Fri, Sep 03

  • 23:38  RT @uk70: アーサー・ランサムですか?おどろきもものき!『ツバメ号とアマゾン号』は岩波少年文庫で持ってるんですが… RT @yucury: 岩波少年文庫で<ランサム・サーガ>全12巻の刊行が始まってた!全て改訳!知らなかった!
  • 23:31  RT @ray_fyk: お、今夜の『探偵!ナイトスクープ』はカエルネタか。水色のカエルってのは、わりとよくあるネタだな。黄色の色素が欠乏すると緑マイナス黄色で水色になる。
  • 21:03  @OLIVIA0420 むー、確かに、再インストールが正解かも。とりあえず、旧バージョンに戻して聴いてみて、ライブが聴けたら、Favoriteへの登録を忘れずに!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:59  @OLIVIA0420 My FavoriteのAdd Custom URLで、SafariからコピーしたURL入れてみてくださいね!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:57  @OLIVIA0420 favoriteには登録ないですか?Recentにはわたしもなかったし……  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:52  @OLIVIA0420 そもそも、RadioBOXでottavaトップページにはどうやって行ったの?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:49  @OLIVIA0420 わー、そのやり方では聴いたことないです。出来なくなったのかもしれないですね。とりあえず、SafariでURLコピーしてRadioBOXのブラウザに貼付けてみてください。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:48  @OLIVIA0420 あ、もしかして、ブラウザのところ? Safariでライブのウィンドウ開いて、そのURLをブラウザに張り付けるのはどうですか?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:44  @OLIVIA0420 わたしはMy favoriteのところを選んで聴いただけで、全然違うなあ……Live ストリーミングのところってどこですか?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:40  わたしも今日バージョンアップしたけど聴けてる。どこでつまづきますか? RT @Toru_Clementi: どなたか、お助けを。。。。 RT @OLIVIA0420 radio boxバージョンアップしたらottavaが聴けなくなった…どうしたらいいの〜
  • 20:20  RT @koeda: 「サザエさんでずっと疑問に思ってる事があるんですが http://bit.ly/98tlLO 」を見て思い出したのは「オッス!オラ極右」だと思ってドラゴンボールに怒っているお祖母さんの話→http://bit.ly/b2EUDA
  • 19:32  @gokigenikaga 流れるプール、50m以上余裕で泳げる小2の上の子ですら放置は怖いです……  [in reply to gokigenikaga]
  • 19:31  @JAMANEKO さっきおはじき飲み込みました……  [in reply to JAMANEKO]
  • 19:30  @sol_flat 勝負はもみあげだけじゃないのねw  [in reply to sol_flat]
  • 19:29  @soba_tanukichi 本当にかっこいいですよねえ。なんかうっとりでもわくわうしちゃう。この曲に巡り会っただけでもOTTAVAに価値があるw  [in reply to soba_tanukichi]
  • 19:24  @sol_flat 勝負してるんですか?  [in reply to sol_flat]
  • 19:22  わーい、るんるんの曲だ〜♪  RT @ottabot: 組曲 〜さすらい - ラター http://ottava.suki.net/item/4135/ [9/3 19:19:54〜]
  • 18:42  @gokigenikaga ぎゃあ! そういえば、今年は隣の市で、小学校のプール開放の時に溺れた子がいて(心肺蘇生して助かったけど)、その直後にプール当番だったんでちょっと緊張したなあ(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 18:17  はるを保育園に迎えに行くわずかな間に、足2か所も蚊にくわれました。なんでわたしだけ? 体温も露出もはるかに高いチビどもは平気なのになあ。
  • 18:07  @mihashi_shinzan どこの撮影現場ですか? 三瀬峠とか? 佐賀のローソンにはロケ地マップが置いてあるそうですが…… http://ow.ly/2yXRO  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 17:35  @mihashi_shinzan 逃げ込むのは「悪人」ですからねw  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 17:28  @mihashi_shinzan 本来、灯台には入れないはずなのよ。だって勝手に開けたらアラームが担当部署に行くんだもん。なのに、灯台に逃げ込み、警察が踏み込むってどうよw  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 17:25  @mihashi_shinzan ハナミズキの北海道の灯台は湯沸岬灯台だそうです。厚岸部浜中町の。悪人は大瀬崎だったかな。多分設定上は佐賀かどこかだと思うけど。  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 17:23  @mihashi_shinzan ハナミズキはカナダの灯台らしいっすよ。悪人はお近くの灯台w  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 17:06  窓開けてるからエアコン入れててきゅんきゅん言ってるエンジン&モーター音がうるさいし、風向きによっては排気ガスが入ってくるもん。今日みたいに、基本は逆だからいいけど……
  • 17:05  家の前に、近所の学習塾に子どもを迎えにきている車がずーっと止まっていて、非常に迷惑。
  • 17:05  @6rokkubi んだなぁw 昔から母が好きで、10代〜20代前半はときどき付き合って飲んでて、香りなんかは嫌いじゃないんだけど、20代後半で胃潰瘍をやってから、1日1杯が限界になり、2杯目を飲むとお腹を下すのです。ドリップはじっくり。オットはせっかちなんでわたしの方がうまいw  [in reply to 6rokkubi]
  • 17:03  そういえば、はるが思い出したように「きょうりゅうのはくぶつかんにまたつれてって〜」とせがむ。「こわい〜っていうからね!」って、それがいいんかいw
  • 16:57  珍しく放送しながら緊急車両が家の前を通って行った。あのスピード……火事か! 救急車はあんなに飛ばさないもんな。
  • 16:54  む〜「悪人」見たい。ずっと連載読んでたし。「ハナミズキ」と並んで、この夏の灯台映画w 「トイレット」も見たいなあ。そしてオットは「レイルウェイ」が見たがってるけど、上映会があるらしい。遠いけど。
  • 16:24  @6rokkubi 円錐タイプって落ちるのも早いですか?  [in reply to 6rokkubi]
  • 16:10  さっきのヨット用語コラムの作者の「ツバメ号とアマゾン号」についてのコラム http://ow.ly/2yVOQ
  • 16:07  あ〜amorosoでバックスがかかってる! それもティンタジェルって、アーカイブにないやつだな……よし、今度林田さんにリクエストメールするか。他にもないかな〜ってw
  • 16:05  @6rokkubi あら素敵。わたしはコーヒーが飲めないのですが、オットがコーヒー党で、最近ドリップできないでいるので気の毒だと思ってたんだよね。カップに落とせて脇から中が見えるのはいいなあ。うちの陶器のは欠けていてそこから見えてたけどw 棚見たら透明なプラのがあった……orz  [in reply to 6rokkubi]
  • 15:53  あ、そうそう、ヨット用語のホールドはhauledで、ダンス用語はholdだw 最近はあんまりクローズホールドって言わないっていう記事も見た。 http://ow.ly/2yVy2
  • 11:24  closeはkl?usで、濁らない発音が多い。それは分かっているんだが。ううう。日本の帆走用語としてはクローズじゃないのでしょうか?
  • 11:22  クローズホールドと習ったし、そうだと思っていたのだが、ランサムの新訳には「クロースホールド」と書いてある。実はこれはダンス用語でもあるので、どっちもアリなのは知ってるけど……うーん、検索したら「ズ」の方がはるかに多いし。「クローズ」で上るよねえ?うーん。
  • 11:20  鹿男あをによし」は具合が悪くなる前に読んだんだけど、書いたっけ?あれ?
  • 11:19  日曜のamorosoの録音を聴いてます。さわやかなおビール時間が終わったので、ちょっと休憩……
  • 11:09  @Toru_Clementi ありがとう〜とりあえず、薬飲んで様子見です。仕事はできると思うんだけど、怖くて自転車に乗れないので出勤できない。車なら運転できるのになあ。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 10:54  @drama_cerevisie わ、どこから湧いて出たのw サッカロミセス・セレビシェか?  [in reply to drama_cerevisie]
  • 10:52  おわた!やた! めまい随伴の吐き気はあるけど、食欲は衰えていないので助かります(^^;
  • 10:37  とんがりコーンノンアルコールビールを冷蔵庫から「出して」準備、洗濯物干し終わるまでノンストップなり! 背水の陣w
  • 10:32  @Grog109 うわ〜本格的。そう言えば、某所ではクローズホールドかクロースホールドという検討はされてましたか? どうも気になって。 一応MLはROM状態ですが、入ってます。  [in reply to Grog109]
  • 10:13  はるのあせもが治らないので、リンデロンと亜鉛華軟膏のミックスを塗りまくってる。リドメックスで効いてくれればよかったのに……
  • 10:09  診察終了。眼振若干あり、聴力低下なし。普通のめまいの処方。まあ、こんなもんでしょ。 わたしには関係ないだろうけど、脱水でもめまいが出るんですよ、水飲んだら治るんですよ、だってw
  • 09:34  もう、診察あった。やっぱり予想より早かった。 眼振を見るためにかなりぐるぐる回されたので、めまいと吐き気が…… このあと聴力検査。
  • 09:25  @38_rabbit ちいの学校は空き教室だらけで、校舎内を大移動してます。今、学童も耐震工事のため、学校校舎借りて運営中。 去年は耐震工事のため、運動会の会場が狭くて大変でした。 で、扇風機すらないよ。ただ、教室によってはエアコンもあるらしい。学童の借りてる教室は一つ入ってる。  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:20  めまいがおさまらないので、この間も半日つぶした総合病院の耳鼻科に来てます。 順番だけ取って、家帰って洗濯物干そうと思ってたら、えらく番号が早いので、あきらめて待ってるけど、やっぱり1時間はかかるか……でも洗濯物干して往復するのは厳しいな〜1時間では……
  • 09:13  @38_rabbit 校舎の耐震化工事が最優先です〜わが町。  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:08  暴走しちゃってすみません(^^; 取り急ぎ。
  • 06:54  朝食に、大分桃太郎海苔のかぼす海苔。面白いしおいしいけど、おにぎりにはビミョ〜w
  • 06:05  おはようございます。昨夜はやるべきことをいくつも忘れて寝てしまいました……
  • 06:04  @Dreamscape 残念!ありませんw  [in reply to Dreamscape]

Powered by twtr2src