Thu, Oct 28

  • 20:11  @nahema こんばんは(^^) 最近、聴けるのをいいことに、夕方〜就寝前の時間、con brioに縛られ過ぎていたかもしれないです(^^; つぶやきも少しお休みしようかな。ではでは、また。  [in reply to nahema]
  • 20:08  @la_cosa_nostra ありがとう。今日は早く寝ることにします……  [in reply to La_Cosa_Nostra]
  • 20:07  あわわ、ぼんやりしていたら、明日の引落し、ぜんぜん口座残高が足りないじゃないか!朝一で郵便局行かなくちゃ……(^^;
  • 19:54  今日はコンブリオしてません。何故なのか自分でも分からないけど、ちょっとついていけない時もあるんだろうなあ。ちなみに昨日のオンデマンドも途中までしかしてない。ちょこちょこ聴くとは思うけど、とりあえずは、また来週、来月ね。
  • 19:31  @lumbinix すごい〜自分もやらなくちゃなあ。我が家は3年に一度の引越の度に、似たようなことをやってますが、「断」がユルいんでしょうねえ、物が多いのはいっこうに改善しません(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 16:53  @cherry_paris 確かに、ドイツにいた間にごぼうを食べた覚えはないねえ……(^^; 味噌蒟蒻油揚げは入手出来たはずだけど、普段食卓に並ぶメニューではなかったなあ。おさんどんやってたけど、肉焼いて野菜付け合わせ、ご飯とスープ(時々味噌汁)以外のメニューを作った覚えなし。  [in reply to cherry_paris]
  • 14:29  @aoaoaoi おおお、黒部いいですね。一度行ってみたいんだなあ。うちは写真のプリントなんて、二年くらい全くしてないかもしれない……(^^; ちゃんと選っておけば、大した手間じゃないのにねえ。  [in reply to aoaoaoi]
  • 14:28  ちょっと前まで、わずかな排熱がいやで除湿機をつけたくなかったのに、この寒さですよw エアコン入れたくなってきたな。とりあえず、週末に灯油を買いに行くまでは、おとなしくエアコンの試運転でもしておくか。今つけたらちょっと臭いだろうな(^^;
  • 14:18  先日スーパーで蒟蒻畑のレモンジンジャーというのを発見したので買っておいた。ただ今一つ目。ほう、舌の先がぴりぴりするぜ!
  • 14:04  @craft_beads 悲しみは人に優しくするための肥やしみたいなもんですよ、きっと。心はずっと悲しんでいて構わないくらいはタフなので、まずは身体を動かしてみてくださいね(^^) そうするともっとお腹が減る!  [in reply to craft_beads]
  • 13:52  "Arthur Ransome Master Storyteller Writing the Swallows and Amazons books" 昨日届いた。豪華本だわ〜Wardaleさん決定版だね。写真イラストもカラーたくさん入ってるし英語分かんなくても読みやすそう(^^)
  • 13:46  @aoaoaoi ポリプロピレンの花柄の白い食器で、私の子どもの頃の給食とはだいぶ雰囲気が違いましたw それにずっとおいしかった!  [in reply to aoaoaoi]
  • 13:43  @craft_beads 今日は無理でも、近々けんちんか豚汁を作ります。寒いも〜ん!  [in reply to craft_beads]
  • 13:30  けんちん汁ではなくて、汁少なめの煮物でした。煮干のだし、淡口醤油、みりんだけという、シンプルで薄味、美味しかったです。負けられないわw
  • 13:28  今帰宅しました。高学年用の量ということでご飯の盛りもいいし、普段の昼食よりかなり沢山でした。写真取り忘れちゃった……
  • 13:24  @aoaoaoi 引き落とし不能のリストのデータが金融機関から回ってくるまでは、どっちにしろわからないんですよw  [in reply to aoaoaoi]
  • 12:09  あ、箸持ってこいって書いてある!案内を見てよかった(^^;
  • 12:08  @craft_beads ごはん、さばのしょうがに、けんちんに、アップルゼリー、と、メニューには書いてあります。わくわくw  [in reply to craft_beads]
  • 11:56  さっき、授業参観が終わって帰宅しました。次は給食試食会。お腹空いているのに、我慢するのがきつい(^^;
  • 11:50  BS hiでチュニジアやってる。面白い。前から行ってみたかったけど……で、次がモロッコか。北アフリカなのね〜
  • 11:28  @lumbinix おはようございます。寒いとヤル気を維持するのが難しいです(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 11:27  @kawazu66512 確かに戸数は重要ですよね。うちも共聴にも毎年結構な金額払っているし、共同だって多少。人数減ったら維持できないわ(^^;  [in reply to kawazu66512]
  • 11:17  @omugikomugi 汗かきなので、半袖の季節は編み物できないんですよね〜(^^;  [in reply to omugikomugi]
  • 11:16  ちいの授業参観。体育館で跳び箱マットのサーキット。楽しそう(^^) http://plixi.com/p/53292652
  • 09:16  家事を途中放棄して、昨夜の水曜どうでしょうの編集と編み物にうつつを抜かしていました。今我に返りましたので、反省して今から片付けをいたします……
  • 09:15  @kawazu66512 難視聴地域で、共聴アンテナ。先日共同アンテナのブースターがパワーアップしたので、地デジNHK、民放4局がちゃんと入るようになりました。それまでは、総合テレビ、フジ系がまともに映らなかった。BS、CSもおおかた入るようです。ただしCATVはサービス範囲外w  [in reply to kawazu66512]
  • 08:47  洗濯機起動が遅くなってしまったので、まだ洗濯物が干せない。さて、次はこれまた遅くなってしまった食洗機とルンバちゃんに活躍していただこう……
  • 08:46  @rieko_h 実際にそんなことが出来る人がいたら、実のところ物足りなく感じるであろう(^^; でも、もう一歩伸ばせるところで支えられたらダメなんだろうなあ……  [in reply to Rieko_H]
  • 08:44  @38_rabbit おはようございます!外から帰ってくると、まだ家の中は暖かいな〜 身体を冷やさず過ごしてくださいね。  [in reply to 38_rabbit]
  • 08:44  @pearmango さっきはたまたま、「にほんごであそぼ」で梵鐘が鳴ってましたのでw 実際のところ、部屋の中ぐちゃぐちゃで髪ぼさぼさで全身ユニクロであみあみぬいぬいしてます(^^;  [in reply to pearmango]
  • 07:33  RT @sanmal55: 本日は外国のお客様が「エースをねらえ」を全巻ご購入されていった。呼び止めて飲みに誘うのを我慢するのに精一杯であった。やっぱり「男なら、女の成長を妨げるような愛し方をするな」にグッとくるのであろうか。
  • 07:31  で、そこに隣の寺町の鐘がご〜ん!w RT @pearmango: @luna_pyon ワタシの脳内ではそろそろ「普段着はローラアシュレイ」レベルです(笑)。ああ、バスケットに野の花を摘んでワンピースと髪とリボンを風になびかせて歩いてる@luna_pyon さんが見える…!
  • 07:30  おはようございます。朝からはるが鼻づまり。雨なのでオットを駅まで送る。なんか調子狂う。洗濯物さっさと片付けよう。今日はちいの授業参観。
  • 07:26  うちケーブルも来ないよw RT @kawazu66512: 今はCATVが使えるようになったけど、生活は不便ですよ(^_^;) RT @tachan42: そういう所で余生を過ごしたいと思う今日この頃。QT @kawazu66512: 新聞のテレビ欄が6局くらいしかなくて

Powered by twtr2src