Thu, Jan 20

  • 23:28  @sol_flat 私も毎日一緒に入ってる。  [in reply to sol_flat]
  • 23:27  @dear_flower うちもひかりTVにしないと無理かな。  [in reply to dear_flower]
  • 23:13  北海道に転勤だったら四回で済むかな。「水曜どうでしょう」最新作、道内放送後にVOD配信 | ニコニコニュース: http://bit.ly/fkDfX1
  • 23:02  @craft_beads 韓国どころか、上海の……ないないw でもフェリーがあるよ。  [in reply to craft_beads]
  • 22:48  この曲なんだろう…… #ottava
  • 22:39  ここ二日ほど枕本にしているのが「鉄道で巡る 英国・自然派ホリデー」新紀元社 図書館の本 自分のカバー範囲、分野から外れていて面白いので、じっくり読んでる。結構よい本なので買ってしまおうかな。
  • 22:33  ノ RT @naozane: ノ RT @olivia0420: ノ RT @mitsuco3: ノRT @musica_beans: ノ RT @namasutemama はぁ〜ィ、3時間Twitterで延長!番組でかけてもらえなかった方、挙手!
  • 22:15  @aminah2500 海賊屋敷、聞いたことはあるような。行ったのは確か10年位前で。  [in reply to aminah2500]
  • 22:09  @aminah2500 密貿易系の展示も欲しいところですが。まあ、資料がないか?  [in reply to aminah2500]
  • 22:07  へ?お呼びでない? RT @aminah2500: 全国転勤(爆 RT @freezedeer: 喚ばれた気がした。(浮遊霊的に)RT @rptr10krpm: 全国転勤ならぬ全国浮遊クラスタの存在…
  • 21:54  @craft_beads 下関時代は福岡のテレQが見られたのになあ。  [in reply to craft_beads]
  • 21:51  うちも新聞にはテレビ大阪の番組表載るので切ない…… RT @38_rabbit: @luna_pyon @craft_beads うちもテレ東系見られませーんorz 同じ県内でもいわき市だと見られるんだけどなぁ。←関東に接してて、なおかつ山に邪魔されない
  • 21:49  かかりましたね! RT @oz3960: @craft_beads メール読まれてますよ!
  • 21:48  @nahema メール読まれたけど、リクエストメールじゃない方だw  [in reply to nahema]
  • 21:46  @kawazu66512 そうそう。浦和みたい。  [in reply to kawazu66512]
  • 21:46  @craft_beads 見たいね〜うち、ネットされてないのよね、テレ東系。  [in reply to craft_beads]
  • 21:29  @retaru_kamui ルタオより壽城を先に食べたんですね〜 ルタオはもう、ずっとファンです〜(^^) 最近北海道旅行も、北海道物産展もないからなあ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:55  オットを駅まで迎えにいくので出て来たら、大粒の雪が!
  • 19:54  @banlixiang いやいや、豪勢だね〜♪ おいしそうよ〜 味見させて〜 あーん(^Q^)アーン  [in reply to banlixiang]
  • 19:48  @mobunobich  一曲好きな曲があればリクエストできるし(^^) フレーバーリクエストという手もあるし。ぜひリクエストしてくださいね(^^)/  [in reply to mobunobich]
  • 19:44  @retaru_kamui ガリガリガリ……orz  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:42  @grog109 お大事に……せめて野菜ジュース……  [in reply to Grog109]
  • 19:39  @retaru_kamui たべた〜い! ちょっと分けて! (^Q^)アーン  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:37  コロッケ、キャベツ、そぼろ、豆腐大根松山揚げあおさ豆腐の味噌汁。あとでりんご。
  • 19:36  学童の書類、今日中に掘り出さないと……まずいよ。
  • 19:34  お〜パレストリーナ(^^) #ottava
  • 19:34  RT @ray_fyk: 餃子の王将なう。おどおどした若いバイトくんの手際が悪くてちよっとイラっときたが、おれはこういうとき、「ああ、おれがバイトしてたときに人にイラっとさせたぶんが、まわりまわって、いま帰ってきてるんだ」と思うことにしている。事実そうなんだよね。
  • 19:32  RT @shokun_1002: 学 校 の 予 定 表 が お か し い 件 に つ い て  http://twitpic.com/3ro5lq
  • 19:31  あうあう。 RT @retaru_kamui: ルタオのチーズケーキ♪
  • 19:29  神殺し、ごめんなさい(^^; でも今のうちに習慣づけられれば! RT @ribonko: 神は死んだ……。QT:@luna_pyon うちはその効果は2ヶ月持たなかった…… RT ルンバが来てからというもの、お掃除ロボのスイッチを押したい一心で娘がお片付けをしまくるので
  • 19:27  おめでとうございます〜(^^) RT @shinodame: 嬉しい!初リクエストかかったー(*´ 艸`)RT @OLIVIA0420: @shinodame あ!!!しのつんのリクエストだよっおめでとうっっ #ottava
  • 19:25  うちはその効果は2ヶ月持たなかった…… RT @ribonko: ルンバが来てからというもの、お掃除ロボのスイッチを押したい一心で娘がお片付けをしまくるので助かる。これまでのお片付けバトルはなんだったのか…。
  • 19:05  そういえば、十何年ぶりで、味の素かけてみました!
  • 19:00  @nahema 内示は二月末か三月始め、転勤は四月一日です。ドキドキ……  [in reply to nahema]
  • 18:59  @nahema ダウニーの匂いがイマイチなら、あんまりオススメじゃないな〜 私も妹の家のアリエールの匂いが苦手。うちはトップバリュの安い洗剤です(^^; 前はずっと粉石鹸だったんだけど、洗濯機替えたら使えなくなっちゃって……  [in reply to nahema]
  • 18:07  @38_rabbit こんぶりは!さすがに大寒、寒いっすw そちらの天気ははどうですか?月は見えそう?  [in reply to 38_rabbit]
  • 18:05  もちろんそのとおりなんですが、ルーティンの点検をキチンとやってないのが最大の問題。それ以外のやらなきゃいけないこともやってないってことだから。RT @aminah2500: 寝てて車庫にはいったのに気づかなかった乗客自身に問題があると思うんだけど・・・・
  • 18:03  RT @yujin_kubanov: バスで前に座った小学生の男の子が夢中にになって本を読んでいた。ちらっと見たら私も小さい頃夢中になって読んだアーサー・ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」だった。帽子をかぶった小さな頭の中でどんなことを考えながら読んでいるのだろうと考える ...
  • 18:03  @nahema 一応常備してますが、香料がキツくて好きじゃないです。汚れ落ち、すすぎ残しは特に気になりませんでした。  [in reply to nahema]
  • 18:00  次に転勤引越したら。慌てて働きに出ないで、時間をかけてよく考え、暮らしやすい、使いやすい、片付けやすい家にしよう。結局それが一番時間的効率がよい。引越後二週間は僅かな旅支度の荷物で生活できるんだから、それを忘れないで簡素な生活を送ろう。以上、だいたい毎回同じ覚え書きでした(^^;
  • 17:47  確かに美味しそうな上品さw RT @nahema: @musica_beans http://twitpic.com/3rmwcr - なんて愛らしい。上等の和菓子のよう。(食べ物に例えるのは私には最上級のほめ言葉)
  • 17:45  朝日新聞夕刊。みんなのマンガ学が「バジル氏の優雅な生活」(これは絶対手放さないわよ)、週末農業が種の保存。エダマメ、ネギ、ニンジンは持たないのね。どおりで冬越した豆の目が出ない訳だ。種は冷蔵庫保存だって。
  • 15:56  昼に食べた冷えた豚バラの油のせいか、腹具合がよろしくないよ。
  • 15:20  @aminah2500 あはは〜同類です。当時の友人の半分以上の方々がまだネット上ではびこってwおられます(^^; ご健在、何よりです。  [in reply to aminah2500]
  • 14:50  Twitter文学賞に投票したいけど、そもそも、去年出た本を全然読んでないという問題がw 来年に期待するか。
  • 14:47  @aminah2500 まだ200bpsのアクセスポイントが生きてましたからねえ……1200、2400、クンロク、イッチョンチョン、ニッパッパー。コマンド覚えたり、自動巡回したり……あ、「仮面舞踏会」の影響だってのは内緒ですよw  [in reply to aminah2500]
  • 14:45  @clementi_chorus まんが化、ドラマ化しても行けそうだよねw  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 14:22  そういえば、ショパンとリストがなかよしだった話が面白かった。 http://ow.ly/3GXlE
  • 14:00  生協の時間なので表に出たら、フリース二枚重ねでも寒いんですけど(^^; ホンの一瞬のつもりだったけど、まだトラック来てないから戻って来た。ダウン着よう。
  • 13:49  @nununi なるほど、にじんでくるのはヘタレぶりなのにゃんw  [in reply to nununi]
  • 13:45  @pearmango 間違えた(^^;全部ビオラにしたんですw  [in reply to pearmango]
  • 12:20  @pearmango まだたくさん融け残ってます。ビオラ、地味ですが、パンジーより控え目で好きなんです。いつもは両方植えるのですが、今年は全部パンジーにしました。  [in reply to pearmango]
  • 11:21  @buhi_2 ちわっす。ホントに寒いっす……カラダを芯から温めてくださいね(*^^*)  [in reply to buhi_2]
  • 11:19  @gokigenikaga どうもです〜 月は大丈夫そうですか? 楽しみ(^∇^)  [in reply to gokigenikaga]
  • 11:18  @furuchika もう昼が近いですが(^^; 遅ようございます。天気はいいですが、さっき大粒の雪が降ってたってヤクルトさんが。  [in reply to furuchika]
  • 11:16  そういえば火曜日にビオラを寄せ植えしたのだった。 http://plixi.com/p/71130167
  • 10:17  あああ、うっかり食べるべきでないものを食べてしまいました。ボケてるのか?とほほ。
  • 09:45  今日の実際の天気は分からないけど、日があるうちに一度洗濯物を外に出してみよう。
  • 09:43  夕べは、この三ヶ月で二キロ体重を増やしたことが判明。こわくて知りたくなかったんだよw
  • 09:40  だがしかし、昼寝前に洗濯物干し。
  • 09:33  ちょっと昼寝?する。薬飲んでるから、すぐに目が覚める、はずw
  • 09:32  家から1時間少々のところに住んでいる高校の後輩にメール。久しぶりに会えるといいな〜って、何年ぶりよ!?23年位?
  • 09:25  @nahema おはようございます)^o^( すでに息切れの朝ですが頑張ります。よい日でありますように。  [in reply to nahema]
  • 08:54  来週以降、九時には出発したいんだけど。間に合わないじゃん(^^;
  • 08:54  結局いつもこの時間……むーん。
  • 08:41  RT @itsukikusama: @kittencompany アーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号のお話は、大好きです。
  • 08:41  RT @kittencompany: @itsukikusama アーサー・ランサム。子供のころ繰り返し読みました。もしかするとぼくのお話し原体験かもしれません。
  • 08:40  RT @hajime_jp: そしてA.A.ミルン、アーサー・ランサム小椋佳、おすぎとピーコ、衣笠祥雄ビートたけし笑福亭鶴光、森山良子、フィリップ・スタルクケヴィン・コスナー秋野暢子片桐はいり宮沢和史ジム・オルーク荒川良々長谷部誠の誕生日。
  • 08:39  RT @tanjoubi_bot: [今日も誰かの誕生日] 1884年 - アーサー・ランサム、児童文学作家・ジャーナリスト(+ 1967年)   [おすすめ]誕生日大全 http://amzn.to/hafwMA
  • 08:39  RT @kloka_samoyed: (飼主)のブログアップ。『海へ出るつもりじゃなかった / アーサー・ランサム』→ http://d.hatena.ne.jp/do_dokusyo/
  • 08:08  @dear_flower 今日ゴミの日。月曜までに二袋は作りたいね>ゴミ  [in reply to dear_flower]
  • 07:35  おはようございます。オットを駅まで送ってきました。道はガリガリだけど、まだ雪は降っていません。どんよりとした空。午前中雪、午後雨の予報。
  • 03:01  @ayame_y お休み*1..zzzZZ  [in reply to ayame_y]
  • 02:49  @ayame_y 付き合ってくれてありがとう!一人でつぶやいていても煮詰まるばっかりだしね〜もし東に行ったらたまには会えるかもね! とりあえず、早く休んで明日の美貌を保ってくださいw  [in reply to ayame_y]
  • 02:45  @ayame_y 最近、ダラダラ過ごすのに忙しいのよ(^^; お恥ずかしい。来週からはもう少しアクティブに過ごしたい。パソコンの前でぼーっとするんじゃなく……とりあえず、今年仕事をするのは厳しそうなんで、この立場を利用してできることを精一杯するまでよ。専業主婦も大変さ(^_^;)  [in reply to ayame_y]
  • 02:42  とりあえず、家族全員の生活習慣の立て直しと、老後に向けての体力作りだね、必要なのはさ。転勤引越は生活を変えて立て直すチャンスでもあるわけで。大変だけど……
  • 02:40  十年後を考えるとちと気が重い。ちい18、はる14。こちらは更年期、体力的な衰えもかなりいくだろう。親の介護の問題も出てくる。転勤転校三回か……激動期だね。考えてみたら、ちいと一緒に暮らすのもあと10年か。大事にしないとね〜。
  • 02:36  @ayame_y できると信じている人が信じられないほどw うちの子ははっきり言って手に負えぬ。コントロール不能に近いね(^^; せめて幸せになってくれるよう手助けはしたいけど。もう年寄りだもの、今更アグレッシブは気どれないわ。正直、今この体力で思春期の子と相対しているならねえ。  [in reply to ayame_y]
  • 02:32  @ayame_y やれたはず、とは全然思ってないんだわ。やらなかった自覚はあるけど、それは選択の結果だとわかっているしね。どちらかというと今は、周りが過剰にあれもこれもやったじゃないという評価をくれるのが重荷。だってできてないもの。  [in reply to ayame_y]
  • 02:29  「ねえ、これみせてあげるから!これ、みせてあげるから。みせてあげる!」と叫んで暴れるはる。寝言ですw
  • 02:18  夜は長いが、美容と健康を考えよう。夜更かしは加齢の別名。
  • 02:16  幸せの追求は、何を諦めるかの妥協でもあるわけで。もう、あれもこれも欲しい、では通らない。子どもという、ある意味比較にならないほどの限りない可能性と一緒に時を過ごすことで、自覚は避けられないな。でも、子どもを通して自己実現なんていうか罠に陥るようなキャラでもなくw
  • 02:12  @ayame_y 焦ってはいないけど、困難をはっきり思い知ったよね。これからさらに気力も体力も衰え始めるのを日々思い知らされているから余計にね。  [in reply to ayame_y]
  • 02:08  バイクの話をするたびに、機嫌が悪くなり黙り込んでしまうオット。それってつまり、自覚はあるってことでしょ。面倒見切れません。
  • 01:52  @ayame_y でも、一歩も先に進めないんだよ。  [in reply to ayame_y]
  • 01:38  言葉を鋭い刃のように研いで戦うのは辛いだろう。愛の言葉を無数に紡ぐのも容易くはない。ただ、心に湧いて溢れる物語を懸命に書き写していたあの頃が懐かしい。今はもう、あんなに無邪気に語ることはできない。
  • 01:29  顔見知りの仲良しママ友と携帯番号アドレス交換が増えて来た。もうそろそろお別れなのに。というか、お別れだからか。それはそれでさみしい。
  • 01:27  ちょっと凹み始めている。月が青いぜ。内示まで一月ちょっと。そろそろ「喜びも悲しみも幾歳月」が切れて来た。久しぶりに見直して、しっかり転勤族、灯台守の妻をやらなきゃ。DVD掘り出そうっと……
  • 01:19  バイクの件、話す。不動で三年、野ざらし、無保険、ヘルメットも使えない。そもそも不要。修理、維持は現実的ではない。今月中にアクションを取らなければ私が処分するだけだ。イヤだけど。
  • 01:11  @nununi 美人だな〜表情もきりっというのよりは若干柔和というか優柔不断入っていていい感じw  [in reply to nununi]

Powered by twtr2src

*1: _ _