Wed, Sep 15

  • 20:31  あ、いかん、子どもたちがシャワーから出てきてしまう〜(^^; では失礼!
  • 20:31  @buhi_2 おいしいのが食べたい時は、我慢してがんばります。ただ今キャベツと人参を漬けています。野菜を仕入れていない時は、お手入れもやる気がなくなるなあ……(^^; そもそも、我が家ではわたし以外誰もぬか漬けを食べません!困るなあ。  [in reply to buhi_2]
  • 20:29  @buhi_2 今回のトラブルについてご存知かどうかは分からないけど、RadioBoxそのものは@shiisaaさんに教えていただいたので(^^; そもそも根本的にいろいろお詳しいかとw  [in reply to buhi_2]
  • 20:27  多分、ジンダリーはカベルネソーヴィニオンよりシラーズの方がおいしいのでしょう(^^;
  • 20:26  @buhi_2 とりあえず、FavoritesにたくさんストリームのURLを登録して、再アップデートを試してみてください。旧バージョンは保険に残しておいた方がいいかも。  [in reply to buhi_2]
  • 20:24  ジンダリー、結構おいしいと思ったんだけど、ちょっと渋みが立つ感じになってきちゃった。やっぱりお値段なりかしら……(^^; シャワー行ってきま〜す!
  • 20:14  @OLIVIA0420 それはよくわかります。うちの娘もモーツァルトは結構好きみたい。あとベートーベンもw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:13  @buhi_2 今度@shiisaaさんに相談してみる?>RadioBOX問題 お忙しいかしら(^^;  [in reply to buhi_2]
  • 20:12  @buhi_2 My Favoriteに入れておいたURLが全部そのまま使えたので、何の問題もなく聞けてる。電話かかってきたあとや、電波悪かったあとも勝手にストリーミングが復活するようになり便利。あ、ときどきボリューム触らないと音がでないことがあります。これは不具合?  [in reply to buhi_2]
  • 20:09  @Rieko_H 昔、とてもきちんとした主婦(当時京都暮らし)の友達に教えてもらった技ですw おいしい水茄子ぬか漬けのブランドも教えてもらったんだけど、忘れちゃった……(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 20:02  @buhi_2 え〜わたしはRadioBOXもOSi4.1もアップデートしてますが、全然問題なく聞けてます。何が違うんだろう……あ、わたしはほとんどブラウザ機能は使ってません>RadioBox  [in reply to buhi_2]
  • 19:59  @Rieko_H それもうちの糠床は、この間水茄子のぬか漬けを買った時に、茄子の回りについていた糠に、精米してきた時にもらってきた糠と塩を適当に混ぜただけだしw 悪くなって捨ててもあまり心が痛みません(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 19:57  @buhi_2 実はぬか漬けはあまり好きではないのです。でも、茄子とオクラの漬け物を腹一杯食べたいので、そこは妥協していますw  [in reply to buhi_2]
  • 19:56  @Rieko_H うちの糠床は、手入れが悪くて、毎年失敗するたびに、どんどん小さくなり、なんと今年は500mlのタッパーでございますw お手入れしないので、夏の間はずっと冷蔵庫で眠っているw  [in reply to Rieko_H]
  • 19:54  @buhi_2 @OLIVIA0420 冷蔵庫にジンダリーがまだちょっと残ってた!遅ればせながら、カンパーイ!チーズチーズ♪  [in reply to buhi_2]
  • 19:51  @OLIVIA0420 モーツァルトがあまり好きでなかったのですが、あの映画を見て、考え方が変わりました。ただまあ、肌の合う素敵なキラキラなモーツァルトは多少限られておりますがw うん、中学生以上だね!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:49  @OLIVIA0420 もう食べ終わっちゃったけど、ワイン行こうかなw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:45  久しぶりにオクラのぬか漬け食べてます。どうも苦いのが混ざってるなあ。まだ糠床がよくなってないのもあるけど……
  • 19:44  @nojiaya まだ野菜が高いので、セールが増えたキノコ類を大量に買ってきて、バラして冷凍しています。便利〜  [in reply to nojiaya]
  • 19:42  @OLIVIA0420 アマデウス、高校生の時に、ドイツ語吹き替えで見たのが一番よかったです。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:41  今日まで3日連続休肝日だと思っていたのに、オットが蛙コールでビール冷やしといてと来たもんだ。プンスカ。3日連続じゃなくて、週3回休肝日なんだって(^^; わたしも開けようかな……ぶつぶつ @namasutemama @kyomaru__ymbd @OLIVIA0420  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:36  面白いし、いい曲だったわ。こういうの好きなんだよね。RT @ottabot: ギター協奏曲 第1番 ニ長調 Op.99 〜第3楽章 - カステルヌオーヴォ=テデスコ http://ottava.suki.net/item/4556/ [9/15 19:28:17〜]
  • 19:08  @t58taro 昨日は栗ごはんだったのですが、そのメールが今、OTTAVAの番組(ランサムがネタになったとこです)で読まれました(^^;  [in reply to t58taro]
  • 19:07  @wakakusa_midori うちは昨日だったんですw 昨日のメールです(^^; 今日はキノコたっぷりカレー。栗ごはん、何度やっても嬉しいな。Guten Appetit!栗ごはん、おいしく召し上がれ(^^)  [in reply to wakakusa_midori]
  • 19:05  @Toru_Clementi @tetsu_rf えへへ、ありがとうございます(^^) そうか、かくもうるわしきばらは、ですか。覚えておこっとw 高校生の時に友達にもらったテープに入ってて、繰り返し繰り返し聞いたっけなあ。タイトルは全然知らなかった。わたしの初ブリテンです。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 19:02  ちょうど曲が終わったら、NTT着信、間違い電話でした(TT) 回線切れちゃって録音もライブも中断……き〜!!#ottava
  • 18:49  おおおお!この曲はもしかして! #ottava
  • 18:23  @lumbinix うちも昨日最後の英世が去ったw 明日、給料日なので……(~_~;)  [in reply to lumbinix]
  • 18:09  @mainichiegao32 小さいパックですけどね(^^; いつもは、下の子と分けて食べているのですが、ガッツリ食べられてしまって、欲求不満なのですw この間スーパーの10%オフの時に納豆買うの忘れちゃった……  [in reply to mainichiegao32]
  • 18:07  帰宅して、夕刊読んで、con brio再生&録音開始して……お尻に根が生えて立ち上がれません(^^; 今日は簡単に、カレーの増量だけでいいのになあ……さあ、キノコたくさん炒めて、おいしいカレー!
  • 12:26  @mainichiegao32 最近昼休みは毎日帰宅してるんです。弁当サボってるから……でも家ご飯だと、納豆食べられるのが嬉しい(^^) それも一人で一パック全部!  [in reply to mainichiegao32]
  • 12:17  @mainichiegao32 今納豆ご飯です〜(^^) 花伝院の小梅入れてみた。  [in reply to mainichiegao32]
  • 07:00  @kyomaru__ymbd よかった〜傷が塞がるまでお大事に。左手人差し指に神経腫(手術もしたけど)があるので、左手に怪我すると、感覚がよくわかんない(^^; 実際包丁で切る以外には怪我するのは右ばかりですが(^^;  [in reply to kyomaru__ymbd]
  • 06:51  おはようございます。ちいが微熱。微妙……
  • 06:01  RT @musicuma: 最近気づいた。ハッシュタグは前後に半角スペースを入れなければならないはずだけど、公式では入れなくてもタグとして反映されてる。でもクライアントによっては反映されない。#が全角になっていても公式からそれをリンクすると普通のタグ検索に飛ぶ。でもクライ ...
  • 00:41  RT @RappaTei: 知人のmixi日記をみて呆然。ジョン・クロウリー『エンジン・サマー』の書影が事務局にわいせつ画像と認定され、フォトアルバムから削除されたとのこと。なんだかなあ。
  • 00:15  @Grog109 すげ〜!!自作ファルトカヌー!?うお〜  [in reply to Grog109]
  • 00:10  @nojiaya ふと思い出したのだが、滝沢ハムの社長の家に遊びにいったことがあるんですよ、子どもの頃。豪邸だったw あの時の生意気わんぱく坊主が今は社長かw  [in reply to nojiaya]

Powered by twtr2src