Thu, Sep 02

  • 21:47  @Dreamscape うー、それって何で見られるのですかw うちにはPS2しかありません!(^^;  [in reply to Dreamscape]
  • 21:25  @_chilico QPコーワゴールドαを愛用しております(^^) B12が入ってる、リーズナブルなサプリが欲しいなあ。  [in reply to _chilico]
  • 20:47  @38_rabbit 当日朝にわかして、急いでやかんを冷やして……でもやっぱり冷えないよねえ(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:44  @38_rabbit うちは指示無視で氷入りですわ(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:42  @retaru_kamui はーい(^^) 明日から仕事に復帰したいのですが、溜まりに溜まった家事と散らかった部屋が、足を引っ張るのよ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:37  @retaru_kamui あんまり寝られませんでしたが、ゆっくり休みました。ほんの少しだけ、家事をしました。でもいつものようにはいかないなあ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:37  @Toru_Clementi わたしも少しだけ、掃除しましたw でも全然片付かな〜い!  [in reply to Toru_Clementi]
  • 20:32  @38_rabbit うちなんか、氷入れちゃだめ、って言われてるんだけど(^^; 当日沸かしたお茶、っていう条件で、氷入れないのをどうやって持って行くのさ……  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:30  空から日本を見てみよう」、今日、長崎なんだよね。見たかったなあ……
  • 20:25  RT @_chilico: 薬剤師さんに勧められて買った「新エバユースB26」。チョコラBBとハイチオールにない成分が入っているんだそう…d(^_^o) #TwitPict http://twitpic.com/2khqag
  • 20:23  con brioは録音しつつ、この間のN響アワーの録画を見てる。プリンク・プレンク・プランクの演奏を初めて見る。おー、誰も弓を持ってない。当たり前だがw でも弓、どこにおいてあるの……? 気になる〜
  • 16:35  英語の場合、TOEIC950点以上、 TOEFL640点以上、国連英検特A級などに相当する力……ってそれはハードルが高いわ、翻訳者の求人。
  • 16:09  そういえば、先日の血液検査の結果をようやくちゃんと見ました。クレアチニン、リンパ球が若干少なく、尿酸と血糖が微妙に高いです。前日キャンプで焼肉でした。運動不足らしいですな(^^;
  • 13:42  ベトネベート、キンダベートあたりが処方されたなあ>新生児時代 自分はフルコートとかテラコートリルで育ったので、ちょっと驚いたのは覚えている。
  • 13:38  @madoka_32 そんなもんでござる。そのかわり、驚くほどすぐ効くので長期連用の心配なし>赤ん坊  [in reply to madoka_32]
  • 13:35  RT @seizando: お待たせしました。映画「海猿」公開前に読んでおきたい、「海上保安庁の仕事−素顔の“海猿”に迫る−」が本日できあがりました。来週後半には書店に並ぶ予定ですので、今しばらくお待ちください。
  • 12:37  でも結局この薬がなんなのかは分からず。ゴミ箱行き。
  • 12:35  調べたらすぐ分かった(^^; Boehringer Ingelheimでした。向精神剤って何よ(^^; 抗です。
  • 12:23  一つだけ、調べても出てこないし、なんだか思い出せないものが。黄色でNTとだけ書いてある、白い錠剤。向精神薬だろうか?多分現行のものと包材が違うらしいので。DEHWINGERとか何とかともう1行の入ったマーク入り。このマークに見覚えがあるんだよなあ……
  • 12:18  ハルシオンとか小児用バファリンとか、いろいろ怪しげなものも出てきたぞ……あ、デュファストンもあったw
  • 12:13  全く記憶にない処方、メコバラミンを耳鼻科の処方薬の中から発見。もう整形外科は手のしびれにメチコバールを処方してくれないみたいなんで、これはいいわ。しょせん気休めだけどね。
  • 12:09  洗濯物も干したし……と薬の整理をしていたら、もうこんな時間。寝ないでいられるということは、だいぶよくなったんだなあ。フロモックス、トラネキサム酸とか、手持ちの薬で効果ありそうなのをじっくり選んで飲む。
  • 09:06  昨日は新訳「ツバメ号とアマゾン号」読了しました。いくつか気になることはあったけれど、平易で分かりやすい、いい訳だったわ。久しぶりに丁寧にこの話を読んだので、細かい発見があった。この歳になると、「土人」じゃなくて「原住民」の気持ちがよくわかる。ある意味、奇跡みたいな夏休みの冒険。
  • 09:03  一昨日の夕刊が見つからない。連載小説が飛んじゃって訳が分からん。えーん。
  • 09:00  おはようございます。今朝はめまいがひどくて自転車に乗る自信がなく、仕事を休んだだけでなく子どもを保育園に連れて行くのも歩き。へとへとです。とりあえず寝ます。喉が痛い……耳鼻科の処方薬出してこなくちゃ(^^; 
  • 08:56  こ、これは目が覚める! RT @lumbinix: うわ〜〜っ!すみましぇん、完全に起きました!w RT @retaru_kamui: @lumbinix 何か目がさめる写真でも。。。ウチのじゃありませんが(笑 http://twitpic.com/2kd55i

Powered by twtr2src