Thu, May 26

  • 23:59  RT @s__asai: 「mixi←泣きながら殴りかかるミッフィー」というポストを見て以来、pixivは涙をぬぐいながらピースサインするミッフィーにしか見えないし、Plixiはこめかみに銃口向けられて泣いて詫びるミッフィーにしか見えない。
  • 23:58  苦手な譜読みを克服するための工夫:シャープなどで黒鍵を弾く音符は○をする。繰り返しの音型はグループごとにぐるっと囲んで区別する。休符のあとなどパッと読みにくい音には、体面を気にせず音名をカナ書き。昔から譜読みはだめなんだけど、合唱の音取りでだいぶマシになりました。
  • 23:52  そういえば、ホルベアの時代からの前奏曲にチャレンジしたきっかけは、YouTubeで子どもが弾いてるの見ちゃったから! 検索したら楽譜もダウンロードできたし、楽譜見てみたらシャープが一個しかついてないの!テクニックより、譜読みが問題なのでw
  • 23:14  TLに三味線ネタが並んだ!ちょっとだけだけどw
  • 22:38  信長さんのあの町この町、宵待草まで。
  • 21:07  ウォルシングマティルダ、フェアフィリス終わって、ただ今グノーのミサ曲始まったとこです。
  • 18:36  @soba_tanukichi ありがとうございます(^^) ちょうど肉団子丸め始めた頃で、手が離せませんでした。嬉しいな〜  [in reply to soba_tanukichi]
  • 18:01  亡き祖父が持ってたというわずかな東電株、どうなったんだろう。きょうだい五人で相続したわけで、現金化したのか、そのまま名義変更したのか。当時父が野村証券担当にいくらかけても電話がつながらないと嘆いていたっけ。自分には関係のない話だが、妙に気になる……
  • 17:58  RT @Epitaphchaos: 東電株無配当−都バス赤字転落→http://bit.ly/lf37KO 約25億円ほどの東電株の配当金が見込めなくなり、そのままだと今年度の都バス事業が赤字になる見込みらしい。資金取り崩しで当座は対応できるようだが、採算のあまりよくない ...
  • 17:57  RT @6rokkubi: あの帽子がっ!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000553-reu-int
  • 17:56  右手の小指と薬指がつりそうなくらい痛いんですけど……最初のたった二ページ、それもまだ全然仕上がってないのに……とほほ。前途多難>ピアノ練習
  • 17:55  @nahema あはは〜それじゃおんなじ〜(^^;>ごわごわセミロング わたしはくせ毛を縮毛矯正した上に、ふんわりパーマをかけているので、ただのダラしなヘアに成り下がっております……当分(今ウェーブがかかってるところ切るまで)デジパーも縮毛矯正も禁止、って言われちゃった(^^;  [in reply to nahema]
  • 17:10  急に思い立って、グリーグのホルベアの時代からの前奏曲のピアノ譜をダウンロードして練習し始めた。正直私にはかなり難しいけど、楽譜はパッと見より結構分かりやすい!こんな曲だったんだ〜(*^^*)
  • 14:37  Woman, Behold they son!?c Behold thy Mother! (St. Luke)を聴いてます。マクミランの「十字架上のイエスの最後の七つの言葉」の一曲です。naxosに入ってるので、ぜひ試聴してください(^^) http://ow.ly/53hb7
  • 14:11  RT @mitsuco3: RT @naika_tei: 生理痛の苦しみを男が味わう方法 ってあるのかと調べてみたら「睾丸と陰茎を鷲掴み強く握る。その痛みが数日間持続するに同等」とか恐ろしい事が書いてあったからもう女性に逆らえないし怖い。
  • 13:37  さて、歯磨きも終わったし(歯ブラシをくわえた途端に佐川さんが来た)、また片付けに戻ります。
  • 13:34  自転車用のライト、SG-355Bが到着。つけてみたけど、だんだんごちゃついてくるね……ベルもこの間付けました。 http://lockerz.com/s/104834897
  • 13:06  あらら、なんだか素敵なお話♪ わたしはメゾですが、S、AどっちもOKです! RT @kunkun1963: @luna_pyon ハマデウスさんと私で「ぶりめん合唱隊」ができる雰囲気を作っておきました。有楽町での色紙に注目です。ハマデウスさんはソプラノ、私はテノールです。
  • 13:05  @nelson303 1時!小休止!デザートのヨーグルト食べたら、歯磨きして再始動w 応援感謝!  [in reply to nelson303]
  • 12:25  今夜は合唱の練習なのだった。先週の練習の録音を流しながら、部屋の片付け開始。少なくとも、1時までは、脇目もふらず一心にがんばる予定w
  • 12:24  @t58taro そうそう、ちいのロードバイクは中古なので、チューブもタイヤもあやしい感じです。  [in reply to t58taro]
  • 12:20  @retaru_kamui はいはい!この間、トルコ土産の目玉、掘り出した!  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:04  @nojiaya こんにちは!ツバメ、たくさんいそうなのに、今年はまだ見てません。雨降りますね〜  [in reply to nojiaya]
  • 12:01  @micco_san 紙挟んで留めるだけなんですけどね〜やったことなくて。うちの幼稚園は、手作りどら焼きがバザーの名物なんだそうです。手伝いに行って来ようかちょっと迷ってるw  [in reply to micco_san]
  • 12:00  @t58taro それはおいしいポイですねw 作ってきたのは、金魚すくいとかスーパーボールすくい網の方です(^^;  [in reply to t58taro]
  • 11:39  昨日キトキとの鯵を買ってきたのに、部屋に放置してしまったので、朝慌てて塩焼きしたものと、梅昆布茶とろろ昆布の汁物、敷地のツワブキの煮物(作ったんですw)、大分のきっちょむ漬けで、簡単なお昼を食べます(^^)
  • 11:37  そろそろ替えチューブを入手しないと、遠出が出来ないな〜 ちいのロードは早速前輪パンク中です。ちいのチューブはあまりないサイズなのでと言われて、あらかじめ買ってありますw
  • 11:36  ただ今帰りました。幼稚園PTAのバザー打ち合わせ。ポイを初めて作ってきましたw 往復で8kmほど。行きは時間がなかったのでちょっと飛ばして14分、帰りは少し遠回りして17分。午後から雨なので、明日は乗れないし残念。
  • 08:40  RT @tawarayat: 亡くなった祖父の書斎から借りてきた本にこんなメモが。 (@kento0307) http://twitpic.com/wczwa
  • 08:37  @nahema おはようございます(*^^*) やっぱりナエマさんふわふわロングなのね〜イメージぴったりです。  [in reply to nahema]

Powered by twtr2src