Thu, Apr 21

  • 15:16  @cherry_paris 勉強不足は専業かどうかとは全く関係ないんじゃないかな。パート主婦にも色々あるのを日々見聞きしてるから余計にそう思う。働いていることだけでは不勉強の免罪符にはなり得ないからね。  [in reply to cherry_paris]
  • 15:13  @cherry_paris うーん、私はどっちかと言うとただの専業主婦主婦の方に近いよ(^^; 時々専業じゃないだけで。だから余計に働いているかどうかだけで分類されるのには違和感バリバリだわ。そりゃ、何か少しでも違うものを目指してはいるけど。井戸端会議が好きではないのは体質。  [in reply to cherry_paris]
  • 14:49  @cherry_paris まあ、丸一日分くらいはツイート読んだから、流れは分かりますけどね。それにしても、評判通りの人だなと。  [in reply to cherry_paris]
  • 14:47  何となく分かるけど、そのグループに「専業主婦』と名付けるのはまさに非科学的…… RT @cherry_paris: @luna_pyon 多分ある特定の人達に対しての意見と思われ。子供をダシに非科学的なことを言いあって、主婦業もおろそかにしている(であろう)グループ。
  • 14:09  @uta_pia おめでとう〜!! 素敵な誕生日&1年でありますように!!  [in reply to uta_pia]
  • 13:59  今日の新聞記事(朝日新聞鳥取版「コンビニ強盗3年ゼロなぜ」)が興味深かった。鳥取県では3年間、コンビニ強盗が起きていないとのこと。パトカーショッピング(警察官がパトカーでコンビニにより制服で買い物する)なる対策もとられているそうです。大阪は×、京都兵庫は推奨。
  • 13:11  @Clementi_Chorus あのあとは一時間くらいは寝たかな。結局朝10時くらいに寝て、さっき起きました(^^; もう若くないので、かなりこたえます。5年くらい前はこれくらい平気だったのになあ〜  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 13:09  @nojiaya おはようございます!って、さっき起きました(^^; 歳だな〜少々キツイですが、まあ寝られましたし、風邪対策という意味でも少しは良かったような気も。  [in reply to nojiaya]
  • 10:10  @retaru_kamui おはようございます。ちとまだ喉が痛いなり。ちょっと休みます。  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:09  @nojiaya ありがとうございます(^^) 朝7時に電話あったけど、子どもたちの準備が一番忙しい時間帯で、8時半近くなってからようやくお迎えに。近くの病院に行って帰って来て、ようやく布団に入りました。私もちょっと横になってきます(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 09:48  ちいのお友達のクラスはインフルエンザで昨日(正確には一昨日の5時間目から)から学級閉鎖なり。
  • 09:47  やっぱり、給湯器、震災の影響の品薄で、いつ来るか分からないらしい……一度期待させておいて、ひどいよガス屋さん(^^;
  • 09:11  @6rokkubi ここまでは硬直してない印象があったのですがねえ。  [in reply to 6rokkubi]
  • 09:07  RT @Astro_Naoko: 宇宙でも被曝するかという質問を幾つか頂きました。宇宙船の中で一日1mSv程度であり、地上の約半年分に相当します。私も昨年のミッションで15mSv位被曝しました。原発避難区域からの方々が偏見なく暖かく迎えられることを切に願います。http: ...
  • 09:04  RT @Wilderness_Jo: ジョン・コナーを抹殺し… RT @nylaicanai: どうしたら良いでしょうか? RT @wilderness_jo: 今日2011年4月21日は『ターミネーター:SCC(サラ・コナー・クロニクル)』の時系列においてスカイネットが ...
  • 08:54  夜中に読んで驚いたよ。これは宣戦布告ととっていいんだよね?RT @inosenaoki: 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。
  • 08:52  RT @inosenaoki: 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。
  • 08:51  結局オットは朝まで仕事をし、今日は一日年休ということで、昨日行けなかった病院へ。私は今頃朝ごはん。梅昆布茶と梅フレーク入れてお茶漬け!あと野菜たっぷりオムレツ一口。
  • 08:49  @gokigenikaga @rythmepiano @bookwormwildcat @hana_wildflower @bababahchan おはようございます(*^_^*) 昨日は寒かったですが、今日は少しましかな? 良い天気です。  [in reply to gokigenikaga]
  • 06:44  眠くて眠くて気持ち悪い。うぬー。
  • 06:43  RT @ribonko: 東京都の待機児童数8000人以上をどうにかしてから言え〜。QT:@inosenaoki 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせて ...
  • 06:38  おはようございます(@ ̄ρ ̄@) すごーく、眠い! 結局オットからは連絡なし。かわいそうに……そして、今日ははるの弁当を作るのでございましたとさ。
  • 04:18  行ったことない。噂だけはあちらこちらから。RT @biscuit0523: 行ったことな〜い。川棚在住なのに。RT @mihashi_shinzan: 行ってみたいお店No.1@biscuit0523: アンデルセンのことちゃう? RT @kure87: 四次元パーラーってなん
  • 04:16  @Clementi_Chorus おはようございます(^-^)/ とてもとても眠くなって来ました。冷えてたのが子どもたちの体温でようやく暖まったかな(^^; 引越は、段ボールだらけだし、まだ終わったとはとてもとても…まずいですわ〜  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 04:14  @nojiaya この商売は仕方ないです(^^; ここ六年ほど現場から離れていたので、久しぶりの呼び出しでした 。まだ連絡ないってことは、当分かかるかな?  [in reply to nojiaya]
  • 03:59  一昨日結構ちゃんと片付けたのに、あっという間に散らかって行くから、何でだろうと思っていたら、風邪悪化したようですわ。幼稚園のPTA総会で冷えたのがまずかったんだろうな。床にゴザ敷きだったし(^^;
  • 03:52  RT @mike_kuro: 「お前たちは信用できない、任せられない」「お前たちは嘘つきだ、許さない」って言ってる人が、どうして「面倒なことはお前たちが全部やれ」「なぜ、お前たちがちゃんとやらないんだ」と言うのかが、どうしても理解できない。
  • 03:41  オットが当直から呼ばれて出動。さすがにこの時間じゃ自転車危ないし、昨夜飲んでるので車で送って来た。すぐ片付く仕事ならまた電話かかって来るから迎えに行くけど。目が冴えちゃってるけど眠くて辛いわ(^^; 歩くのは厳しい距離なので仕方ないけど。こういう呼び出しがあるなら近くがいいなあ。

Powered by twtr2src