Wed, Jul 07

  • 22:51  去年の今ごろまで、仕事でマカロン作ってました。今も冷蔵庫に美味しいマカロンが五つ。わはは! RT @schifring: @mitsuco3 世界の中心でマカロン!とさけぶのね?(笑)
  • 22:48  寝かしつけに入ってしまったので明日でもいいですか?RT @ottabot: @luna_pyon 半月以上かかってしまいすみません。直してみたのでご確認いただけますか?
  • 22:47  まだきいたことないです。だから詳しくないんだって(^^; カンタータ日本初演だったかな。RT @Toru_Clementi: @luna_pyon ウェーベルン弦楽合奏曲、浄夜は必聴ですよ♪
  • 22:44  エレファント・マン、ロレンツォのオイル、あと冬ソナなんだって。どれもちゃんとは見てませんなあ。 RT @sayoko_t: @luna_pyon 私もプラトーンを思い出すけれど、他には?
  • 22:38  したっけ、お休みなさいめぇ〜 RT @retaru_kamui: したっけしそびれためぇ♪ 斎藤さんしたっけ&みなさん、したっけwwもしかしたら一時離脱かもしれないけど。おやすみなさいめぇ♪
  • 22:37  いやほんと詳しくないからw変な曲知ってるだけ。ウェーベルンカンタータとか(^^; RT @retaru_kamui: 斎藤さんのメール採用基準、もしかして突っ込めるところがあると採用。。?ルナさんのご謙遜(クラシックに詳しくない)に突っ込んでたし。どうでしょ?ブリメンの皆さん?
  • 22:34  ヤマネコ島どこ?RT @emuricat: やろー、やろー(^o^) RT @sail_abukuma: そこで「海戦ごっこ」ですよ、野郎ども。 RT @Mallard0516: レースは面白い。日本はそれ以外「クルージング」というカテゴリーしかない。「セーリング」をしましょう。
  • 22:24  うん。きっと。RT @nojiaya: 今日だけ匿名さん、きっと会えるよ。そのままの姿で待ってると思う。私も妹に会いたい。38年前の今日、入院してそのまま天使になってしまったピアノが大好きな妹に会いたい。。。。(呟いてるリスナーさんだといいなぁ。
  • 22:21  そんなのあるんだ……まあ、テイストは間違ってないかもw RT @oshimaidea: マッサージに行って、武満徹混声合唱曲「島へ」が小鳥のさえずり付きヒーリングミュージックに見事に還元された曲が流れていて、フクザイイ気持ちになる。
  • 22:19  朝びらき丸がいいよね〜 RT @retaru_kamui: @nojiaya そですっ!さきほどyahooニュースから仲間(笑)がMLで速報を!でもドーン・トレッダー号になっちゃうらしいですがTT ルーシイ、エドマンド、王子はキャスト続投だそうですww
  • 21:56  @buhi_2 もう覚えてないだろうなあと、今日も聴かせて「かっこいい?」ってきいてみたら、やっぱりかっこいいんだってさw  [in reply to buhi_2]
  • 21:53  @mitsuco3 えへへ。本当はコンブリオ聴いてね、って書きたかったけど、バレエの迎えに間に合わないから書けなかった……  [in reply to mitsuco3]
  • 21:16  この曲を初めて聴いた3歳のるんるん(はる)が、目を丸くして、「かっこいい〜♪」と言ったのを忘れられないw RT @ottabot: 組曲 〜さすらい - ラター http://ottava.suki.net/item/4135/ [7/7 21:11:41〜]
  • 21:14  @Toru_Clementi @retaru_kamui @buhi_2 @schifring @rythmepiano ありがとうございました〜 ああ、なんだかすっきり(^^) あとで、昔の合唱譜の箱掘り出してこようっと! 歌詞をいっぱい忘れてたのは内緒ね♪  [in reply to Toru_Clementi]
  • 21:09  オットと最初に一緒に歌った合唱曲かもしれない。オペラカンパニーの2年目の立ち上げのとき。で、すぐに転勤w RT @ottabot: モテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」K.618 - モーツァルト http://ottava.suki.net/item/3866/
  • 21:08  一緒に歌おうとしたら歌詞を忘れたので合唱譜を取りにいきたかったけど、物置の箱の中にあるんだった……w RT @schifring: 「復活」のスコア見ながらListen。自分の筆跡で歌詞の部分に翻訳が書いてあるんだけど、いつ書いたのか全く記憶にない。そうとう昔なのかな?
  • 20:52  思わず一緒に歌ってしまう……(涙) #ottava RT @ottabot: 交響曲 第2番 ハ短調 「復活」 〜第4楽章 原光 - マーラー http://ottava.suki.net/item/4176/ [7/7 20:43:13〜]
  • 20:43  絶対今日じゃなくちゃ!と必死になってリクエストメールを書いた甲斐がありました(^^; @retaru_kamui @Toru_Clementi  [in reply to Toru_Clementi]
  • 20:41  14分!斉藤さんすごい!!>復活 #ottava
  • 20:34  @retaru_kamui いろいろあるのは知ってたけど、思わずナッチー批判サイトをあちこち読みに行ってしまったわw  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:14  @mitsuco3 多分生まれた時から>ドジっ子w  [in reply to mitsuco3]
  • 19:04  すごい!わたしは就職した年に年末ジャンボ1万円までだな。RT @retaru_kamui: ビックカメラの上限10万円のくじ、あたったことあるよ。。。あれが今までの一番大当たり。
  • 19:02  @OLIVIA0420 ここのところずっと、残業カフェ以外、まったくかかりませんw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:01  @retaru_kamui あ、あれもあの人なんだ!ああいう、テクニカルターム頻出ジャンルの映画やらなきゃいいのにねえ……きっとマニアなオットはいろいろ突っ込み入れたに違いない。まあ、英語は分かんない人だけどw ちなみにわたしは、全部は見てないはず……  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:59  @mitsuco3 そうそう、そのタグだった、今日あちこちで見たのはw ドジとケアレスミスが直りますように #tanzaku #ottava  [in reply to mitsuco3]
  • 18:57  バーバー好きなんで、先々週あたり、オットとこの曲のでてくる映画の話をしてた。オットはプラトーンw RT @ottabot: 弦楽のためのアダージョ Op.11 - バーバー http://ottava.suki.net/item/4215/ [7/7 18:47:19〜]
  • 18:56  間もなく夕食が出来上がるというのに、子どもたちとリッツ一袋食べてる……(^^; あーあ> ダンス練習して8キロ痩せますようにw
  • 18:54  @retaru_kamui とりあえず、肩を温めるだ。お大事に……  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:51  ピアノが上手になりますように。練習せい>自分 #ottava
  • 16:51  梅雨時には珍しいような、よい天気。天の川は厳しいけど(^^;
  • 16:30  昨夜のcon brioと日曜のamorosoをshuffleに入れてきたつもりが、土曜のしかなくて、かゆみ粉の謎がまだ解けない(^^; いきなり第九、四楽章のあんな「ジャーン?」って所から始まるので、思わず立ち上がりそうになったよ。合唱が立つタイミングのとこw #ottava
  • 16:23  @Toru_Clementi 出しましょう(^^)  [in reply to Toru_Clementi]
  • 16:09  苦しんで苦しんで、コンピの森、リクエストメール、出しました。 いつか、読まれるといいなあ。#ottava

Powered by twtr2src