Mon, Nov 08

  • 22:30  では、まだ寝てない子どもたちを寝かしつけてきます……(^^; おやすみなさいませ……
  • 22:29  @pollini_daisuki 貨物列車は暗いし、鹿もよくあたりそうですねえ……(^^;  [in reply to pollini_daisuki]
  • 22:28  @38_rabbit 熊は初耳で、本当に驚きました……  [in reply to 38_rabbit]
  • 22:21  @sol_flat いやもう、しょっちゅうあるんですよ。冗談でしょ〜っていうくらい。そして特に今年は多い気がする。  [in reply to sol_flat]
  • 22:20  @retaru_kamui 夫さんって馳せ夫みたいw  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:18  @nelson303 2週間に一度くらいだったかな。東京で過ごしていた小学校時代、よその家ではうちのようにしょっちゅうは、自家製餃子をしないということを知って驚いたw  [in reply to nelson303]
  • 22:17  @38_rabbit よくあるんですよ。特に今年は多い。2週間に一度は聞いてる>鹿と衝突 しかし前回は初めて熊だったから驚いたよな。  [in reply to 38_rabbit]
  • 22:15  @retaru_kamui 鹿をノックアウトするのは難しいらしいですよ(^^; 多分もう森の中へ逃げ去ったであろう……  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:14  @sol_flat 電車ようやく来たらしい。10分遅れで済むんだからこっちの電車はすごいよね(^^;  [in reply to sol_flat]
  • 22:11  @nelson303 いや、実家では、というだけでw 実家では焼肉も食べないし、うどんも滅多に食べません。きっと偏っているのでしょう(^^; どれも学生時代にようやくまともに味わった気がする。  [in reply to nelson303]
  • 22:10  オットの電車、鹿と衝突らしい……まだ乗ってないけど(^^;
  • 22:02  @nelson303 確かにどこでも売っているものじゃないですねえ。私ももう10年くらいは食べてないかなあ。実家@栃木ではそもそもおでんしないし(^^;  [in reply to nelson303]
  • 22:00  @sally_912 マリネはちょっと手間がかかるけど大量に野菜が食べられるので大好き。でも我が家では、私しか食べないので、滅多に作れません……サーモンサラダのほうが現実的だな〜  [in reply to sally_912]
  • 20:24  この曲を聴くたびに、グラバー公園で歌った蝶々夫人の合唱を思い出すなあ…… RT @ottabot: 歌劇「蝶々夫人」第2幕 〜ハミング・コーラス - プッチーニ http://ottava.suki.net/item/5642/ [11/8 20:21:47〜]
  • 20:15  この間ねえ、近所の子たちが、道に銀杏投げて、車に踏ませてた。うまく割れて食べられるのだろうか? RT @olivia0420: @namasutemama うぅ〜美味しそう〜銀杏大好き!拾う時クサイけどねw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:13  @olivia0420 メールだけねw リクエストはまた今度。でも、この曲はもうリクエストしないだろうなあ(^^; 暴れる二人のための曲だから(笑) ちいも「ぴったり!」って言ったのになあ。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:11  @retaru_kamui プロコフィエフピアノソナタ2番2楽章スケルツォでした。短いからかかるかな〜って思ったのにな(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:03  @retaru_kamui 曲もかけてほしかったなあ……注射で暴れる二人の曲だったのにw #ottava  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:03  @nahema 残念ながら、リクエストの曲はかからなかったです。とほほ。  [in reply to nahema]
  • 19:57  おお、初めてちゃんと聞いたわ、これ。RT @bottava_01: 【OTTAVA】タリス : 汝のほかにわれ望みなし(40声のモテット) (19:52〜) #bot
  • 19:08  @nahema あれ?さっきのツイートナエマさんにお返事だったのに……(^^;  [in reply to nahema]
  • 19:07  うちも今日は四号炊き!たくさん一度に炊いたほうがおいしいかな、と思って。ちなみに昨夜もオットは四号炊いた。おでんだから簡単なのに、まだちいのピアノが終わんないんだよ〜(^^;
  • 18:55  @nahema やっぱり〜!!おめでと〜(^^)  [in reply to nahema]
  • 18:34  @retaru_kamui ちいは4、5歳は全然平然として泣きもせず、痛くなかった〜と自慢していたのに、いきなり6歳からわずかですが抵抗開始。どうやら、2歳から抵抗を始めたはるを意識しての行動らしく……(^^; 始末に悪いです。  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:25  @micco_san 斎藤さんにもっと耳元で囁いてもらいましょ〜w  [in reply to micco_san]
  • 18:24  @grog109 オットのほうが水に浸ける時間が長いからじゃないかとも思います。主婦は忙しいのだ(^^;  [in reply to Grog109]
  • 18:23  今日は子ども連れて三人で予防接種してきました。はるが大泣きして抵抗するのはともかく、ちいまでが去年にも増して暴れたのは驚いた(^^;
  • 18:21  @nahema まあ、おいしそうなナエマさんw 食べちゃいたいわ〜  [in reply to nahema]
  • 17:16  しかし、こんなの読んだら、うちの犬飼いたいオットなんか、あっという間に家でも建ててさっさと単身赴任になって、ローン背負ってのフルタイムパートと子どもの世話全部と犬の世話を押し付けられてしまう……気をつけねば(^^; http://ow.ly/35XoE
  • 17:14  RT @CHICAUMINO: じわわわう〜〜〜。本当の事描かれてる。最後に残るもののお話だゆRT @makinko7122:ううう・・・てんてい・・・妙に泣けます・・・http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_sute ...
  • 17:10  http://ow.ly/35XfO RT @retaru_kamui: ♪♪ RT @FaoMao: RT @karaage0703: 新幹線の窓口で「一番いいのを頼む」といったら本当に出てきた。 あの窓口の人マジ堕天使。 http://twitpic.com/34ccx6
  • 17:05  今日はオット作のおでん2日目。ご飯だけは間違いなく炊かなくちゃ。昨日も炊きたてがおいしくて、3杯も食べてしまった。どうして同じ炊きたてでもオットの炊いたご飯のほうがおいしいのだろうか……同じ炊飯機なのに、ちょっとむかつく。
  • 13:49  @olivia0420 お嬢さん熱は下がりましたか?ヨウレンキンはすぐ治るとはいえ、厄介ですよね……お大事になさってください。来年春にはうちが転勤だと思うけど(^^; でも、関西かもしれないし。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 13:37  現実問題として、言いたいことは言えないのだけど……まあ、いろいろありますわいな。 http://ow.ly/35Uox http://ow.ly/35UoS
  • 13:34  @olivia0420 だんな様がどれくらい京都にいらっしゃるのか分からないけど、また次にこちらに来られる時にはお会いできたらいいな〜 月末の京都市内行きは、ゼロポジ状態に戻りました(^^;  [in reply to OLIVIA0420]
  • 13:33  @buhi_2 こんにちは〜バラ便り、楽しみにしています。今日はバラにハイポネックスをやりたいので捜索中……  [in reply to buhi_2]
  • 13:32  @tomi_t71 やったね!おめでとう!9回の表まで見てたんだけど、諸事情あって、そこで断念したのよ(^^; セブンはここら辺には全然ないので、どこかに出かけた時にでも……  [in reply to tomi_t71]
  • 09:56  さて大変だ。今週はもともとお掃除片付け週間だったが、金曜日に引き続き、月末の週末にもお客様をお迎えすることになりそう!さあ、馬力入れてやるぞ!
  • 09:56  まあ、後進の道を塞いで邪魔する、という意味では、私も同罪だな。女性の営業としては社内初めての分野に進出したのに、たった一人の後輩は先に辞めちゃって、自分もさっさと力つきて退職だったからなあ。
  • 09:47  人生半分を切ったかも、と気づいて、衝撃を受けた風呂の中での出来事からもう1週間くらいかな?  これをツイートすると、年齢がばれるわけですねw でも何でメキシコ? 天国からのメッセージ http://t.co/0Ut0B7p
  • 09:34  久しぶりの闇月でした(^^; 考えて見たら、顏も知らないから、どこかでたまたまあっても全然分かんないし、本当に関係ないんだよな。却って良かったな。
  • 09:33  お腹いっぱい食べたはずなのに、なんだか腹に詰め込みたい気分。これはストレスか……
  • 09:32  幸せになってほしいとは思うのよ。いい人だし。選択は個人の自由。努力をして得た幸せだし。ただその幸せは私たちを含む、一定の集団の犠牲の上に成り立っているということを絶対に忘れないでほしい。そうか、それを伝えたかったんだな。でも今更それを伝える気はない。
  • 09:30  過去の軋轢を思い出して憂鬱。もう自分からその人と関わりを持ったり付き合うことはないと確信しているから、今となってはどうでもいいことなんだけど、その人のために費やした時間や労力、そして真心がもったいなく感じられてしまう自分がいやだ。何年も顏も見ないまま、真摯に付き合ったんだけどね。
  • 09:03  今朝は早くに洗濯が終わっていたのに、まだ干してないという(^^; うっとり土曜amorosoなう。
  • 09:02  @lumbinix 生姜の蒟蒻畑とヤクルトと、温かいカモミールティーで朝の景気づけです。ありがとうございます(^^)  [in reply to lumbinix]
  • 09:00  @shiisaa いってらっしゃーい!北部も晴れましたよ!  [in reply to shiisaa]
  • 08:54  この間山のように作ったサーモンマリネbyかぼす、はおいしかったなあ……また作りたい。まだサーモン50gくらいはあるんだけど、前回150gも入れたからなあ(^^;
  • 08:53  @6rokkubi では完成品で言うと……ナッツ詰め合わせとか、ミニスナックおつまみミックス包装とか、リンゴジャムとか! 材料系だと、だし昆布をおつまみくらいの大きさにカットしたものなんてどうでしょう。だしとってそのまま食べるのに便利。すみません、だんだん適当になってきました……  [in reply to 6rokkubi]
  • 08:39  @38_rabbit おはようございます(^^) 腹具合が昨日からおかしく、雨降りだったら二度寝もいいな〜と思ってたけど、晴れてきた!  [in reply to 38_rabbit]
  • 08:36  @6rokkubi 我が家の最近のメニューでは、土曜のバザーで買った大きなカブで作った一夜漬け。他には嵩のあるモノが……あ、今日作る予定の大学芋!  [in reply to 6rokkubi]
  • 07:41  @retaru_kamui おはようございます。早朝からamorosoオンデマンドです(^^) 気分は休日、でももうちいの集合時間過ぎてますけど!  [in reply to retaru_kamui]
  • 06:24  @lumbinix おはようございます。おかげさまで、昨日はるんびにさんの優しいツイートにも全く気づかず、グーグー寝てました(^^; ありがとうございます。  [in reply to lumbinix]
  • 06:22  @OLIVIA0420 おはようございます。結婚記念日だったんですね、昨夜はあれ、っと思ったまま見逃してしまいました(^^; おめでとうございます(^^) うちよりちょっと先輩なのかな〜 これまでにもまして、実り多き時間を過ごされますように!

Powered by twtr2src