Fri, Dec 03

  • 15:00  ちいの授業参観。半袖の子もたくさんいるので驚いた。確かに昔はみんな半ズボンで、長いのはいている子の方が少なかったけど…… http://plixi.com/p/60622333
  • 14:44  RT @fluor_doublet: タリウムヒ素がやられたようだな…」 水銀「フフフ…奴は有害元素四天王の中でも最弱…」 カドミウム「生物ごときに代謝されるとは高周期族の面汚しよ…」
  • 14:43  RT @dear_flower: Dear * Flower *オリジナルお正月リース 紅白椿 明日販売します。http://yfrog.com/72jwi0j
  • 13:29  RAG FAIRリードボーカルはもうちょっと声を鍛えてほしいな……ボソボソ
  • 13:19  第九軍団のワシ Eagle of the Ninth ローズマリ・サトクリフ原作の映画 The Eagle が日本で公開されるよう祈念して。The Eagle http://t.co/g8rwCPl
  • 12:51  RT @nununi: まだまだ広がる「内海課長」ネタ / ゆうきまさみデビュー30年の年に、あらためて「内海課長」を考える。 - 見えない道場本舗-シュルト応援団 http://htn.to/ukkDnH
  • 12:50  BShiのどれみふぁワンダーランドがおもしろいんですけどw マンボNo.5は、ベートーベン5番なんだってさ!
  • 12:06  @micco_san @tetsu_rf ありがとう!8歳になり、生意気な口ばかり聴く今日この頃。次はバイエル94番になりましたw バイエルは飛び飛びにしかテキストに出て来ないけど(^^;
  • 12:03  あと、コールラビ、リーフレタス、ミニキャロット、ほうれん草、クレス、二十日大根を蒔きたいなあ。場所と鉢やプランターは微妙に足りませんがw とりあえず、アスパラのプランターにコカブ、チューリップのプランターに水菜を蒔いた(^^; 小ネギも減っちゃったから蒔き足さないと。
  • 11:59  暖かいし、最後の庭仕事日和かも、とベランダで種まき作業。水菜と赤白ラディッシュ、赤白花のキヌサヤ、スナップエンドウをまいたところで、晴天にわかにかき曇り、雷鳴響き、雨降り始めてしまいました。あれまあ。慌てて洗濯物も全部洗面所干しに。
  • 10:22  RT @ray_fyk: 炭素の代わりに一周期ちがいの珪素を使う生物がおるんちゃうかといったことをごくごくあたりまえに刷り込まれてきたSFファンにしてみれば、燐の代わりに一周期ちがいの砒素を使う生物がおったところで、あまり大きな驚きはないなあ。
  • 10:10  ものすごくいい天気なんだけど!まだ洗濯干し終わらないんだけど!
  • 10:05  昔のBBCのサトクリフ作「第九軍団のワシ」番組。 http://ow.ly/3jao5
  • 09:57  ハンガリーロケして、ケルト人役にはハンガリー人?っぽいの名前、イシュトヴァンとかがたくさん!これはこれは!わくわく。
  • 09:48  日本でも公開されますように! The Eagle | A Focus Features Film | Movie Overview http://t.co/g8rwCPl via @AddThis
  • 09:42  来た!ローズマリ・サトクリフ、「第九軍団のワシ」の映画の予告編!来年2月イギリスで公開されるらしい。でも何かちょっと感じが…… http://ow.ly/3j9W9
  • 09:33  RT @skyhorse_gamma: ミオよわたしのミオを読んで「うちの妹の名前と同じ男が居るwwwwwww」って笑ったり、グリーン・ノア読んで「ゴリラwwww」って言ってみたり、クローディア読んで「メトロポリタン美術館に住むとか神!」ってなったり、アーサー・ランサム読 ...
  • 09:32  RT @skyhorse_gamma: 3大児童ファンタジィがルイス・エンデ・プルマンって言ったけど撤回やなあ。ケストナーリンドグレーンを入れないのはおかしいもの。。。ロフティングとかアーサー・ランサム、イーザウ、エミリー・ロッダ辺りに入れるのが自然かなあ
  • 09:32  RT @taranboworld: @nicorin_ ランサムは読むのをいつまでもまってくれてますから ご安心をー
  • 09:32  RT @oldfurniture: 小学生から持っているもう一冊が(二分冊だけど)アーサー ランサム「ツバメ号とアマゾン号」。これらの本は本当に宝物でこれからも一生持ち続けるんだろうな。
  • 09:32  RT @koalawalk: ツバメ号とアマゾン号アーサー・ランサムの名作物語の安売りしているよ! http://amakake.com/a/05/3141.html
  • 09:32  RT @tendou3: @shishamo2 うわぁ!ナルニアとゲドを押し付けたい!w指輪物語は図書館で借りて読みましたねぇ。そんなあなたに『アーサー・ランサム全集』も押し付けたい!わたしにとっての座布団本はランサムです。ナルニアは楽に読めますよ。原本も結構楽な英語です。
  • 09:24  以前、船関係の会社二社で働いていたんだけど、貨物船に一度訪問させてもらえるはずだったのに、結局行けなかったなあ。
  • 09:20  RT @hitorimoii: そう言っているのが聞こえる!! RT @nekohe3: 笑!RT @Tired_Nova: だれ こいつ……… http://twitpic.com/3cbgjj
  • 09:18  朝一でブラタモリの録画を見ました。横浜って面白いねえ。住んでた頃は、あんまり遊びにいかなかったしなあ。
  • 09:09  RT @retaru_kamui: ヒ素を取り込むから土壌開発ってそんな(^^;) 遺伝子組替えの食品の影響が何年後に出るかわからなくても始めちゃったのと同じで、土壌開発で工場跡地の汚染したところに細菌を拡散してそこから新生物がにょろっとあらわれて下水道に潜んで(以下廃棄 ...
  • 09:03  @retaru_kamui オットも甘くないたくあんが食べたくて、売っているものを試してはがっかり。漬けてみたいらしいです。  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:01  @lumbinix おはようございます(^-^)/ 雨穏やかになったなら何よりです。こっちは朝方降ったのかな?という程度。  [in reply to lumbinix]
  • 09:00  @retaru_kamui おはようございます(*^_^*) やっぱり雨ひどかったんですね〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:59  @t58taro おはようございます。ありがとうございます(^-^) 今朝は元気に一人で起きて登校しました。誕生日効果ですね。  [in reply to t58taro]
  • 07:32  「まくらがみまくらがみ、われをろくじはんにおこしたまえ」といってたちいは、本当に六時半ちょっと過ぎに起きた。ちょっとびっくり。さすが誕生日。ちなみに、この呪文?で成功したのは初めてで、過去に何十回と失敗してますw

Powered by twtr2src