Sat, Mar 05

  • 21:47  @6rokkubi ちいの学校が芝生化されているかどうかは分からないのですが、こんな感じらしいです。 http://ow.ly/48tbs  [in reply to 6rokkubi]
  • 21:26  境港の小学校、校庭芝生化されてるし、幼稚園や元幼稚園も芝生だって言うから、なんでかな〜と思ってたら、どうやら鳥取の特産品らしいね>芝
  • 21:04  「murren」も置いている、本と雑貨とカフェの店。気になる。楽しみ。 http://ow.ly/48sLh
  • 20:20  段ボール箱は在庫がないそうで、ぼちぼち来るのが月曜、ちゃんと来るのが火曜らしい。まあ、それまでに、物置部屋を片付けて、作業スペースと荷物置き場を確保しないとねえ……あー、荷造りの手順を確認するのも、正直めんどくさい。
  • 20:16  さっき業者から電話あって、荷出し、荷入れの時間決まりました。荷入れが遅くて荷入れが早いという、致命的な時間設定だけど、これは仕方ないな(^^;
  • 20:12  荷物から掘り出した、24色のサインペン、ようやくはるにやってみた。以前はあまりに紙じゃないところに書いちゃうので取り上げたような記憶がw すっごくかわいい頭足人を書きます(^^; くりくり目がかわいい。もう四歳なので、同級生は目に星の入ったくるくる髪のお姫様書く子もいるんだけど…
  • 20:04  @buhi_2 ありがとう!着々と準備はできてるけど、まだ段ボール箱が来ないので、実作業は全然進みませんw  [in reply to buhi_2]
  • 12:43  あとは郵便局に転送の申込して、ガスと水道の手続きするくらい?電気はネットで完了。通販に金融機関に、いろいろ住所変更手続きはあるけど、引越の後にすることだし…
  • 12:40  学校手続きもだいたい終わったし、はるの幼稚園も決定。あとは電話で必要なものについて質問するくらい。新しい住所入れた子どもの名刺も、転居通知のはがきデザインも完成。まだ5日なのにここまで進んだのは初めてだ!
  • 12:37  引越業者も決めたし、荷出し荷入れ日も決定。部屋番号も電話番号も決まったし、明日には段ボール箱も来るだろう。いよいよ始動です。
  • 12:15  ちいの合唱団の保護者練習から帰宅。昼ご飯は何にしようかな〜
  • 10:07  RT @aki124: 御年92歳になるうちの父方のばあちゃんがツンデレのはしりだったことが発覚。じいちゃんとは教師同士の結婚だったんすけど、プロポーズはばあちゃんからで、「先生、私結婚するわ!」「おめでとうございます。誰とですか?」「あ、あんたと…」というやりとりだった ...

Powered by twtr2src