Mon, Oct 11

  • 21:12  @cyobirin 二、三店しか経験がないので何ともw 宇都宮餃子でなくてよいなら、ホワイト餃子をお薦めしておきます。変わり種だし(^^;  [in reply to cyobirin]
  • 19:48  @tomi_t71 ありがとう〜(^^) 行きたかったわ/  [in reply to tomi_t71]
  • 19:24  RT @kahoku98: リッスン・ハートのリッスン・オッターヴァ>次は17日の19時台。内容はオペラ(だけどメールで内容が変わるかも)。 #listen954 #ottava
  • 19:21  KBSで、京都競馬場の激しい熱戦(人間がダートを走るやつ)やってる。笑えるw
  • 16:20  そういえば、今日午後、またうっかりちょっとだけMacBookのモニタの一番下に紅茶をかけてしまいました。あっという間にモニタの半分近くが浸水状態。前に水かけた時は、本当にただの水だったので、乾けば何ともなかったけど、薄めとはいえ、紅茶ではそうも行くまい……(^^;
  • 16:18  で、我が家は宇都宮市とも浜松市とも縁もゆかりもありません。宇都宮の餃子はお店で食べたことあるけど。宇都宮餃子館だったかな〜あとは大体どこかのチェーン店の栃木店で食べた宇都宮餃子なんで、宇都宮市とは関係ない。
  • 16:17  餃子の消費量、いろいろ調べてみたら、結局去年の調査では宇都宮の方が浜松より50円多かったっていうデータみたいw 今年の調査結果も来年早々に出るでしょうw っていうか、焼いたのと生を店で買った量だけだそうだから、トータルの消費量とはだいぶ違うよね。うちは買わないで自分で作ってるし。
  • 16:00  ちなみに私は野田の有名店、ホワイト餃子の系列のお店の餃子をよく買っておりました。柏店で食べるか、餃子会館で買うか。ここの所しばらく、近くにお店がありません。これからは実家に一番近い栃木店に行くかな。
  • 15:56  @cyobirin なんか同じベースでの調査はされてないようですね。ちょっと調べてみた>宇都宮、浜松 まあ、どっちもたくさんお店があって、たくさん食べるところらしいがw  [in reply to cyobirin]
  • 15:54  @OLIVIA0420 お寺とか回れるようになるのは、下の子が小学校に入ってからかしら(^^; 甘味処なら、今でも大丈夫、行けますw 以前上の子が今の下の子くらいの時に出雲を回ったけど、結構大変でした(^^; まあ、京都ほど込んでないけどさ〜  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:48  @piyorizan 長崎に住んでいた時は、ごく普通に魚屋さんに売っていてびっくりしました。関西にいますが、やっぱり結構よく目にします。最近は実家に帰省するくらいしか行きませんが、関東以東はまた違うのかしらね。  [in reply to piyorizan]
  • 15:46  @cyobirin 母が栃木出身なので、実家ではよその家よりたくさん餃子を作っていたのかもしれません。今は実家が栃木なので、帰省すると時々、餃子屋さんまで遠出することもあります(^^) 浜松の餃子も試してみないといけないのでしょうかw  [in reply to cyobirin]
  • 13:14  @cyobirin へえ、そうなんだ〜宇都宮<浜松  [in reply to cyobirin]
  • 11:03  半袖でも寒くないと思ったけど、素足だとなんか冷える。やっぱり靴下ははかなきゃダメか。
  • 10:36  @sally_912 こうもりか〜昔子どもの頃、テレビ放映があって見たがったら、親が「子ども向きじゃない」と言ってみせてくれなかった記憶がw  [in reply to sally_912]
  • 10:32  佐渡さんのヤングピープルズコンサトなう。マーラーだ。
  • 09:34  @piyorizan 私は多分うみたまごか葛西で見たのかな〜どこの水族館でもいる魚ではないようです(^^; http://ow.ly/2Rp64  [in reply to piyorizan]
  • 09:31  @tomi_t71 @nojiaya 便乗して、みなさんによろしく〜♪ こっちも少しよい天気に。今日はお散歩だ〜(^^)  [in reply to nojiaya]

Powered by twtr2src