくだけで我慢する。ごめんなさい>読んでくれた人
  • 13:02  半年で8キロ太ったよ RT @aoaoaoi: ドンクでお昼。ミニクロワッサンもらった♪またなんとなくパン屋さんでバイトしたくなってきた…
  • 12:31  とりあえず洗濯物干し……朝じゃないのに外が霧みたいに白くなってきたよ〜やっぱり中に入れたままにしよう。
  • 12:31  久しぶりにfacebookに書き込み。どうもなじめない。facebookのわたしの友人は、言ってみれば特殊な人たちばかり、というのもあるんだろうけど……
  • 12:04  はるがおとなしくトトロを見ているうちに洗濯物干さなくちゃ……やれやれ。
  • 11:57  @mitsuco3 あらあ〜w 慈悲の心よ、慈悲のw  [in reply to mitsuco3]
  • 11:54  そういえば、これがガンダムネタだということを理解してくれる人がいなかったんだな……RT @luna_pyon: 爆笑! スカートなんて飾りですよ、男の人にはそれが分からんのです! QT @aminah2500: あれはジーパンの上にミニスカを履いているのです。男と女の感覚の違い
  • 11:47  @tomi_t71 そんなに暑いんですか〜!うちは薄曇りで涼しいわ。午後から雨みたいだし。洗濯物どうしよう……  [in reply to tomi_t71]
  • 11:46  @buhi_2 熱はまだないので、水分は取れているのかなあ。昨日は普通に元気だったし。熱がある時の方が余計に元気な気もしますw  [in reply to buhi_2]
  • 11:44  @retaru_kamui 座布団……そりゃ大事だw うちのちび姉妹は、おかあしゃん大好きの甘えっ子揃いですが、最近べたべた甘えることはなかったので、大事な時間なんでしょうねえ……ってもう布団に我慢できず、トトロのDVD見てるんですがw 母が絵本読んでやるのに〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:42  @sousuke_mom 身近な人におひげの人はいるのかいないのかw  [in reply to sousuke_mom]
  • 10:59  @buhi_2 起床前からゲリッピなんです(^^;  [in reply to buhi_2]
  • 10:58  久しぶりに仕事休んでいるんだから、溜まっている家事の一つも片付けたいが、なかなか。メロディ絵本を次々鳴らし布団の上で暴れながら熱唱するはる。休ませるんじゃなかった…
  • 10:52  上の子の時はビデオに一度録画できたんだけど。やっぱり三歳位だった。 RT @suisui: うちの3歳児もおてて絵本がブーム。書き留めておきたい>< RT @buhi_2: まぁ・・・なんて可愛いんでしょヽ(´▽`)/はるちゃんは何歳ですか・・・?
  • 10:48  おはようございます。いいなあ! RT @retaru_kamui: グリーグのホルヘアの時代からが入っているCD、Angels and demons のサントラ(ヴァイオリンソロがジョシュア・ベル!)、HellyHansenのメッセンジャーバッグ。小物でストレス解消。。。
  • 10:41  三歳です〜この年代の流行りだよな〜。保育園休んでいるんだし、寝てほしいです。 RT @buhi_2: まぁ・・・なんて可愛いんでしょヽ(´▽`)/はるちゃんは何歳ですか・・・?RT @luna_pyon: なんか自作のお話を語ってくれているはる。主人公は「ほっぺさん」w
  • 08:56  なんか自作のお話を語ってくれているはる。主人公は「ほっぺさん」w
  • 08:44  はるも母もお休み決定。暗くして休ませようと思うのに、布団の上で1人で元気良く遊んでる。保育園行ってくれ(^^;
  • 08:42  なんか景気良く感じるゴロ? RT @38_rabbit: えっと、レンディーネファンが25万人でブリメンが2500万人、ottavaリスナーが2億5千万人……(いずれも推定)w 25を基準にしてるのはどうしてだろう。(すごくどうでもいいwww)
  • 08:40  ウチも去年この時期に、夏はもうこえられないだろうと買い替えた。11年。 RT @gokigenikaga: 冷蔵庫が冷えない...そろそろ買い替えないと、限界かな
  • 07:17  ちょっと目を離すと、はるがトイレに滞在……こりゃまずいですよ。まだ熱はありません。よりによって今日の朝食はコーンフレーク。と、バナナ&ヤクルトw
  • 06:55  おはようございます。はるが起床前からw下痢なので、今日は仕事いけないかも……(^^;

Powered by twtr2src