Fri, Dec 17

  • 21:34  Waswaterもいいところだw これまた新婚旅行で行ったw
  • 21:32  Conistonは? Conistonは!? パスされたの? Wasdaleもいいところだけどさ……(新婚旅行で行った) #bstbs
  • 21:30  いきなりHIll Topですか…… #bstbs
  • 21:24  おおOrrest Head。まだ行ったことないんだよな。
  • 21:22  @musicuma ありがとうございます。どうということはないみたいなんですが、なかなか……(^^;  [in reply to musicuma]
  • 21:22  @musicuma あだじゅばーん!あれ?  [in reply to musicuma]
  • 21:12  RT @lapisflumen: 「ツバメ号とアマゾン号」の作者、アーサー・ランサムのすごいところは、「〜は〜と言った」みたいな紋切り型の連続なのに、ぐいぐい物語に引き込まれるところ。文学が修辞法やら絶妙の比喩表現やらと無関係にドライブされるものであることが良くわかる。英 ...
  • 21:12  RT @k313n: 『ツバメ号とアマゾン号』好きでした〜 RT @nanda_fullmoon: このあの文庫に新刊がたくさん追加されました〜♪中川李枝子さんの絵本やクリスマスの本、アーサー・ランサムのシリーズ単行本など。
  • 21:12  RT @nanda_fullmoon: このあの文庫に新刊がたくさん追加されました〜♪中川李枝子さんの絵本やクリスマスの本、アーサー・ランサムのシリーズ単行本など。今週どようびが年内最後の日! クリスマス会もやります☆ http://bit.ly/ibUVb2
  • 21:11  RT @vanilla_t: 勝手にアーサー・ランサム祭りを、夏休みから地味に続行中。「海へ出るつもりじゃなかった」が大変よかった。
  • 21:01  BS-TBSで、湖水地方の番組始まりました「地球絶景紀行」
  • 18:38  しまった……ずっと片道フォローしていた人がいて、途中からツイートが非公開になったけど、そのまま読めてたので気にしていなかったら、ついにフォローの事実そのものがなくなってしまった。せめて、リストにいれておけばよかった。もう、お名前も覚えておりませぬ……(^^;
  • 18:28  実家に電話したら、母が検査入院だって。狭心症で、月曜に発作起こしたので、絶対検査するはず、と私が言ったのに、呑気な本人。週明けに心臓カテーテル検査(^^;
  • 17:50  宿題やらないでマンガ読んでたんだって?二日連続?信じられない……
  • 16:38  @musicuma 大野さんがねw わたし自身は英語すら怪しいです(^^; わかるかどうかじゃなくて、どうしてもフランス語の響きに馴染めなくてツライです。  [in reply to musicuma]
  • 15:18  とか書いているうちに、ワーグナーのオペラの話になってドイツ語が少し出てきて落ち着きましたw
  • 15:14  大野和士さんのオペラの番組、BShiを録画しながらチラ見。どんな番組でも、フランス語だと……英語は気がらくだし、ドイツ語も多少は分かるし辛くない。イタリア語も意味は分からないけど楽しいくらい。でもフランス語は辛いんだよねえ。世界わが心の旅の再放送がたくさんで、どれを見るか迷う。
  • 15:07  保育園に小さいうちから子どもを入れていると、フリーに限らずお母さんたちが次々離婚していって驚いた。 RT @ribonko: 妊娠中に育児マンガ読んでたら大体離婚していくので戦慄…。でも夫側が料理できると長続きするみたいですね。QT:@chiaking タブーといえば、「既婚で
  • 13:24  RT @nelson303: 録画予約完了♪ RT @imasa_arumin: たしか『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』はこの旅の後に書かれたんですよね・・・すごく印象に残ってます。RT @muzekayo: わっ!米原万里さん!それは楽しみです。RT 12月18日(土) ...
  • 12:12  ファンヒーターの灯油なくなった。今日は日差しもあるし、今はまだ、つけておかなくてもいい室温だけど……寒くなりそうだなあ、今夜も。
  • 12:10  @38_rabbit なるほど〜うちも1ヶ月で精米10キロじゃ微妙に足りない(^^; 玄米だと、精米してどれくらいの目方目減りするのかな〜と思ったもので。  [in reply to 38_rabbit]
  • 12:06  今日こそお客様をお招きできるレベルを目指して部屋を片付けたいです。ちょっと過大な望みだけど、でも目指さなくちゃ、できることもできない。がんばる。
  • 11:24  @retaru_kamui おはよっほい! 毎日きちんと掃除している人のほうが埃には敏感ですw どうしてそんなに新年はきちんとして迎えたくなるのでしょうか。無理なのに(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:09  おはようございます。って時間じゃないな(^^; 今朝は初動が遅れましたが、その後は何とかがんばって、洗濯物干して台所片付けて、ただ今居間にかかっております。ちょっとお茶して、今年一杯、そして年度末までのスケジュール、タスクリストを作成中です。年賀状とか、家計簿とか……うーむ。

Powered by twtr2src