Wed, Apr 13

  • 22:36  @Dreamscape どりすけ家は万月堂派ですか。うーん、ディープ長崎w みなさんちゃんぽん屋さんと同じで行きつけのお店がありますよね(*^_^*) 私は佐世保の松月堂でした。福砂屋みたいにしっとりはしてませんが、佐賀風のぼうろと詰合せで買えるのが佐世保っぽいかなw  [in reply to Dreamscape]
  • 22:26  @Dreamscape 長崎から帰省する時、一号を10本や15本まとめて持って帰ったんですが、福砂屋本店すぐ隣の駐車場に停めても運ぶの大変でした。そして、福砂屋はよそではたくさんくれる切り落としを絶対くれませんw まあ、福砂屋も市内は頼めば配達してくれるんですが……  [in reply to Dreamscape]
  • 22:21  RT @Kace001: お酒を飲まなくなって、お酒飲んだ人からパンの匂いがすることに気づいた。酵母菌ってことかしら。かもすぞー。
  • 22:18  @rythmepiano ちんすこうもいろいろな味のがありますよね〜私は紫芋と黒糖のが好きです。貧乏学生時代、友人の沖縄土産をかじって、仕送り日まで耐えたことが……(^^;  [in reply to rythmepiano]
  • 22:15  @sally_912 松翁軒、春の長崎ならではの桃カステラもオススメですよ。ただでさえ甘い松翁軒のカステラの上に更に砂糖がけ!これもネットで買えます。初節句のお祝いに。って一般的には内祝に送りますがw 桃カステラ長崎カステラの店はみんな作ります。私は文明堂のが気に入りました。  [in reply to sally_912]
  • 22:05  長崎時代のカステラ土産ラインナップ。福砂屋の五三焼き。福砂屋の二号の詰合せ。ここら辺は特上で、おまけに重い。普通の手土産には福砂屋の一号半か一号。手頃なのは福砂屋のオランダケーキなどの0.7号、そして松翁軒のチョコラーテの一番小さい絵付きのパッケージのやつ。確か0.5号かな?
  • 21:59  @sally_912 松翁軒は甘いです!多分、長崎カステラで一番甘い!チョコラーテ、抹茶の詰合せなどオススメです。  [in reply to sally_912]
  • 21:53  @aminah2500 そーれはえがっだなし(^^)  [in reply to aminah2500]
  • 21:51  RT @nonkist_nonki: 立食いそば屋さんで携帯が緊急地震速報を受信、至る所で「ブイン!ブイン!…」。一斉にスチャッ!と各人、携帯画面を確認。他人隣人達と目配。「来ますな」「座りますか」「ですな」。皆丼を持ってテーブルの下へ。結構長い時間揺れが続く「揺れますな ...
  • 21:48  @aminah2500 いやん。お大事に(^^;  [in reply to aminah2500]
  • 21:44  @nojiaya ザラメはのあとは、やっぱり福砂屋かな、と入れようとしたんですが、手が滑りました(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 21:43  @nojiaya 但しあっちで一号以下のサイズは、年上の人への手土産には使えません。あと、長崎文明堂も美味しかったです。ザラメは松翁軒はかなり甘いけど、チョコラーテはオススメ。  [in reply to nojiaya]
  • 20:50  @nojiaya 長崎にいた時に、色々な店のカステラ持ち寄って試食会したことあるけど、やっぱり福砂屋は美味しかったですよ。オランダケーキも、カステラに飽きたらちょうどいい感じ。一番手頃なサイズがあるし。  [in reply to nojiaya]
  • 20:38  @nojiaya オットが首都圏勤務の最初の頃に虎屋の羊羹買って帰ったら、近所のばーちゃんらが分かってくれなくて、それ以降却下らしい。九州の田舎は菓子は福砂屋なのだw 私は三越の配送センターでバイトしていた時、1番包みやすくて大好きでしたw  [in reply to nojiaya]
  • 20:23  @Kace001 意外に若いイケメンが気づいてくれたりして、こういう人はもてるんだろうなあ〜と思ったりw  [in reply to Kace001]
  • 20:20  @nojiaya ついためこむw でも今は新しいのとっておく時は古いのを捨てるように。少しは進歩した(^^;?  [in reply to nojiaya]
  • 20:09  @nojiaya そして箱とリボンは再利用中w  [in reply to nojiaya]
  • 20:04  乾燥注意報出てる……早くお風呂入ろう(^^;
  • 20:02  RT @Thermari: 今月25日発売のテルマエ・ロマエ3巻 表紙はこんなでございます… (厳かなギリシャ神話をこんな風にするなんて!!と旦那にめちゃくちゃ非難されましたが。御免よ、ラオコーン!!) http://t.co/HPYAOdd
  • 20:01  @Kace001 自分の経験からも、初期妊婦に思いやれるのは経産婦の、それもある程度の割合だけ。特に自分が辛かったけど工夫して頑張って乗り切った層からは逆に期待出来ない。申し訳ないけど、自衛して下さい。  [in reply to Kace001]
  • 19:53  今週、作業がはかどったら、自分へのご褒美にここに行こうと思っている。だから、頑張れ、自分。http://ichiroku16.com/
  • 19:45  あ、サイレン止まった(^^; えーと、何より困るのは、オット当直のせいで曜日の感覚が狂うこと。昨日まで休みだったので、今日が月曜日だと頭のどこかでずっと思い込んでいるヽ(´o`;
  • 19:40  @Rieko_H 驚いたことに、引っ越して来たその日のうちに、姉妹同士で仲良しに。学年、年齢は違うのですが……私も転勤族の娘で、友人作るのに困ったことはないですが、ちいはちょっと違うレベルです(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 19:38  なんか聞いたこともないサイレンが鳴り響いてるんですけど……嫌だな〜
  • 19:37  @nojiaya お値段は知らないけど、箱もおしゃれで、リボンもキレイで、素敵なお土産でした。そして美味しかったので、一日で全部なくなったw  [in reply to nojiaya]
  • 19:35  リクエスト送りたいけど、そもそも番組もあんまり聴けてないし。オットが当直入りし、平日休が復活したので、どうも勝手が違います(^^; 前に当直あった頃は、子どもの生活に曜日はあまり関係なかったからな〜
  • 19:29  @craft_beads 友達の子は江戸取通ってますw ふれあい道路は多分わかります。もう並木もかなり立派でしょうねえ。川向こうに住んでいたのは、82〜99年頃です。  [in reply to craft_beads]
  • 19:21  RT @shouhyou1: 清水正孝東電社長が日本広報学会の会長職を務めていることはあまり知られていない。日本広報学会にはアサヒビールトヨタ電通の幹部や元幹部がメンバーに含まれている。報道関係者らは、メディアの言論の抑圧手段として、広告収入がなくなることを脅しに使え ...
  • 19:21  RT @ray_fyk: ををを。 RT @AngelTouchPlus そうなんだ! RT @masakiishitani こんな楽しいことなんで知らなかったんだ!って感じ RT @mehori: 世界が変わりますよね RT @masakiis… (cont) http ...
  • 19:17  RT @yuba: 合唱屋がカラオケ得意とは限らない理由 ?音域。いつも得意な音域だけ担当してる ?息継ぎ。日頃はパート内で輪番停電してる ?周りの支えがない。音取りばっちりでも周りの音からフィードバック受けてますし ?発声。邦人曲用・宗教曲用・民謡用くらいしかレパートリ ...
  • 19:13  夕食はカレーライス三日目なのでカツカレーである。味噌汁すらない(^^;
  • 19:04  RT @nojiri_h: 放射能汚染への不安の問題は、ガールフレンドの悩みを聞いたとき解決方法を答えて嫌われる理系男に通じるものがある。
  • 18:14  以前お土産で頂きました!美味! RT @nojiaya: 壇さんの美味しいものレーダー高感度!林田さんのtwipic甘味とスイーツばかりw RT @naokihayashida: 檀ふみさんのお土産、ねんりん家のバームクーヘンhttp://twitpic.com/4ka2ni
  • 18:11  luna_pyonのやる気スイッチはありません。 http://t.co/aWdZv1Q や、やっぱり! #yaruki
  • 17:49  @craft_beads 桜、いいですね〜戸頭に友人が住んでいるので昔よく行きました。当時は橋渡ったところに住んでたんです。  [in reply to craft_beads]
  • 17:32  おかえりなさいw テキサスコロニーじゃなかったのねw RT @Rieko_H: @komo1972 キャスバル兄さん、ただいまー。熊本ぢゃないとよ、イスカンダルとよ〜(^_-) ちなみに古代守は堤さん?(笑)マイルの関係で昔からANAばかり。林田さんの声を聴きながら飛びたいよー。
  • 17:20  どんなもんなのか知らないけど、格安だったので買ってみた。クワイヤー・ボーイズ http://plixi.com/p/92009025
  • 14:08  @gokigenikaga 一円玉は聞いたことあったのですが、アルミホイルでもいいわけですね(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 14:03  @t58taro いえいえ〜 普通は大家さんがちゃんとしてればこれくらい直してくれるんですがw こればっかりは仕方ありません。前の家が比較的新しかったので、久しぶりのサバイバル系ですが、どうってことありません。以前、何ヶ月も壁に開いた穴を直してもらえなかったのを思えば(^^;  [in reply to t58taro]
  • 14:01  午前中は体温が上がらなくて仕事になりませんでした(^^; ドーピングも自粛しちゃったし。午後は何とかがんばる!とりあえず、台所、洗い物などは片付いた。作業の優先順位はどうしよう。玄関、居間、たんす部屋衣類かな。というわけで、まずは最寄りスーパーに行って卵を買ってきます(^^;
  • 13:55  @kyomaru_ymbd こういうのではだめですか?「単3電池から単1電池を作る方法」 http://ow.ly/4z1e6  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 13:43  RT @kaidaikaizyu: おはようございます。一部が再開した仙台空港のニュースで、「オカエリナサイ」の巻紙を広げて乗客を歓迎していたお兄ちゃん。その裏返った「イ」は一般人には通じないぞ。
  • 13:41  RT @kojiis: こないだアメリカ人と「たけのこの里」を買ったときに「日本人ってのはたけのこの里きのこの山、必ずどちらかに所属していて、それはそれは長い戦いを続けてるんだ。もしたけのこの里に属してる人間がきのこの山の人間に恋をしたら、それはもうロミオとジュリエット ...
  • 13:40  RT @KA3UKA: おばあちゃん……( ´△`) RT @fujimarix: 母方のばあちゃん(88歳)がしばらく家に泊まりにきてるので「本棚の本どれでも好きに読んでいいよ」と言ってたのだけど、今日ふとばあちゃんの部屋みたら「虐殺器官」が読みかけで置いてあって吹いた ...
  • 13:34  今度の家はかなりの築年数で流し台も結構古い。こんな具合に縁に布ガムテープが貼ってあってイヤな感じ。多分角が錆びて腐食かな。とりあえず、手で取れるところを除去し、シールはがしで綺麗にして、補修方法を考えてみようと思う。 http://plixi.com/p/91975360
  • 13:28  RT @nununi: ランちゃんの模様が珍しすぎる。 / @niftyデイリーポータルZゲルマニウムローラーで猫を骨抜きにする http://htn.to/rpcb94
  • 12:33  RT @hkazano: 彼は大学の後輩なんですがある意味研修医時代からまったくブレないですね。RT @rotemeister: こういう記事で患者が増えると思ってるのだとしたら、それは患者に対して失礼な話じゃないかと思う / 新宿心療内科ゆうメンタルクリニック htt ...
  • 12:10  RT @zerra01: これがなくても十分便利> 『Dropbox』をインストールしておけばパソコンが盗まれてもIPで追跡できる | デジタルマガジン http://t.co/M8D6ksA
  • 12:05  RT @spidergirl909: 宮城県のおばあちゃんから、石巻市にある釣石神社の落ちそうで落ちない巨石が今回の震災でも落ちなかったって話を聞いた。このすごい石を見に、受験のパワースポットとして、街が落ち着いたら観光客が増えたら町の復興につながるだろうから、若い人に知 ...
  • 12:02  RT @masyuuki: これだと「大阪府堺市」の「東京マタンゴ娘」による「福島マンガ」に見える(^^;) RT @t_kawase: 今回の原発事故で、大昔『月刊OUT』に載ってた自虐ギャグを思い出したよ(描いたのは福島の人)。 http://twitpic.com ...
  • 11:45  RT @milkypia: ああ癒される…w 「ネコとイルカ」という、ありえない組み合わせのじゃれ合い♪ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rynvewVe21Y
  • 11:33  RT @marcella224: RT @uta_tubu: ガタガタガタ。RT @moka_kamo: RT @_ayat_ RT @hazelog: 省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 http://t. ...
  • 11:32  RT @nojiaya: セクスィー部長は? NHKの人気コント番組「サラリーマンNEO」が映画化決定 新入社員・小池徹平&課長・生瀬勝久が日本のサラリーマンに元気を注入 - シネマトゥデイ http://t.co/EJXZFPe via @cinematoday
  • 11:31  RT @EastPress_No5: 【神保町情報】小川町ロンスポの新人女性店員がアツい。「お客さん、サイズいくつッスか?」本当にこんな言葉づかいに、離れて見ている先輩店員は「アイツ説教だな……」と苦い顔。若くてカワイイ女の子の雑な接客にキュンキュンきちゃう性癖の方は、彼 ...
  • 11:30  ドアさえ開いてれば。 RT @kyomaru_ymbd: @nojiaya ううう(涙)。トイレ中はやっぱりちょっと怖いよね。だけど、危険なのはうちのトイレだけで、のじあやさんちは大丈夫だからね!うちの夫は、トイレは狭い間隔にいっぱい柱があるから一番安全なんだぞと申しておりました
  • 08:51  RT @6rokkubi: RT @sabbasan: これは食べにくいぞw >白くまカレーェ・・・ on Twitpic http://twitpic.com/4jz5vm via @AddThis
  • 08:42  RT @ray_fyk: 「自粛禁止令」ってのは最高に面白い言葉だなあ。公式名称にすればいいのに。 RT @unbalance_x: 文化庁から自粛禁止令が出た。 http://bit.ly/dYT50Y
  • 08:28  RT @matsumura: あああああ。 RT @ai_akai: うわあえらいこっちゃ RT @s_nom: 体芸図書館のドミノ状態、凄まじすぎ。 RT @NaruBeya: 筑波大の図書館の被災状況写真. http://bit.ly/dWxIbD いやこりゃ激しいね.

Powered by twtr2src