Fri, May 06

  • 23:05  @sol_flat 油紙かよ!蝋引き糸かよ!ってか?  [in reply to sol_flat]
  • 22:54  今日のドラマ棄霊島のラスト近くの活況の頃の軍艦島CGを一目見たオットが、瑞島灯台が映ってるってケチョンケチョンにけなしてた。軍艦島は明る過ぎて灯台なんかいらなかったので、作られたのは廃鉱、無人になってからだっていうのは私でも知ってるもんな〜(^^;
  • 22:00  @sol_flat そこはオススメの100円ショップシール袋よw この間アップした、時代物の防水バッグ見てくれた?今出ます!  [in reply to sol_flat]
  • 21:57  まだ、風呂入ってる。間もなく出ますが(^^;
  • 21:41  RT @Astro_Soichi: 宇宙でもこどもの日。どこよりも高い鯉幟でお祝いです。被災地のお子さんたちにも届けたい。Today is national children’s day in Japan. http://twitpic.com/4tfo6q
  • 21:32  RT @1004sz: ヤマトのお兄さんがピンクの肉球軍手をつけてたので、可愛いですねーってお喋りしてたら「真ん中押してみてくださいよ!鳴くんですよ〜」って言われ、押してみたら「にゃー(ちょっと照れ気味に)」お兄さんが鳴いた。照れるくらいなら!くそ!可愛いな!!心のちんこ ...
  • 20:50  真夏の停電の話のツイートを見ていて思い出した。いや、ただそれだけなんですが(^^;
  • 20:50  以前していた仕事先で知ったのだが、造船所では、真夏の作業用に、携帯用クーラーとでも呼ぶべきものがある。背中に背負って、冷風を作業服の内側に送ってくれるらしい。真夏に空調もなく風も吹かない、でも屋外で長時間、溶接などの作業をする作業員用のもので、どうやら三菱造船の自社製造とか。
  • 16:50  あら素敵〜 RT @retaru_kamui: LFJにもってきていた籠バッグは、ここで購入。ミント革の持ち手つき、私が買ったからsoldoutですなww http://bit.ly/lVlGim
  • 13:35  RT @wwwwww_bot: 私は机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。 それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。それは時空を超越した底知れぬ袋状の器からこの世の物ならざる奇怪な装置を取り出 ...
  • 13:33  マメにつぶやく人向けですよね(^^; マダラ〜にはツライw RT @oz3960: @Toru_Clementi 先日、るなさんのツイで見て真似してみましたw でも、戻らない事が多々あって…さっきまで「お風呂」だった筈w
  • 13:27  はるが補助輪取れるまでは、エナクルに乗せて、ちいと三台で。予備バッテリーもあるから、何とか。はるも乗れるようになれば、近くの公園回りの車が少ない道やサイクリングロードに連れて行って、市内のサイクリングもできそう。その頃には私もクロスバイクでもw 楽しみ。
  • 13:24  ちょっと街乗りの延長上でいいので、走りたいなあ。オットは一人で走りたいかもしれないけどねw 月に一度くらいは平日休みがあるようなので、その日に二人でぶらりと。電動アシストでお付き合いしてもいいし、昨日のぞきに行った自転車屋さんにはクロスバイクロードバイクのレンタルがあるので。
  • 13:17  RT @yukarine: これはすごい!あはは RT @AdaMonicAmour: すごい! RT@napo1127 ねこ柄のねこちゃん! RT @TheEllenShow: I can’t believe this is real. Amazing. http:// ...
  • 13:16  来週早々にオットのクロスバイクがやってくる。オットの通勤用。そりゃ私も乗りたいが、身長差が11cmあるため、共有はあまり現実的ではないようです。今我が家にあって、オットが通勤に使っているのは、ちょっと古いエナクルでいわゆる電動アシスト自転車。街乗りには非常に便利だけど……
  • 12:54  @nojiaya 彩りなら、茹でて切って冷凍しておいても良さそうですね。いいな〜使い道に迷うほどあるなんてw  [in reply to nojiaya]
  • 10:38  @nojiaya わたしゃ三色丼にします。あと、これからの季節、冷やし中華なんてどうでしょう。なんか添え物みたいなのしか思いつかないけど……煮物に入れるんじゃ少ないもんねえ。  [in reply to nojiaya]
  • 10:37  昨日のキッズスペシャルを最初からちゃんと聞いてみてるとこ。やっぱりさなぼんせんぱい最高!! 水族館の曲からしか聴いてなかったので、ちゃんと前段があったのね、と大喜びですw #ottava
  • 10:28  @bababahchan ありがとうございます! 朝の散歩は本当にいいですね〜わたしも幼稚園バスの送り前に洗濯物さえ干してしまえれば、そのまま散歩に行くのに(^^; よい日でありますように!  [in reply to bababahchan]
  • 10:09  本日の任務:洗濯物。郵便局。キャンプ用品片付け。子ども部屋整理。衣替え準備。花グッズ製作準備。余力あれば、カーテン繕い。
  • 09:10  宿題忘れたまま連休を過ごしてしまったちいが早起きしたおかげで、今朝は割りと快調に家事もろもろが進んだ。ので、すっかり怠けてしまい、さっきまでゴロゴロしていました。心を入れ替えてがんばります。今日も目指せ一万歩!

Powered by twtr2src