Tue, Sep 14

  • 22:19  @6rokkubi 去年、職場の慰安旅行でいただきました>スープマグ 残業だらけのお父さんがコンビニでせっせと貢いで、双子のお子さんのためにもらったんだろうに……(多分複数もらったから景品に提供されたんだろうけど(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 21:29  あ!シャワー行くの忘れてた!!!!! 失礼、みなさん(^^; そのままチビどもを寝かしつけて参ります。風呂場にiPhone持っていこっとw
  • 21:28  @OLIVIA0420 見るなら一人で見ないと、ブツブツいろいろつぶやいてしまいそうです……  [in reply to OLIVIA0420]
  • 21:23  RT @retaru_kamui: この前、ガンダムより若い新人ちゃんにガンダムがどういうストーリーなのか説明しながら、おお、こういうストーリーだったっけ、と再認識したのでした。発端は突然の戦争とエクソダスとして始まるけれど「実は」な政治的経済的抗争に、敵討ちまで絡んでいる。
  • 21:22  @retaru_kamui あ!わたしも最近思い出したんですが、だいぶ前に初めて買ったヘナがあるんだよな。使ってみようかな〜白髪、まだ染めるほどは目だたないんだけど、そろそろ抵抗したくなくなってきた。  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:19  RT @nojiaya: レモンは許容範囲だが・・・w RT @kasumindesu: 栃木限定はココまできちゃったのですぅ。。。うぅ http://twitpic.com/2obssl
  • 21:16  わたしの良心、痛みなしで腐りそうだな……(^^;
  • 21:12  さて、この曲が終わったら、シャワー浴びてこよ。ようやく体調が少しマシになってきた気がする。のんびりツイートしていて、良心が傷むようになってきたもん(^^;
  • 21:10  ちいもはるも、痰がらみの咳をしている。風邪症状が出始めるのも時間の問題か……(^^; まずいぞ、今週土曜日運動会なのに!
  • 21:08  どわっはっは!「斎藤さん、もしかしてまだ読んでない?」#ottava
  • 21:06  おおお〜ならんちゃさんすごいわw #ottava ツバメ号とアマゾン号ばんざい!
  • 20:45  @nojiaya ゆんべ寝る前にしてたんでまだなんにもw 我も寝る前に一つw  [in reply to nojiaya]
  • 20:40  @OLIVIA0420 もう、かゆくてかゆくて耐えられなくて、多分映画は見られません(^^; でもちゃんと注目しておりますw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:30  最後の海外旅行から11年。そろそろどこかへ行きたい。ところが旅行費用の貯金が出来るどころか、マイナスですがな(^^; 義母が宝くじに当たったらハワイに連れてってくれるというので期待していたが、宝くじ抜きでTDRになった模様。今年中に行けるかなw
  • 20:25  @OLIVIA0420 あー。あー。特にファンというわけじゃないが、親戚のおばちゃん気分はよくわかります。ついに子持ちかw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:16  RT @tonsuke22: 子供の頃大好きだったアーサー・ランサム全集が、「ランサム・サーガ」というシリーズで岩波少年文庫から復刊されているとのこと。「サーガ」って…(苦笑)でも、うれしい(^-^)
  • 20:16  RT @pandora_dreamer: @7takeuchi7 いいですよねえ!? 小生も小学生のときに最初に出会ったのが「海へでるつもりじゃなかった」です。 一番のお気に入りは「つばめ号の伝書バト」です。 英語の勉強にと原書買ったけど読む前に変色しとります。(T_T) ...
  • 20:11  RT @ray_fyk: 飲酒運転の緊迫した取り締まりのようすを渡辺篤史のナレーションで観ていると、いまにも「小林製薬のブレスケア」とか言い出しそうな気がしてならない。
  • 20:09  @t58taro いきなりどすんと涼しくなりました。先週は朝夕は冷えても昼間は暑かったのです(^^;  [in reply to t58taro]
  • 20:04  @nojiaya ひえ〜そうなんだ、オットはしたけど、わたしはまだアップデートしてません。今日はしてみよう。  [in reply to nojiaya]
  • 19:59  @kyomaru_ymbd とりあえず、今日は化膿止めを……痛みがなくても手はあまり使わないようにされてください。お返事いりません(TT) お大事に。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 19:45  @kyomaru_ymbd うわ〜災難でしたね。眠くなるの、野生動物みたい(^^) 爪はあとから症状が出るので、お大事になさってください。付け根の方は大丈夫?指先だと整形でも湿布で冷やすとかバンデージで保護するとか、薬だとせいぜいヒルドイドとか、そんな処方かもしれません〜(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 19:31  職場のエアコンの設定温度も23℃→25℃に上がりました。朝、汗びっしょりでエアコンの吹き出し口の下に行っても、ちっとも冷えない(^^; あ、23℃設定の時も、実際の室温は28〜29℃ですけどね〜なにせおんぼろですから……
  • 19:28  しっかし本当に涼しくなった。この時間、窓を明けっ放しにしていると、タンクトップ&短パンとか薄着なもんで、足先が冷たくなるほどだw 朝方も、開けっ放しの窓を思わずほとんど閉めてしまうほど涼しいです(^^; 当地はやっぱり山の中。
  • 19:18  @sol_flat みなさんが優しいので、マイペースを貫いておりますw  [in reply to sol_flat]
  • 19:18  @pearmango バレエのレッスン、がんばってください。わたしもここらで大人バレエがあったらやりたいなあ。とりあえず来月1ヶ月だけ社交ダンスのレッスンを再開する予定です。夜でなくて夕方にレッスン新設。ただ、子どものバレエの日だから、スタンダードもラテンも、は無理なんですが。  [in reply to pearmango]
  • 19:09  @retaru_kamui 暮しの手帖ですか〜何年頃ですかね? 母や祖母が一山以上のコレクション持ってたけど、さすがにもうないかもw  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:21  @pearmangoううう、お気の毒(TT)でもキズパワーパッド常備は賢い。貼れるくらいの大きさで済んだんですね。きっと早く治りますよ。我が家では指の包丁傷などに威力を発揮>キズパワーパッド ねんざが増える時は足の筋力低下中かも(^^; お大事に〜  [in reply to pearmango]
  • 07:59  @pearmango だ、だいじょうぶですか……お大事に。次に出る時は慎重に(^^; 大人の足の傷は治りにくいので、病院がおすすめです。  [in reply to pearmango]
  • 07:57  @sol_flat 週末はあんまりツイートできないのもあり、なんだかそのままだらだら生活していますw おはようございます。  [in reply to sol_flat]
  • 06:21  @shiisaa イギリス式極上水上生活は読んでないと思うけど、こっちの方がページ数は多そうだし、情報も多いかも。この人の本、ナローボート関係はほとんど読んでいると思うんですが、手元にないので、どれがどれやら。試行錯誤を繰り返していた頃の、レポ的作品は初期の頃のもので、図書館。  [in reply to shiisaa]
  • 06:12  @shiisaa 水辺の旅は、船の旅のエッセンスで、ちょっと厚めの紙に綺麗な写真入りで、イギリス各所の水辺の旅のハイライト、美味しいところを集めた感じです。ページ数は少なめ、すぐ読めます。  [in reply to shiisaa]
  • 00:57  RT @ray_fyk: 選択的夫婦別姓に反対している連中は、いったい自分を何様だと思っているんだろう? 「自分は嫌だ」ってのはそれで大いにけっこう。だが、「そうしたい」という人に「おまえらはけしからん」という権利などない。
  • 00:56  がんこちゃんになにいうだ。小4の時に見た「セイラ出撃」だ。 luna_pyonさんがはオタクになったキッカケのアニメは『やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん』ですね? http://shindanmaker.com/48225 #konoanime3
  • 00:50  今「イギリス水辺の旅」を読んでます。たくさん本を出されているので。RT @retaru_kamui: @shiisaa 先ほどついーとした、日本人でナローボートの旅の本を出した方→http://narrowboat.exblog.jp/

Powered by twtr2src