Tue, Feb 15

  • 23:30  @pollini_daisuki お大事に。テニス肘は長くかかりますよね〜 母もやりました。もっと手伝えばよかったなあ、あの頃。反省。暖かくしてお休みなさいませ(^^)  [in reply to pollini_daisuki]
  • 23:28  私はなめられてたんだと思いますけど(^^; RT @retaru_kamui: @luna_pyon 高1で!?お互い苦労しましたなあ・・・(しみぢみ。。。@nahema @micco_san
  • 23:24  @retaru_kamui あー、私も高1のとき、入院中の母に代わって妹の中学入学式に出席したら、同じことが!  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:20  @micco_san あー、それ読みたい!  [in reply to micco_san]
  • 23:17  @nahema ネットで検索したら、誰かが書き込みしてたの拾って来ただけなんです〜w でも懐かしいな〜 動画は落ちてないだろうなあ。  [in reply to nahema]
  • 23:14  RT @Kuriharagenn: 来タイした友人がiPhone紛失。下のスタバからMobileMeで追跡。店員さん2人がバイクで出動してくれて、残った店員さん2人がiPadで位置情報見ながら「右だ。左だ。そのソイ入った」と携帯で指示だし。なんと「黄色と緑の車」って情報だ ...
  • 23:11  @nojiaya うお、これは長い!フルバージョン初めて見たよ〜  [in reply to nojiaya]
  • 23:00  爆! 善行w RT @kiiro_xg: 昨日職場のちょー管理職の皆様に義理チョコをさしあげたのだが、今日そのうちの一方から「父ちゃん今年も一個ももらえんやろーと子どもに言われていたので面目が立ちました。ありがとうございました」というメールが届いて、何かものすごい善行をした気分
  • 22:59  RT @feiz: 母親に「あなたの息子は23にもなって雪だるま作ってはしゃいでおります」って写真付けてメール送ったら「あなたの母は52になるのにお隣さんと雪合戦してました」と返された。俺の負けだ。
  • 22:58  @sisi_m1224 順番逆になったけど、お帰り(^-^)/  [in reply to sisi_m1224]
  • 22:57  @craft_beads うむむ、お母さんは大変だ〜 お大事に。  [in reply to craft_beads]
  • 22:56  まさに同感。RT @nojiaya: @38_rabbit みつばちゃんは優しくて情が深いのね。だから、たくさんの人がみつばちゃんにお話したいって思うんだわ。共感して痛みを悲しみをやわらげてくれるのね。みつばちゃん、そんなあなたが大好きよ。まだ会ってもいないけど大好きよ。
  • 22:54  @gokigenikaga 私も図太くすぐに諦めてしまうので、泣いたことはないな〜(^^; 結果は変わらないと思うけどw  [in reply to gokigenikaga]
  • 22:49  @sisi_m1224 おわた!!  [in reply to sisi_m1224]
  • 22:46  @nahema 映画「ファンシィ・ダンス」で修行僧役の田口浩正が披露していました。剣の舞のメロディに乗せて 「カルビッビッビッビッビッビッビ ユッケッケッケッケッケッケッケ キムチッチッチ クッパッパッパ タン塩ビビンバロースにタマネギ 焼き肉食べ放題 パオーパオー 」  [in reply to nahema]
  • 21:58  はっと気づいたわけですよ! 所得税払ってないし医療費もかからなかったから、確定申告ないなと思ってたけど、一昨年の遅配の給料が去年入ったの!ってことは、2か所以上から給与支払いを受けているわけだ。それに、今年以降、課税証明がいらないとも限らないし……仕方ない、今からするか(^^;
  • 21:31  @gokigenikaga できなくて不安で心配で泣いちゃうなんて……それは伸びるよ!今回は無理でもがんばれるよ! 励ましてあげてくださいね〜  [in reply to gokigenikaga]
  • 21:30  殺せ〜って感じになって来たなあ、もうw 脱落してフロリダになりそうだ(^^; いや、iPhone連れて行くけど。RT @ottabot: 歌劇「トゥーランドット」 〜お聴きください、王子様 - プッチーニ http://ottava.suki.net/item/4013/
  • 21:27  RT @banlixiang: 相方からお土産をいただいた♪さすが私の好みを分かってらっしゃる。そう、私は○○○図フェチ(笑) http://movapic.com/banlixiang/pic/3335331
  • 21:25  @nojiaya うむ。なんとなくだけど、よくわかる。  [in reply to nojiaya]
  • 21:21  うんうん、風笛もよかったし、上手に並べるなあ…… RT @nojiaya: なんだよ、この泣きの連続は。。。。 #ottava
  • 21:19  うーむ。なかなか曲名が覚えられないんですが、好きなんです(^^) RT @ottabot: ピアノと弦楽のためのエクローグ Op.10 - フィンジ http://ottava.suki.net/item/4704/ [2/15 21:13:09〜]
  • 21:18  @38_rabbit うさぎさん、ぐつぐつな気分なのかな〜と思って書きました(^^) お鍋がおいしいから、きっと明日はすっきりですよ!  [in reply to 38_rabbit]
  • 21:11  @ryozye 飲んでやったらこどもなんてほったらかして寝てしまいます。弱いんですw  [in reply to ryozye]
  • 20:49  @ryozye 宿題、学校の用意、ピアノさせてご飯食べさせて、風呂入れたら9時すぎちゃうからそのまま寝かしつけて、寝かされちゃって、飲む暇なんてないんですけどw  [in reply to ryozye]
  • 20:42  オットはまだ帰れないらしい。オットが遅くて、車で行っているから迎えがいらない時って、オットが休肝日でも好きなように飲めばいいんだけど、何となくそんな気分にはなれないね。あとで、一口だけ梅酒でも飲もうかな。
  • 20:31  @kafu_kafu 自分は左手で持って右手の人差し指で操作するのが基本でやってますが、左手で持って左親指で操作しようとすると、うまくいきません(^^; 操作している辺りが見えるか見えないかもなんか細かく差が出ているような気がします……でも慣れかな〜  [in reply to kafu_kafu]
  • 19:53  おお!ポン! RT @nojiaya: オフラ・ハザを思い出しました。 RT @soba_tanukichi: どちらかというと、ワールドミュージックみたい。というか、無国籍音楽?とにかく、不思議な音楽。 #ottava
  • 19:23  @38_rabbit 煮詰まらないように。おいしいご飯ができますように(^^)  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:18  うーむ、短いのが思いつかん…… RT @ottabot: RT @OTTAVA: 急募!「南極で聴きたいクラシック」 http://bit.ly/hCZw9x
  • 19:15  夕食は唐揚げと大学芋と野菜たっぷりおじや。
  • 19:14  化粧品千円、服二千円w 舞台は見たいけど…… RT @noritamaxxx: 宝塚に限らず舞台って誘いにくい。値段の問題だけじゃなくて、価値観の違いだと思う。だって皆3500円くらいの化粧品買ってるもの。高いと言われる8000円くらいの服買ってるもの。
  • 18:53  RT @omugikomugi: ジーン・ワルツ。今年最初の「金返せ」映画(笑)。産科医2人のところに、妊婦3人がいっせいに産気づいて運ばれてきて、台風で看護師が出勤できず、診察室の窓ガラスが割れ、おまけに停電。近所の大学病院は学会で遠方に出払っている。なんちゅう、お馬鹿 ...
  • 18:48  へえ〜! RT @retaru_kamui: 皇なつき氏のファンなので彼女がキャラクターデザインしたゲーム持っている。
  • 18:47  @micco_san 今のところは、学童行ってるから、まだDSの問題には直面してないんだけど、転勤して4月からはそうはいかないかもなあ〜(^^;  [in reply to micco_san]
  • 18:44  楽しみにしてました、叔母ばかリクエスト(^-^)/ RT @OLIVIA0420: @mitsuco3 みつ豆ちゃんのリクエストだよ!! #ottava
  • 18:41  @OLIVIA0420 うんうん、それはよくわかるw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 18:39  @micco_san ベルばらは図書館のw うちの辺りはポケモン、TV見られないのよね、確か……  [in reply to micco_san]
  • 18:23  @OLIVIA0420 え〜、狙ったやつ?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 18:22  @micco_san うちはDSはないけど、代わりにマンガとか本とか……マンガはベルばらにイティハーサですよ(^^;  [in reply to micco_san]
  • 18:20  @6rokkubi 1年目はバレーボール0.5、二年は水泳、三年テニス、四年は水泳履修放棄して、ヨット、スキー、ボーリングが0.5単位ずつだ。よく考えたらスケート取ってませんw じゃ、ボーリングは一緒ですな。  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:13  @OLIVIA0420 やった〜!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 18:08  @OLIVIA0420 もしかする?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 18:08  RT @hkazano: 早川書房の『全貌ウィキリークス』と日経BPの『フェイスブック』の装幀があまりにもそっくりだと思ったら、同じ人のデザインだった。これはあえて狙ったんだろうね。 http://twitpic.com/401ox0
  • 18:04  @6rokkubi 友人は射撃を取っていたなあ……わたしはボーリングとスキーとスケートとヨットを取った! RT @6rokkubi: うちの大学の体育の種目がばかみたいにいっぱい種類があって(トライアスロンまであったよ)一時はなぎなたがあったらしいのね(私の在学中はなかった)。  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:00  「ねえねえ、こどものテレビみてもいい?」とはるが言うので、え、斎藤さん聴かないの?といったら「きくけどさ〜」と言いながらもおじゃる丸を見始めたw #ottava
  • 17:39  RT @okadaic: なんかもう、感想とかうまく言葉にならないほどわくわくするなー! / 解読不能の奇書「ヴォイニッチ手稿」の年代が特定される - GIGAZINE http://htn.to/erpjc7
  • 17:23  @micco_san えらそーなこと言ってますが、いつも口座は真っ赤かで、うっかり引落しが落ちなかったリがしょっちゅうなんですよ(^^; まずそういうお馬鹿なことをなくさないとね〜 時間外手数料だけはほとんど撲滅できたけど……  [in reply to micco_san]
  • 16:16  @micco_san とりあえず、下ろすのに一手間かかるところに入れておくと、手を付ける機会が半減しますねw 子どものゆうしょ口座に入れる<子どもの証券口座に移す<MMFを買う<その他投信を買う<国債を買う<株式を買う の順で、だんだん流用するハードルが高くなりますw  [in reply to micco_san]
  • 16:14  @micco_san うちの子はある種問題児なんだけど、先週木曜に休んだ時に先生の家庭訪問を受けているし、さすがにもう話すことがない(^^;  [in reply to micco_san]
  • 16:10  @micco_san あはは〜。ホントに見事なまで、熱心な親しか最初の懇談会から来なかったし、二回目は半減してたし、その後はわたし仕事で行けなかっけど、どんどん減りつづけて過去二回くらいほぼ0状態らしいw   [in reply to micco_san]
  • 16:01  @micco_san うちもね〜前の児童手当でもらってた分だけは、全部下の子の証券口座に入れて運用しているの。でも子ども手当になって増えた分は……うーん、結構消えてなくなってるw  [in reply to micco_san]
  • 15:54  授業参観のあと、懇談会行ったら、参加者が私一人だった……先生と役員さん二人とちょっとだけおしゃべりしてきたく(^^; ここ何回はそんな感じらしい。まあ、クラスに何も問題がないってことでw
  • 15:44  @nahema @nojiaya ♪焼肉食べほうだ〜い!ちゃ〜ら〜ん!ちゃ〜ら〜ん!ちゃ〜ら〜ん♪  [in reply to nahema]
  • 15:40  RT @kkookie: 「分数ができない大学生」とかの記事を見て いつも本当に不思議に思うのは 「なぜゆとり教育をされた側が批判されなきゃいけないのか」ということ。 責任が存在するとしたらそれはどう考えてもシステムを構築した「お偉い大人達」のほうだろう。
  • 14:56  RT @banlixiang: クロアチアチェリスト2人によるマイケルジャクソン「smooth criminal」の演奏。聴いてて鳥肌が立った。衝撃的。激しい打楽器的な演奏の仕方もかっくいい! http://j.mp/exEYv3
  • 14:54  教室に移動。懇談会はちょっと気が進まないけど、そろそろ最後だしねえ〜(^^; ちいの紙版画発見。 http://plixi.com/p/77517882
  • 14:43  @tabinekophoto まだ、最初の映画すら、見る勇気が湧きません……  [in reply to tabinekophoto]
  • 14:42  うーむ、途中から蛍の光の旋律になるこの曲は初めて聞いたぞ!? http://twitvid.com/XCEOB
  • 14:37  うーむ、「これで二年生の発表を終わります。気をつけ、礼!」がちいのセリフであった……アップでビデオ撮れませんでした(^^; やはり事前調査が必要だな〜
  • 14:32  @kafu_kafu 操作している指や使っている手、操作時のスマートフォンのポジションなどを変えると改善するかもしれません。お試しを。  [in reply to kafu_kafu]
  • 14:30  今日の授業参観は、スペースの問題で親が本番見学できない、六年生を送る会の学年練習。なかなかいきな計らいではないかw http://twitvid.com/IM1FG
  • 14:03  HDレコーダーのリモコンが一部機能しないので、分解清掃してみたが、ボタンなどの機械的な問題ではなく、恐らく基盤の問題、腐食しているかなにからしいということだけ分かった。時間、三十分以上ムダにしてしまった…… http://plixi.com/p/77507706
  • 12:19  RT @bluetoroia: 中学生の時に校内でのチョコの受け渡し禁止を逆手に取って、友人が先生に「没収してください」っつって渡してたのを見たときの衝撃。
  • 12:12  RT @Rsider: http://bit.ly/e7KcFQ 宮市は水銀のような速さ? Mercuryのことをいっているだろうけど、つまりはギリシア神話の12神のひとり、韋駄天ヘルメスってことですよー。記者さん、Mercuryは水銀だと思ったちゃったのね。
  • 11:57  @rieko_hシトロンでシアバターなの〜素敵! この間のシフォンケーキ石けん写真撮ったけど、今ひとつ(^^; http://ow.ly/i/8c6n  [in reply to Rieko_H]
  • 11:10  @kyomaru_ymbd 雪の通行止めですか(^^; そういえば下関に転勤が決まって長崎から下見に行った3月初めにも、下関以北が通行止めになり、出口渋滞で苦労したっけ……下関の冬は、フグとアンコウとブリとクエとイカと…じゅるじゅる。今も日本海の漁港は近いですがあまり安くないw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 10:42  @kyomaru_ymbd おかえりなさ〜い!って遅いか(^^; 楽しい旅だったようで何よりでした。おいしい物もいろいろ見せていただいたし〜 下関に3年住んでいたので、門司は馴染みの場所です。確かにあの辺り、結構雪降ります。風が強いのでみんな飛んで行ってしまって積もりませんが……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 10:37  ちなみにこの口座の積立目的は、転勤引越の費用(^^;
  • 10:36  @nununi ドンマイ。滅多にない経験ができたイレギュラー且つラッキーな日です。張り切って行きましょう〜  [in reply to nununi]
  • 10:32  来月で給与口座からの自動積立している貯金の設定期間が終わる。次からは、面倒でも毎月手動で、同じ総合口座の定期貯金に積んでいこう。そうすれば、万が一の口座残高不足にも対応できるし。一番の反省事項は、積立貯金の通帳がどうしても見つからないことです……
  • 10:29  本当は片付けしたいけど、家計簿だけはつけなくちゃ。これサボったら、生活全体の作業、後退です(^^; 午後、授業参観と懇談会。
  • 10:19  RT @Kace001: 夫へのバレンタインチョコは、ラクダのミルク入りとゆう奇天烈なものでした。 http://twitpic.com/3zxq0y
  • 10:17  @uta_pia おはようございます(^-^)/ 私が半年無職状態なのに出費は変わらないのでやりくりに四苦八苦です(^^; 私が完全無収入でも回る家計にしないと、転勤族主婦失格ですわ……  [in reply to uta_pia]
  • 10:14  本当は全額子どもにために貯金したいけど、家計的に苦しい。でも例え家計に流用してもそれが記録に残るよう、子どもの口座には一旦入金しています。
  • 10:08  子ども手当入金確認。これ入ってなかったら、ガス代が落ちなかった。何ていう綱渡り(^^; おかげで全額引き出せず。手持ち現金で補填して子ども名義口座に振り分け入金。
  • 09:55  @nahema おはようございます(^^) 今度の金曜日こそ、ナエマさんをお茶にお招きできるよう、頑張って今週は片付けるぞ!  [in reply to nahema]
  • 09:53  @rolling_avocado いえいえ、そんなw よろしくですw  [in reply to rolling_avocado]
  • 09:52  とりあえず、散歩兼ねて郵便局へ。足元グチャグチャ(^^; ゆるいかき氷みたいな感じです。
  • 08:29  @buhi_2 おはようございます!こちらも雪屋根の上にまぶしい太陽が出てます!楽しい日でありますように(^^)  [in reply to buhi_2]
  • 08:26  オットへのバレンタインチョコ。だいたい毎年焼酎チョコは入れてる。定番は好物のチロルチョコだけど、今年はいいのが見つけられなかった(^^; あ、昨日の写真の手作りチョコもオットの分ですw http://plixi.com/p/77423049
  • 08:09  @oz3960 ろくまるさんも問題なくお仕事できそうでなによりですね。こちらも青空が見えます。よい日でありますように(*^_^*)  [in reply to oz3960]
  • 07:49  @oz3960 おはようございます(^^) オットは電車やバスが遅れたら嫌だと、車に乗って行ってしまいました。前回の大雪で懲りたのか、ようやくごつい長靴も持って行きました。前の大雪の時、絶対雪かきするからと言ったのに、履かずに行ってひどい目にあったからですw 今日の雪は問題なし。  [in reply to oz3960]
  • 07:46  路面に雪は残っているけど気温が上がりそう。ぴちゃぴちゃと、雪が解ける音がしている。 http://plixi.com/p/77413325
  • 07:43  RT @rolling_avocado: ああ、思います、思います。RT @konagaq 雪の中に立つ街灯を見るとナルニア!と思ってしまう思考回路をなんとかしたい。
  • 06:24  @OLIVIA0420 えへへ、ありがとう(^^) 置くのがタンスのうえでなければ、もっといいのに……でも場所もないし、まだはるが信用できないw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 06:22  おはようございます。外を走る車の音が水っぽいので、大して積もってはいないでしょう。予報は雪の地曇り、最高気温6℃らしいので、昨日よりはだいぶ暖かそうです (^ ^)
  • 06:17  @nununi @himejhoon わたしも脇からその恐ろしいこととかやらが知りたい……w  [in reply to nununi]

Powered by twtr2src