Tue, Nov 16

  • 23:46  @cherry_paris 日本でもたいていの町にあるファミリーサポートすら、ここにはないのよ。田舎だからね。ベビーシッターなんて、商売として成り立たないよね、じじばば近いの当たり前だから……  [in reply to cherry_paris]
  • 23:43  七しかわからなくて、苦労しました…… RT @yamadatakaya: すみませんすみません。  自分の心がどれだけ堕落してるか?が分かる1枚のだまし絵 http://t.co/AdN0p2X via @franklyy
  • 23:35  ちいが何や寝言、言ってる。ごにょごにょと、言い訳だか、文句みたいなのを……小学生だってイロイロあるわいな。がんばれちっち!
  • 23:34  @cherry_paris ありがとう(^^) 未就学児お断りなんで、多分ロビーで過ごすことになり、演奏は聴けなそうなんだけどね〜(^^; とりあえず、上の子の付き添い。  [in reply to cherry_paris]
  • 23:29  犬が可愛いw RT @wasi_wassy: なななな、なんじゃそれ〜〜。RT: @okitepeugeot: なななな、なんじゃこりゃ〜!! http://twitpic.com/37dbcu
  • 23:11  そう言えば、自分も最近聴いてないやと、新世界よりから聴いてます。
  • 23:05  爺さんだと思ってた。違うの? RT @38_rabbit: なんで「じー」だけ漢字www RT @hyk145: アタシ『.or爺さん』だと思ってた…m(_ _)m RT: そういえば、「どっとおーあーるじーさん」って、「.orgさん」 #ottava
  • 22:59  会場は大本教の公園なんだけど、そこだけ読まれなかった。ここ実は宗教都市だからね〜 RT @ottabot: 13の前奏曲Op.32 〜第11番 ロ長調 - ラフマニノフ http://bit.ly/cR3r1w [11/16 20:47:23〜]
  • 22:56  RT @BBCWorld: Prince William to marry next year http://bbc.in/bNBBM7
  • 22:55  RT @schifring: したっけ〜、fagottoはイタリア語、bassoonは英語、Fagottはドイツ語、bassonはフランス語 #ottava
  • 22:51  いらちは方言だよねえ。RT @kahoku98: ちなみに、東北では言いません。 @amanon_tangel: いらいらしがちな人。方言ではない。RT @nomanami_saika: 最近、ある人に「自分、いらちだから」と言われた。 いらちってなんだ?何かのはやり言葉?
  • 22:31  同じく。 RT @aminah2500: わらわMac使いにとって一太郎書類は諸悪の根源!RT @10wings: Macに全てを移行できない原因は一太郎です。 RT @kureyon88: 禿同。 RT @iscross: 一太郎は最強です・・・ RT @10wings
  • 22:30  ちいは、明日のスロヴァキア放送交響楽団の演奏曲目を入れてやったshuffleを聴きながら寝てる。どうやら「新世界より」がお気に召したようだ。運命はこの間、小学校に関西のプロオケが来て演奏してくれたらしいし、未完成は何度か聴かせたので、何とかコンサート最後まで退屈しませんように!
  • 22:04  このまま、まだ起きてるチビどもを強制的に寝かしつけてくるっす。おやすみなさい>みなさま
  • 22:03  じゃ、したっけ岳w #ottava 山登りたい
  • 21:47  明日、行くんですよ>スロヴァキア放送響 運命未完成新世界よりだよ! すごいよね、この曲目。アンコール曲「利家とまつ」要チェックだな…… #ottava
  • 20:47  リクエストメールが読まれたので、チビどもが入っている風呂に行けましぇん! iPhone連れて行こw
  • 20:38  馬鹿はるが、お菓子の個包装に入っていたシリカエタノールを食べた!とほほ……
  • 20:35  @gokigenikaga はーい! とりあえず、福袋はティーバックばかりですが注文済みですw 送ってもらうサンプルと、福袋だけが、新しい種類へのアクセスなもので……  [in reply to gokigenikaga]
  • 20:31  @olivia0420 @gokigenikaga @lumbinix @SusiePiyoko でも子どもからやり直すのはいやですよ〜w  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:19  一番復活してほしいルピシアブレンドは、カンチェンジュンガです! リクエストしなくちゃね。でもこの名前だと難しいのかなあ……レピシエ、テリエの頃だっけ?
  • 20:18  @gokigenikaga おお、趣味が合いますね〜(^^) 他にもお薦めあったら教えてください!  [in reply to gokigenikaga]
  • 20:17  @aminah2500 わたしはアジアが欲しいのです。まだ少し残ってるけど、ちびちび飲んでます。オルフェって飲んだことない!  [in reply to aminah2500]
  • 20:13  @gokigenikaga ベリーの香り、と説明書きにありますw>トキオ 結構好きかも。今好きなのは、ダルマ、ネプチューンシャンパンロゼです>ルピシア  [in reply to gokigenikaga]
  • 20:09  とか言って、朝鮮語を半年大学で取ったのに(先生の病気で途中で終わった)ハングルがちゃんとは読めないのは内緒です(^^;
  • 20:08  @38_rabbit 私もよくわからんのですが、Japanese text only で事足りるようですよw まあ、そういうのを読んでやめるようなアカウントじゃなさそうだし(^^; まあ、日本語勉強中かもしれませんしw ハングルとアラビア文字は分からないという意味じゃ双璧ですねw  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:05  @craft_beads それは大変〜電子レンジの帯域は重なってるのかな? 802.11aに変更するとか、チャンネル変える、電源取るところを変えるとかの対策はあるみたいですが……うちもコンセントは違うけど同じ配線から取るので、台所のブレーカーが落ちると無線LANも死にます(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 19:59  残業カフェにかからなかった時は、他のリクエストがかかるんだと信じたいですw こういう時は気になってしまって、いろいろな作業が予定通りに進まないのです(^^; #ottava
  • 19:48  @gokigenikaga うちにはルピシアのグレープフルーツとかトキオとかがあります。あ、グレープフルーツは全部夏に飲んじゃったかな?  [in reply to gokigenikaga]
  • 19:36  はるがお気に入りの台詞「どーしてぼくにはおべんとーがないの?!」をまた叫んでいる(^^; いろいろな意味で誤解されるのでやめてほしい……メグモグホーのモグの台詞です。
  • 19:35  さて、ちいが風呂を洗ってくれないので、今日はストライキ? とりあえず風呂を洗おうかな……
  • 19:34  @gokigenikaga あ、それ結構好きかも(^^)  [in reply to gokigenikaga]
  • 19:32  @retaru_kamui あと卵と豆腐w 明日は何にしよう。明後日はコロッケなので、合挽肉とキャベツ買ってこなくちゃ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:31  @38_rabbit その表現は「日本人以外お断り」になると思いますが……  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:30  @craft_beads うちは有線という選択肢がないので、速度を犠牲にしても無線です。干渉はないなあ。田舎過ぎ?我が家の無線の出力はそれほど大きくないので、上の部屋でも多少使えるかもしれないけど、家の外ではベランダの外1mくらいまで。ノートパソコン持って行ってチェックしましたw  [in reply to craft_beads]
  • 19:00  今日は肉も魚もないのよ、冷蔵庫に。買い物に行く予定だったのですが、オット不在の時は、できるだけ在庫一掃。今ならわりと時間があるので……
  • 18:53  人参しりしり風シーチキンの卵とじ、ほうれん草おひたし、高野豆腐煮物、大根豆腐お麩の味噌汁
  • 18:48  少しにおいを吸ってしまったらしい高野豆腐、無理矢理昨日の豚肉白菜蒸しの残り汁(生姜多め)を最後に入れたら、何とか食べられるようにw 高野豆腐の袋を1回で使い切らない悪癖をやめなければ……(^^;
  • 16:25  うんうん RT @gokigenikaga: @OLIVIA0420 結婚して子供が出来て、というと正直自分の人生というより家族のスケジュールに合わせて自分の時間が決まるという感じだし、時々そのがんじがらめ状態が無性に嫌になるときがありますねぇ。「もう何もかもイヤ!」みたいな。
  • 16:04  @OLIVIA0420 三年目なのでw でもそのご近所さんも、来年春には同じく転勤だわ……(^^;  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:56  @buhi_2 ナエマ、素敵ね〜上等のドレスみたい……  [in reply to buhi_2]
  • 15:54  @OLIVIA0420 半分はバターナッツで作るから、カボチャでもOKですわよって、押しつけてごめんなさいね(^^; 久しぶりに、近所の奥様と、持ち寄りディナーなんです。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:45  @OLIVIA0420 ええ〜。転送できるものならw 台風来てないけど、何なら、一緒にコロッケにしない〜?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:38  @OLIVIA0420 明後日コロッケにしようと思うのですよ!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:37  それにしても、フルタイムで働いていたのをやめてそろそろ一月半になるけど、やっぱり心の余裕が全然違う。その割には、家事とかやりたいことがなかなか効率よくできるところまでは到達できないけどさ。まあ、一つ一つ、コツコツと。どうせまた来年後半には働かないと家計がもたないんだからさ(^^;
  • 15:34  RT @oshimaidea: これは助かりまする!RT @tsudajunko デザイン・印刷仕事に必携の、紙見本帳を入手できる先をまとめましたよ。以前掲載したものから新しくなったり、新たに追加したりしたので、持ってないものはぜひこの機会に! // http://dhi ...
  • 15:33  @buhi_2 こんにちは!今下の子のスイミングの振替レッスンに来てます。図書館で借りた、ちょっと古いNHK趣味の園芸のバラの本を読んで勉強中です(^^)  [in reply to buhi_2]
  • 13:54  高校のとき、IB Japaneseのオーラルテストで、正岡子規の好きな俳句を一句上げて説明せよ、という設問があって、絶句した挙げ句「柿食えば」を解説する羽目になったことがあります。他にももっと好きなのあったのに、正確に覚えてなかったんだよ(^^;
  • 13:54  つい、流れでJブンガクまで見てしまう。正岡子規って面白いよね……朝日新聞の土曜版も確か、法隆寺の子規の話だったよね。
  • 13:43  木曜は午前中と夕方にお客様予定。ということは今日と明日しか片付ける暇がないのに、明日はイベントが一杯入っているのだった!明日は子宮がん検診、バレエ、そしてスロヴァキア放送響(私とはるはロビーで聴くよ……)
  • 13:40  トラッドジャパンの録画はやめて、Begin Japanologyを録画予約。以前は総合テレビが入らなかったので録ってなかったんだけど、今年から総合→BS1に変わってたんだね。そして、関西は前から総合じゃなくて教育だったんだね……orz もっと早く調べりゃよかった。
  • 12:36  @nojiaya こんにちはです。桜海老かき揚げ、うらやましいなり〜今年は伊根の漁港飯食べに行き損なった。悔しいなり〜  [in reply to nojiaya]
  • 12:07  年賀状買ったら、ティッシュと箱くれた。年賀状ホルダーだって! http://plixi.com/p/57204317
  • 12:06  @craft_beads うちも暗号化してないんだ。オットが対応できないと思って。でもセキュリティの大切さはここしばらくで身に染みた思うので、そろそろ動こうかな。  [in reply to craft_beads]
  • 12:02  近所の紅葉名所で、定点観測。だいぶ色づいてきましたね。 http://plixi.com/p/57203435
  • 11:59  年賀状100枚購入。普段は220か230枚買っているので、多分買い足すけど今回は大幅に減らす予定です。
  • 11:21  RT @NHK_PR: 本日、教育18:55「すイエんサー」は「ミツの入った甘〜いリンゴをカットせずに見分けたぁ〜い!」…長いっ!えーっと、今回もスゴ技が炸裂! さらに番組冒頭では「プロフェッショナル 仕事の流儀」と大胆にも(勝手に)コラボしているそうです…( ゜д゜ ) ...
  • 10:30  RT @Seiya_S: !!!!!!!!!!!! RT @kin_mokusei: 「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個(ヨミウリオンライン)>http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101116-OYT1T00208.htm ...
  • 10:29  @cherry_paris 録画するよ!  [in reply to cherry_paris]
  • 10:27  四年生の合唱、最初から最後までずっと、明らかに一音以上下がっていて、ものすごく気持ち悪かった。歌そのものは揃っていたんだけど……何あれ。
  • 08:12  改めましておはようございます。今日はちいの学校で発表があるので、大忙しですよ。温かい恰好して、三脚とビデオとカメラ持って、時間より早く行かなくちゃ。その前に洗濯物絶対干し終わりません(^^; 洗濯は後回し!
  • 08:10  今日のスイエンサーは蜜リンゴの見分け方やるみたいね。ちなみに我が家にあるリンゴの箱は、今のところパーフェクトに蜜入りです(^^) 今年のふじ、去年よりちょっと小振りな感じするけど、おいしいかも!

Powered by twtr2src