Mon, Oct 25

  • 21:45  @tomi_t71 おお、おめでたい!優しいお母様だ。そうか、完治ですか(^^) #ottava  [in reply to tomi_t71]
  • 21:03  今のオットの課題は脂肪肝。オットは今週から月火水木休肝日、というのに挑んでいます。自動的に私もお付き合いすることに(^^; で、土日に痛飲するわけよ。日曜の朝の酒臭かったこと……出かけてすぐ、運転替わったもんね〜年末に再検査、数値がよくなければ、しばらく断酒ですなな。
  • 21:01  オットは結婚する時に泣き落とししてやめさせましたw 半年以上吸ってない人とじゃないと結婚しない!って言ったの。一度隠れて吸っていたのが私にばれ、破談になるところだった(^^; 少しだけおまけして5ヶ月で勘弁してやりました。
  • 20:46  @schifring すごく喜んでましたよw で、ピアノあたりで、「しってるしってる!ピアノの中に糸みたいなのがあるんだよね〜」って言ってましたw 姉妹二人で踊ったり歌ったりしながら見てました(^^;  [in reply to schifring]
  • 19:56  @tomi_t71 お戻りなさいませ(^^) よいコンブリオを!w  [in reply to tomi_t71]
  • 19:56  スーパー10%引きなんだから、土鍋買えばよかった。あとで、と思ってうっかり忘れてしまった。
  • 19:45  あ、気づかなかった!そうか、かおりんごさんのたまねぎスープ! RT @soba_tanukichi: 黒鳥さんのオススメですか?“@luna_pyon: @retaru_kamui 玉葱スープがおすすめですw”
  • 19:43  @schifring シフリンさんも、笛吹きさんでもあったんですね。そうそう、うちの娘、あのあとは比較的順調に譜読みをしております。今週の新曲が、簡単なリズム練習の発展程度だったせいもありますが……(^^;  [in reply to schifring]
  • 19:37  @retaru_kamui 玉葱スープがおすすめですw  [in reply to retaru_kamui]
  • 17:38  バナナ催眠効果? おだいじに。 RT @tsaito: バナナ4本食った茂が昼からずっと爆睡中。やっぱり今日は保育園休ませてよかった。
  • 17:35  自分の目覚ましの5分前に鳴ると腹が立つw RT @kumaizumi: あら、じゃ、やっぱり止めちゃったらご近所の方が寝坊しちゃうかな?wRT @luna_pyon 以前、隣のうちの目覚ましで起きてました…… RT @biscuit0523: わかるわ、それ。冷や冷やして私が
  • 17:33  先程面接一件、買物三軒終わって帰宅、保育園、学童と迎え二件。 面接は見事なまでの好感触。キャリア、スキルは問題なし。扶養内とか、転勤とかが引っかかるらしい。それで不採用なら、文句ないです。とりあえず、しばらくは求職中状態を維持。
  • 17:16  RT @t58taro: Great! RT @s_ksb: カッコいい♪ RT @Tired_Nova: ナイス!! http://twitpic.com/30ofa6
  • 13:58  @craft_beads まああああ。それは残念。でもここFM入らないんだった……(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 13:54  @gokigenikaga やったことがあると、出来る、は別物ですよね。ああ、複雑。仕事は欲しいけど、仕事したくないし。遊んでいるわけにはいかないけど、雇われたくなかったり……やっぱり社会保険入れる職じゃなくちゃいや!ってことにしたい(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 13:53  @filarmonica_ 私も見たわけじゃなくて、聞いた話なんですが……世にも珍しいF1だったそうですよ(^^;  [in reply to filarmonica_]
  • 13:13  @pearmango 正直雇われたくありません(^^; ちょっと通勤が大変なもので、時間的自由が利いてわりといい条件なのに、一気にやる気がなくなってます……  [in reply to pearmango]
  • 13:11  今日の面接の仕事は、ドリームウィーバー、ビルダー、フォトショップイラストレーターを使う、ネットショップなお仕事です。9月から求人が出ていてまだ決まっていないんだから、まあ求めるものが高いのかw どのソフトも使って仕事をしたことはありますが、悪いけど私が経営者なら、絶対雇わんw
  • 13:08  ストラビンスキーだったのか、この曲。前から気になっていた曲だけど、初めて知った。ただいま土曜日のamorosoがあと少しで終わるところ……3つのロシア聖歌 〜パーテル・ノステル
  • 12:41  大きい蝿がなぜかさっきから部屋の中を飛び回っていてイライラする。ハエ取りラケット、どこかに行方不明なんだよなあ。掃除機で追い回してみたけど、取れなかった。オスだな、きっと。
  • 12:40  @pearmango おお、よかった!あと半分だと思ってwがんばってください〜  [in reply to pearmango]
  • 12:01  RT @naokihayashida: A「若い人でモーツァルトを聴いたことがない人が来るとは想像しがたい。モーツァルトはたぶんリハに来る若者とそう違いのない青年だった。リハに来るからには、感受性を働かせて欲しい。音楽に詳しい友人と一緒に来てもいいかもしれない」
  • 11:59  あー昼過ぎちゃったよ。急いで履歴書書かなくちゃ。腹減った……
  • 11:52  @craft_beads 地銀に選択肢があれば、いつも空いている方をメインの口座にしてました。今も地銀より空いている信金を使ってます。僻地もある転勤族のメインバンクはゆうちょだけどね。  [in reply to craft_beads]
  • 11:49  郵便局からの帰り道、学校の裏で、落し物のスティッチのタオルハンカチが記名が見えるように広げて置いてあるのを発見、よくあるけど聞き覚えのある名前なので、誰だっけと必死に脳内DBを検索してみるけれど、わからん(~_~;) とりあえず、写真撮影、情報通のママ友にメールするか。
  • 11:48  郵便局からの帰り道、学校の裏で、落し物のスティッチのタオルハンカチが記名が見えるように広げて置いてあるのを発見、よくあるけど聞き覚えのある名前なので、誰だっけと必死に脳内DBを検索してみるけれど、わからん(~_~;)
  • 11:38  @retaru_kamui 夫婦揃って給料日がばらけたので、こんな日に金融機関に来たのは数年振りですw ちなみにオットの給料日に郵便局にいくと必ず、いつも近所の奥さんに会い、その後スーパーでも会いますw 給料日様々です(~_~;)  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:28  @craft_beads ホントだ!混んでる!郵便局ATMの列なう。  [in reply to craft_beads]
  • 11:20  @filarmonica_ なんかスゴイF1だったらしいですね(^^; 平均速度101キロって、それどこの対面通行高速道路?  [in reply to filarmonica_]
  • 11:15  上階の家に引越の見積に来てるみたい。こんな時期に転勤かい。営業の人そこにいたら、名刺もらっておくけど?来年に備えてw
  • 10:46  やはりスポンサーだった取引先から年末のチケットよくオファーもらったけど、その時期は絶対平日に休み取れないから行ったことない。電車でドアtoドア30分のところに住んでいた新婚時代も全くご縁がなかったもので……(^^;
  • 10:45  先週買ったTDR完全ガイドをぱらぱらめくっているけど、目が滑る〜(^^; えーと、ファストパスってのは要は整理券なのね。すみません、何せ、開園した年に一度行ったきり(父の勤める会社がスポンサーだった)。
  • 10:44  さて、郵便局に行ってきます。ぼんやりしてたらもうこんな時間! 傘もって、防水の靴で行こう。てくてくお散歩。
  • 10:31  ようやく洗濯物干し終わった……今日は外に干せないからなあ(^^; タオル類だけもう一度乾燥機に。
  • 10:04  @6rokkubi ちいは目覚まし3つ鳴っても全然ぴくりともしませんが、好物や好きなことを耳元でささやくだけで起きたりする……あと、イベントの時も。この3日ほど、「マクラガミさま、マクラガミさま、朝六時に起こしてください」って、寝る前に唱えてるけど、無理w  [in reply to 6rokkubi]
  • 10:02  糠は、買った水茄子のぬか漬けについていたものに、精米した時の糠や塩を足しただけなので、失敗して捨てても悲しくないし。そう割り切ってからはあまり失敗しなくなりました。
  • 10:02  @ailsato うちの糠床は550mlのZiplocコンテナ(失敗のたびにどんどん小さくなっている)、基本的に冬以外は冷蔵庫に眠ったきりで、手入れは週に1回ですw ぬか漬け大好きというわけじゃないのにぢみ〜に作っているという(^^;  [in reply to ailsato]
  • 09:57  大使館回りしていた私からみたら、あんぐり、というかと言うか…… RT @ailsato: Togetter - 「10月16日の尖閣デモに対する地元住民@Lilalicht_8さんの思い(その2)Ch桜へのお電話の結果も」 http://togetter.com/li/61244
  • 09:47  @ailsato みょうが大好きなので、ちょっとでも安くなるとすぐたくさん買ってしまい、我が家も時々みょうがが冷蔵庫で干涸びていたり……最近は糠床に漬けちゃいます(^^; 夏はあっても高いですよね>みょうが  [in reply to ailsato]
  • 09:44  以前、隣のうちの目覚ましで起きてました…… RT @biscuit0523: わかるわ、それ。冷や冷やして私が止めたりする。RT @kumaizumi: おはようございます♪長男の凄まじい目覚ましの音で起きる朝。…でも他は誰も目を覚まさない。近所の人も起きちゃいそうな音なのになぁ
  • 09:43  @pearmango えらいわ……がんばってください。私ももう面接なんか行きたくなくなってきた……  [in reply to pearmango]
  • 09:40  @retaru_kamui 私も紙袋はどっさりバザーに出しました!(売った商品を入れるの必要になる)なぜか取ってあったブランドものの紙袋も全部(^^; おほほほほ!  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:37  みょうが大好き! RT @ailsato: 冷蔵庫にいれっぱなしになっていたミョウガミョウガ味噌作った。ミョウガを粗みじんに切ってごま油で炒めて、味噌+さとう+みりん+酒を入れて煮詰めて瓶詰め。カップ1/2ぐらいの量。ごはんに乗っけて食べたり、ホイコーローのときに使ったり。
  • 09:36  朝の紅茶は、TEA'S TEAのオレンジ&アールグレイですよ(^^) ビヒダスのミカンヨーグルトでおやつ〜
  • 09:34  土曜日にもう一度、今度は家族でバラ園へ。一番きれいだったバラ、ゴールデンボーダー http://ow.ly/i/4RWE
  • 09:01  とりあえず、土曜日のamorosoなう。しかし、今日はゆっくり聴けないだろうなあ(^^;
  • 08:55  @aoaoaoi なるほど、今日だけ我慢すれば、っていうやつですね(^^; がんばれ〜!  [in reply to aoaoaoi]
  • 08:54  フレーバードティーはいやだとか抜かすくせに、一番好きな紅茶がアールグレイのオットのティータイムに付き合うのは結構難しい……
  • 08:50  あ、そうだ。昨日午後は伊丹のAEON MALLイオンモールって入れたら変換した!)で人当たりして疲れた。ルピシアの千円ギフト券を使いに、はるばる行ってきましたw お茶入れよう!
  • 08:48  今日のタスクリスト 1、腹巻き 2、洗濯物干し 3、郵便局 4、履歴書書き 5、洗い物 6、ちょっと片付け ここまでを午前中に。午後は、もう少し片付け、少々内職、そして面接一件に、スーパーのセールでお買い物。何だっけ、買うの……たらこふりかけだけしか覚えてない(^^;
  • 08:44  @retaru_kamui おはようっほい!本当に紙のみぞ汁、じゃなくて、神のみぞ知るです(^^; 決める人もまだ分かんないわけでねえ……北は小樽(稚内もゼロじゃないけど多分ない)から、南は石垣まで。英語できないので海外はありえないのが救いでしょうかw  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:42  @aoaoaoi おはようございます!そうそう、やりたくない順から片付けたらきっと早いでしょうね(^^;今日はちょっと忙しいので、順番をよく考えなくちゃ……  [in reply to aoaoaoi]
  • 07:20  おはようございます。起きないオットがいつも掛けている5時半の役立たずな目覚ましで起きてしまったので、なんか身体も頭もあちこちちょっと眠いんですけど(^^; 午後面接一件。まあ、いろいろあるもので年内はお仕事しないかもしれない……でも年明けたら今度は転勤準備なんだけど!!

Powered by twtr2src