Thu, Dec 02

  • 23:22  @ottabot ぼっとさん、お忙しいのねん。無理しないようにね。  [in reply to ottabot]
  • 22:29  @cherry_paris パリは冷えてるんだってね〜風邪引かないように気をつけてください。納豆は、意外なところですごく食べられていたり、うんと嫌われていたり、ある意味、なぞの食材ですw わたしも、ドイツに行って日本食の乏しい生活をするまでは、それほど好きじゃなかったです。  [in reply to cherry_paris]
  • 22:28  掃除機のゴミからももって新聞に。お大事に。 RT @kahoku98: うがいと手洗いは?トイレでも感染するらしいです。 RT @yuruiki: ない。社員食堂と自宅だけだし @semtechs: 心当たりはあるの? @Mariring: 大丈夫?
  • 22:24  @omugikomugi 子連れで行くにはあれほど楽で楽しいところはありませんw  [in reply to omugikomugi]
  • 22:15  お役に立てて何よりです。もう少し情報整理しておきます。chromeはダメなんですね…… RT @esquire1951: @luna_pyon @ottabot  chromeでは聴けなかったですがsafariからはokです。ありがとうございました。
  • 22:08  ありがとうございます〜(^^) さっきちっちが一生懸命自力でお礼メールを打ってました! びっくり(^^; RT @musica_beans: @luna_pyon るなさんこんばんはー。ちっちちゃん、明日のお誕生日おめでとう♪  [in reply to musica_beans]
  • 21:12  今度原稿書くのでボットさん紹介してね。ストリーミングの方式とかも。RT @ottabot: 聴けます。 @luna_pyon がまとめてくださってるのでご覧ください http://bit.ly/gcj7FI RT @esquire1951 macottavaって聴けないのかな?
  • 21:07  ぶぐふふふふ(^^; RT @oshimaidea: あまりにもアッタマきたもんでIllustratorの奴めを切り刻んで翻訳にかけてやったわ! http://twitpic.com/3c5x4v
  • 20:56  明日、ちいの誕生日なので、いろいろ忙しいんです。明日は授業参観もあります。夕方はケーキを取りにいきます。そして、出張帰りのオットを迎えに行って、誕生日ディナーは廻るお寿司だよw
  • 20:19  @buhi_2 そんなに気に入ってもらえて嬉しいですo(^▽^)o ぶひさんのバラいっぱい入ってるし、余計に美味しいのかも(^^) 来年はレモングラスやラベンダーも自家製にしたいな〜と思ってます。  [in reply to buhi_2]
  • 19:58  RT @CHICAUMINO: オリンピック種目になるといい!視聴率、そこだけ最高になうはず!!ミーも釘付け! RT @NselfconfidEnce: @CHICAUMINO てんてい!ぬこカーリングでつ!これからの季節にぴったり( ´∀`)http://bit.ly/ ...
  • 18:01  ぐえっ! RT @etkshima: うぅっ!RT @inko_loam: ウッ… RT @kotoba_bot 「お腹のたるみは気のたるみ」
  • 18:01  @cherry_paris それはおもしろいね〜>合唱サークル わたしもインターでは、Jazz Groupと、Honor Choirに参加してたけど、当時の楽譜は面白いものが多いです。国や文化が違うと、演奏するものの流行りも全然違うし。カルミナ・ブラーナもあのとき初めて知った。  [in reply to cherry_paris]
  • 17:59  まだ何とか天気もっている。夕方暗くなってからあわてて洗濯物取り込みました。昨日ほどは湿ってないや(^^;
  • 17:59  そういえば、行きつけのスーパー、昨日から店員さんがサンタ帽かぶってる……12月だねえ。
  • 17:24  @cherry_paris なるほど、前段を受けてるわけね。ありがとう!  [in reply to cherry_paris]
  • 17:20  RT @okataco: 今日の文春で海老蔵のことがいろいろ書いてあったけど「読破したことがあるのは『ハリー・ポッターと賢者の石』だけだと豪語している」という記述が一番印象的。何の本も読んだことないのに「ハリポタ」読めないんじゃねーかなぁ。
  • 16:45  @cherry_paris なるほど〜ありがとうございます。曲は、アンサンブルの部分によっては歌詞が多少省略されている可能性はあるんだよね。あれこれ見てもらって悪いんだけど、楽譜はここにあります。http://bit.ly/gNxley 22ページ〜36ページ辺りです♪  [in reply to cherry_paris]
  • 16:17  @clementi_chorus いってらっしゃーい。おつきあいありがとう(^^) うちもちいが早く帰ってこないと、ピアノのレッスンに間に合わないよ〜(^^;  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 16:15  @clementi_chorus オットーってあなた、ドイツ人じゃないのですよ、とーるさんw  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 16:14  @clementi_chorus 役と言ってもソロで歌うわけではありませんw 役になりきって台詞とナレーションを入れたわけです(^^; 小規模な合唱団の公演はいつもこんな風に無茶苦茶に工事しますねえ……  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 16:12  全く違う方と、やっぱり楽譜の話をしておりまするw
  • 16:12  @cherry_paris 楽譜上はこんな感じ http://plixi.com/p/60441141  [in reply to cherry_paris]
  • 16:08  @t58taro いやいや〜当時は、オーケストラ専属の合唱団にいたので、そういう刺激的な生活だったのですw また歌いたいな〜  [in reply to t58taro]
  • 16:07  @clementi_chorus 長崎と佐世保の2つの合唱団で合同公演を二回しました。佐世保の時は、オットは役があったんですよ〜今楽譜を確認したら、マンショ役だった。これはねえ、出版されてる楽譜が手書き原稿なの〜(^^)  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 16:07  @Clementi_Chorus 上演時に入れたナレーションが書き込んであります♪(´ε` ) http://plixi.com/p/60440615  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 16:01  @clementi_chorus 基本わたしはファーストガンダムだけなんですw>守備範囲 Zはセイラさんは姿だけ、実際の出演は確かZZだけ。井上瑤さん、亡くなってしまいましたからねえ。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:54  おお!全く記憶にないのだが、ヴォーン・ウィリアムズのDona Nobis Pacemの楽譜発見!これはいったいどうしたのだろうか。一冊しかないから、結婚前のものだよねえ……
  • 15:44  で、これが前にTLで話題になってた天正遣欧少年使節の「忘れられた少年」 http://plixi.com/p/60437987
  • 15:42  埃だらけの、封印されてた合唱譜。奥に、歌えなかった=オーディションで落ちた、ベルリオーズモーツァルトのレクイエムとか、見ると泣けてくる…… http://plixi.com/p/60437703
  • 15:36  で、結局セイラさんは、ZZだったのだな。間違えたw
  • 15:29  @Clementi_Chorus 補筆発見。私が自分で鉛筆で直してますよ〜 http://plixi.com/p/60436228  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:26  @clementi_chorus わたしは三枝さんの直筆譜だと思っていましたが、案外アシスタントさんの清書かもしれませんw  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:25  @clementi_chorus 劇場版は確か見てないです。セイラさんが見たいがために、必死に友人宅でビデオを録ってもらった記憶>Zガンダム 曲一部?違うのか。あ、確かに新作含むって書いてありますね。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:21  @Clementi_Chorus 楽譜もあったよ〜細かいなあ。 http://plixi.com/p/60435310  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:20  あったあった、やっぱり大友プロデュースの芸劇シリーズでした。 http://plixi.com/p/60435175
  • 15:15  @clementi_chorus わかります!三枝作品苦手w わたしはね〜この人の最高傑作はZガンダムだと思ってますからね(^^;  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:14  @clementi_chorus 確かねえ、前半がマクミランの、これまた日本初演の曲で、後半のレクイエムだけ、美智子様が来られてましたね。マクミランの「十字架上の最後の7つの言葉」も美しくていい曲でした。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 15:09  @clementi_chorus 練習している最中も、楽譜の差し替えとかありました。違いは研究してませんがw 大友先生プロデュースのシリーズだったかな。それとも東響の定演だったか……さすがに10年以上前なんで覚えてません。チラシも取ってあるはずなので、調べれば分かるはず。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 14:57  毎回練習に三枝さんのアシスタントの方が来られて、しかめっ面してたっけなあ。なかなか全曲楽譜が上がらなくて、果たして公演に間に合うのか、ドキドキでしたよ>三枝レクイエム
  • 14:56  @clementi_chorus わたしの持ってる合唱譜はね〜三枝さんの手書きのコピーだけなんですよ>三枝レクイエム 楽譜、出版されてるよね? 初演の時は、美智子様曾野綾子さんも来られてましたよ。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 14:54  そう言えば、amoroso、日本人作曲家特集するのかな。すごくマイナーな知らない曲とかも聞いてみたいですw 三善晃三枝成彰なんかもよろしく。そのうちメールしよっと(^^) #ottava
  • 14:52  続いて三枝レクイエムのサンクトゥス。ものすごいスピードの演奏w みんな早口言葉みたい(^^; 実は初演に参加したんだけど、こんなに早かったかな?いや、口が回らなかったような記憶もあるからな〜でもいいなあ、レコーディング。在籍中には一度もなかったけど、直前直後はしてるんだよね。
  • 14:50  むせび泣くチェロ……こういうの聞くと、大人になってからチェロのレッスン始める人の気持ちがよくわかる。最近周囲に多いのです>チェロ
  • 14:44  で、次がエルガーのチェロコンチェルトホ短調。すんばらしいとりあわせw
  • 14:41  iPhoneでシャッフル中、いい曲だな〜と思うとやっぱりプロコフィエフピアノソナタ2番。
  • 14:17  今日は久しぶりにマンガの日! さっき面接がんばったご褒美に、「萌えの死角2」買って帰って読み終わったとこだけど、今Amazonで予約してた「チャンネルはそのまま!」3が到着!
  • 14:16  @kawazu66512 わたしも先日書店で新書を立ち読みし、妹から映画館で見た予告編の話を聞き、すごーく見たくなってます(^^)  [in reply to kawazu66512]
  • 14:11  @retaru_kamui わたしはここのりんご園のリンゴで育ったので、サンふじの程よい酸味が好きなんですよ〜(^^)  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:10  @rolling_avocado うちのほうが西だから、長く出しておけそうだけどw 夕方雨予報ですか?  [in reply to rolling_avocado]
  • 14:09  安〜!! RT @rolling_avocado: アヴォカド6個で170円!って。大船にはアヴォカド好きが多いのか? 買わないわけにはいかない。
  • 13:44  壊れた炊飯器の修理終了で受け取りに。受け取りのサインも何の手続きもないのにひたすら30分待たされるってどういうこと>ヤマダ電機! 最後の10分なんて炊飯器の箱を目の前に置かれて!!RT @38_rabbit: @luna_pyon こんにちはー。ヤマダ電機ですか! お買い物?  [in reply to 38_rabbit]
  • 12:08  もう、ジャスコ行かないで帰ろうかな……
  • 12:08  ようやく終わった……駐車場の暖かい車内で、しばし日光浴してサンタさんのお茶のんで冷え切った身体を温めてます……
  • 12:04  予想通り30分以上待ってる。寒いよ〜カウンターで待たずに、歩き回るか、上着着てくればよかった。温かい飲み物も車にあるのに……
  • 12:00  順番は次らしい。でも待ってる(/ _ ; )……寒いよ〜 RT @kawazu66512: うう、助けてあげたくなる RT @luna_pyon: まだ、ヤマダ電機カウンターなう。寒い……ひもじい……
  • 11:57  トルコのラマダン明けに郊外で見たのは羊の大群でしたよ。 RT @retaru_kamui: @luna_pyon やっぱり羊?ヤギじゃなく?ユダヤの人は豚じゃなくヤギ食べるってなかったっけ?
  • 11:56  @retaru_kamui サンふじ、ジュース用(割れ、傷あり)、15kg送料込み3000円。大玉、うちにきたのは36個入り。長野の親戚のりんご園から。10kgや贈答用、自家用(蜜たっぷり)もあるよ〜と営業。  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:48  まだ、ヤマダ電機カウンターなう。寒い……ひもじい……
  • 11:47  面接は一時間みっちりやって終わった。契約社員、社保あり。割と条件は良さそうだ。六人応募とのこと。
  • 11:45  RT @madoka_32: 今期珍しく継続して見ている水10ドラマのスレを覗いてみたら、「O泉の癖にかっこいい」「O泉の癖にスタイル良過ぎ」「O泉のく(ry」の嵐でワロタw
  • 11:42  わたしもアーサー・ランサムで結婚しましたのことよ。 RT @romanticaugogo: .@ribonko 本婚活、本当にやっているところもあるよ。ブルックリンの「WARD」って本屋が出会いコーナーを作っていて、みんな「当方デイヴ・エガーズミランダ・ジュライを好むヘテロ
  • 11:37  外は暖かいのに、ヤマダ電機のカウンターは寒いです……
  • 11:36  @nojiaya よい天気で、運転にサングラスかけてます。  [in reply to nojiaya]
  • 11:34  @38_rabbit おはこんちは。ヤマダ電機カウンターにて待機中なり。  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:19  予報では夕方から雨だわ〜むー、ちいのピアノどうしよう。やっぱり今日は車で送るしかないか。
  • 09:18  そうそう、録画予約しなくちゃ>ブラタモリ RT @kawazu66512: 今夜は「空から日本を見てみよう」「ケンミンショー」「ブラタモリ」とお気に入り番組が…。ブラタモリの巨大コンテナ船とか、涙しそうですわ
  • 09:16  @retaru_kamui 中東では豚を食べないので羊の消費が多いと思います…… ?(*゜д゜*)ハッ!!
  • 09:13  米が切れた。5kgだとあっという間になくなっちゃうなあ……今日は炊飯器を取りにいくのでちょっと遠出するから、ジャスコでも行くかw
  • 09:11  @retaru_kamui おはようございます(^^) 東京、雨降るんでしたっけ?こっちは深ーい深ーい霧に閉ざされております。こういう時はたいてい晴れるんですけどね(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:49  綺麗な蜘蛛の巣 http://plixi.com/p/60378441
  • 08:48  すごい霧!視程100mないよ。 http://plixi.com/p/60378249
  • 08:42  @cherry_paris それはびっくりだ。お好み焼きはかなり地域差があるし、うちの母もかなり後まで作らなかったけど、納豆は食べない人が多いという関西以外は普通に食べると思ってた。  [in reply to cherry_paris]
  • 08:00  @banlixiang 昨日発送の連絡があったので、運がよければ今日は届くかな? 楽しみです。著作、多いですよね。一つくらい読んだことあるような気がしてたけど、リストを眺めているうちに気のせいだという感じになってきたw  [in reply to banlixiang]
  • 06:45  緊急地震速報って初めて見た!道央,道南だよ!気をつけてね!
  • 05:19  RT @CHICAUMINO: なぜかというと。気持ちの合う素晴らしい編集さんがいたからです。私にとって理由はそれで充分だと思いました。 RT @SAKABON29: .@CHICAUMINO 3月のライオンの連載がなぜヤングアニマルなのか今は理解できない。でも連載が終了 ...
  • 04:55  RT @hkazano: 北アイルランド冬景色写真が素敵。特に最後のカモメ。http://bbc.in/fBLiBL

Powered by twtr2src