Sun, Oct 10

  • 22:01  @piyorizan 水族館で立って泳いでるのとか見たことないですか?  [in reply to piyorizan]
  • 20:17  @retaru_kamui 冬の松本には本当に数えるほどしか行ったことありません。最後に行ったのが祖父の葬儀だったかなあ……雪降ってました。  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:49  @nojiaya へえ。トイレで踊るのとかw タンゴ好きなんだ〜腰に悪いけど……  [in reply to nojiaya]
  • 19:47  RT @tamanoirorg: まんがで読破シリーズの「悪霊」読んだが、偉いじゃないか! ほぼ三分の一に切り詰めて、ノリのかなりの部分は出している。本編読んでから堪能、をお勧め。ステパン先生とワルワーラ夫人の変な恋愛とか、レンプケ発狂とか、強烈にいかがわしいセミョーン聖 ...
  • 19:47  @retaru_kamui 松本はもう亡くなった祖父母の家があるのでよく歩きましたが、南の方はぜーんぜんわかんないw 冬は寒いからやだ(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 15:30  @Toru_Clementi 合唱団ではあんまり「聴く」ということを重視したところを経験したことがないです。新婚時代にいたところでは、指揮者の一人がたくさんCDを貸してくれて、本当に勉強になりました。素人集団だけど指揮者がたくさんいて、やる気がある人が多くて、若くて面白かった。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:20  RT @fromdusktildawn: だいたい、公務員のショボい待遇が相対的に良く見えてしまうほど不況が続いている方が異常なのであって、改善すべきこは公務員よりも経済システムの方だろう。
  • 15:18  @OLIVIA0420 くり〜栗(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 14:52  @OLIVIA0420 お楽しみですね〜私も10年くらいしたら子どもとでもそんな旅行を楽しめるかしら(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 14:40  今、読み始めるべきか。Blood Red Snow White http://plixi.com/p/49767362
  • 12:55  風邪引きなので実はまだ布団の中。でもせめて、洗濯物干さないと。雨降ってないのに(^^;
  • 12:54  そうか、ピアノやってた時にもっとたくさんピアノ曲聴いてたら、もう少しピアノ続けたのになあ、と思ってたw まあ、それくらい強い興味と集中力がないと続けられもしないってことかも。
  • 12:53  @sally_912 番組聴いてます。いってらっしゃ〜い。練習がんばってね(^^)  [in reply to sally_912]
  • 12:48  @Toru_Clementi まあ、わたしらの世代だと、合唱曲のCDなんて全然なくて、まだLPだったわけですよw 普通の小遣いもらってる高校生は、合唱のLPなんて買えないしねえ。同学年でも複数枚合唱のレコード持ってたのは、姉妹で部長を勤めた医者の娘くらいだったw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 12:40  だから高2になる時(合唱部で指導学年ね)、その年に演奏する曲の候補が何も出てこなくて、本当に困った……
  • 12:39  @Toru_Clementi そうなのか〜私は一番バリバリ合唱をやっていた時期まで、全然合唱曲を聴いたことがなかった。演奏した曲しか知らないという……(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 12:21  晴れてはいないけど、とりあえず雨は上がったみたい。
  • 12:21  @nojiaya きちんとツイートを見ることすら忘れそうです(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 12:20  今日読んだ本:「英雄の書」宮部みゆき 面白かったよ。ちょっと細かい表現が読み辛いというか、丁寧にきちんと読めなかったけどさ。
  • 12:16  まあ、あんまり近くないし(^^; 日帰りで遊びにいけるけど、行くと人ごみで子どもたちがぐったりしそうで、なかなか行けません。でもせめて一か所くらいは行きたいなあ。何はともあれ、楽しんでください。おいしいもの食べられましたか〜?
  • 09:52  体力つけて乗り切ってください。焼肉ってすごい(^^) RT @retaru_kamui: @luna_pyon @tomi_t71 こんばんめぇ♪ おはようと元気エールをありがとうございました♪ 外食は焼肉!がっつりいきましたよ!
  • 09:48  @OLIVIA0420 おお、いいですね〜うちは当地に越してきてもう3年目ですが、一度もそういうちゃんとした観光地に行ったことがありませんw チビ連れだと楽しめないし……動物園と競馬場と銭湯と嵐山とトロッコ列車と駅とバスターミナルしか行ったことないw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 09:38  @nojiaya 次はいつになるんでしょうか。毎週でないと、聞き逃しそうだ……  [in reply to nojiaya]
  • 09:37  @buhi_2 おはようございます。ううん、昨日のお昼前後だけw 友人は夕方帰りました。こっちの近くに実家のある友達なの。前は一緒に働いていた人なので、いろいろ話せて楽しかったです。  [in reply to buhi_2]
  • 09:36  @OLIVIA0420 市内はかなり暑いでしょう〜こっちはだいぶ涼しいですが、それでも昨日より暑くなるそうです。今日はどんなご予定ですか?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 09:10  RT @muffin777: そういえば英MI6の正史が出版されたらしい。子供の頃読んだアーサー・ランサムも実はスパイだったって?http://bit.ly/a4zdZ0
  • 09:09  RT @beruna_m: BBC RADIO7 メモ。「赤毛のアン」にかまけているうちに「ツバメ号とアマゾン号」が始まってました! さすがにランサムの子どもたちは元気だな。(第1回を聴きながら書いてます。)この声は誰?(中年?女性) え?もしかして…。音楽いいなあ。
  • 09:08  RT @j030i: アーサー・ランサムのロシア昔話集。おもしろかった。人間が基本的に悪いやつ
  • 09:08  RT @mino16: @oichancycling 実はランサムをはじめて読んだのは3年前ぐらい、子供の時に出会いたかったです。最近、岩波少年文庫で新版の刊行が始まってます。ちょっと気が早いけど、お孫さん用に用意しとくってのはどうでしょう?
  • 08:24  @OLIVIA0420 確かに我が町も降ってませんw 京都を楽しんでね。昨日は市内から友達がこっちに遊びにきてました。  [in reply to OLIVIA0420]

Powered by twtr2src