Wed, Jul 28

  • 23:11  色々ありますね、あれ。RT @aminah2500: もともと関西限定でしょうが、わたしゃ「小枝不動産」にはまってしまってます。強引なリフォーム、狭小地の三角ビルとか。いまや『間取りの手帳』やら『超合法建築図鑑』などまで購入。狭小住宅ってのはいまや日本の文化になっておりまする。
  • 22:02  母の昔の愚痴を聞いていて、エンディング聞き損ねた(^^; したっけ、みなさん #ottava
  • 21:43  山奥でジビエペンションでもやるかw luna_pyonは『大阪で狩人が最適の仕事です。 http://shindanmaker.com/35452
  • 21:40  クラシックのかかる、禁煙パチンコなら一度は行くよw RT @retaru_kamui: パチンコはキライだなあ。音の出ない禁煙パチンコってやってみたらウケるかも?retaru_kamuiは『京都でパチンコ屋が最適の仕事です。
  • 21:39  @nahema 曲そのもので、あれ?っと言わせるような選曲か、プレゼンの面白さか。って感じでしょうか?狙うとアーカイブにない^^; 慣れないうちは、送るリクエスト送るリクエスト、すべてアーカイブNGw 今は外れ慣れてしまったというか。メール送る時にもう無理、って感じ(^^;  [in reply to nahema]
  • 21:36  @pearmango 私も一度、「あのファイルどこ」みたいなひどい電話をもらったことありますw  [in reply to pearmango]
  • 21:35  花火、今年二回目で慣れてきたせいか、ちいが危険行為を少々。おまけに少々反抗期っぽい感じ……まったくもう(^^;
  • 21:34  @rythmepiano 怪談ですかw 何日もずーっと車の中に居着いたままの虫とかいたり、ドアのウィンドーポケットに入っちゃったりとか、いろいろあったなあ……  [in reply to rythmepiano]
  • 21:00  ああ、マーラーかかるのに、庭の花火に行かないと(^^;
  • 21:00  @namasutemama まとめて楽しめていいですね>のだめ 合唱友達とかにたくさん勧めて回ったなあw 練習の休憩時間中に団の指揮者に本屋であって、お薦めしといたら、その後大人買いしたらしいしw  [in reply to namasutemama]
  • 20:58  @38_rabbit 夏休みの友とワークブックだけですよ〜作文と読書と工作は全然終わってませんよ〜(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:57  ああ、これでほぼ全滅決定だね>今月のコンピの森w 何件出したか数えてないが、採用一件。残業カフェは一件採用。多分全部で15通以上メールした。三回くらいは読まれたけど、リクエストはかからない……仕方ない、面白いメール書けないんだものw #ottava
  • 18:54  @oomugikomugi というか、最近(いやここ10年以上前からずっと)の日本の売れてる児童文学も似たような路線だと思います。こっちもいいようによっては日本の児童文学の本流?からは外れてるのかもしれませんが……といっても、原書は読んでないので、翻訳のことはよくわからないなあ。  [in reply to oomugikomugi]
  • 18:45  @rythmepiano ううう。わかります〜何ごともなくてよかった(^^; 私も新婚時代、オットを職場に送って行く車のハンドルをもつ左手の上に、真っ黒い毛虫がばたっと落ちてきたことがあった。それも右折中!! つまんで窓の外に捨てたけど、ぼろぼろって崩れた(^^; ぎゃー!  [in reply to rythmepiano]
  • 18:29  @pearmango いや〜長期休暇取ると、仕事がバカンス先まで追いかけてくるんじゃないですかねw 20年近く前、モルディブへ行ったとき、向こうで知り合った日本人OLは、電話もない孤島リゾートです!って嘘八百を職場に言ってきてたw  [in reply to pearmango]
  • 18:28  @namasutemama 「見て見て!千秋様よ!」ですわ♪  http://ow.ly/2hDvH  [in reply to namasutemama]
  • 18:23  こんぶりは〜娘のピアノ練習監督中でちょっとしか聞けません(^^; #ottava がんばって早く終わらせて、斎藤さんの声を聞こうよ〜
  • 17:04  ただいま「ハリーポッターと謎のプリンス」DVDなう。
  • 16:13  問題は話者との距離だって。関西在住だけど関東育ちの私には「たいがいにせえよ」なんて言われたら、知らない親しくもない人だということは明白なので、ビビるくらいキツイよ(^^;
  • 16:13  朝日新聞beExtraBooks読んでる。大阪育ちの西加奈子インタビューよんで、分かってねえな、と思った。「例えば〈いい加減にしなさい〉だとキツイけど、〈たいがいにせえよ〉だとそうでもなくなるでしょう?」そんなことあるわけない。(続く)
  • 15:12  @pearmango 問い合わせると、「二週間後に担当者が出社するので、それから連絡してください」ってあっさり言われるw  [in reply to pearmango]
  • 14:38  @nununi 私もさっきググりましたw 電脳コイルは徳間制作みたいですね。  [in reply to nununi]
  • 10:55  @Toru_Clementi どうもです〜せっかく休暇、帰省中だから昼からのんびりottavaが聞けるかと思ったら、とんでもない。まだ、月曜のcon brioすら聞き終わってません(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 10:52  @38_rabbit おはありです。今日は予定をなにも入れていないのでのんびりです。あ、子どものしゅくだいが終わりそうなので、何かワークブックでも買ってこないと……(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 10:51  @Rieko_H 九州は雨ですか。気をつけておかえり下さい(^_-) 我が家も盆にはオット実家の大分に帰省します。さらに暑そうだな〜  [in reply to Rieko_H]
  • 10:49  @lumbinix いやもう本当に暑いですね。毎日午後は雷がなってます。これが夏……  [in reply to lumbinix]
  • 10:48  @retaru_kamui おはようございます。暑いですね。あちこち開け放して風を通していますが、居間だけはエアコン入ってます。  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:43  ようやく家事が終わり、一段落。仕事を休んで実家に帰省中だが、子どもの面倒を見なければならないので、結局ほとんど自由時間は増えず(^^; まあ、のんびりはできるけどね。
  • 10:41  @nununi そういえば、小学生の時、同級生のお兄ちゃんが、、カセットテープのテープを切り貼りして編集していたのを思い出しました!  [in reply to nununi]
  • 10:40  @nununi ロマンアルバム、ぢみ〜に出てはいるみたいですが(^^; 最近は見たことないですね。  [in reply to nununi]
  • 06:20  小学生時代、やってましたw RT @nununi: 半端に金持ちのヲタは、画面を8ミリで撮影。貧乏な中高生は音声のみをカセットテープに「録音」して楽しんでいた時代でした。
  • 06:19  小学生もそうだったよなw RT @nununi: 家庭用ビデオが高嶺の花だった時代、ヲタな中高生は、徳間のロマンアルバム(本)を買って、その飢餓感を乗り越えたのです。
  • 06:17  @sol_flat あと、一時間単位に分けて録音して、iPodに入れて聞きます。こっちの方がスクラブ?効くし間違いないです。 #ottava  [in reply to sol_flat]
  • 06:10  RadioBoxで。RT @sol_flat: あいぽん#ottava オンデマンドってどうやって聴いてます?

Powered by twtr2src