Tue, Jun 21

  • 22:48  午後から風邪が圧巻、鼻水ずるずる。寒気して来たので、cocomoたっぷり入れたホットミルク飲んだ。もうねます。お休みなさい!
  • 22:39  @pearmango わたしは守り人より読みやすかったです。  [in reply to pearmango]
  • 22:38  @retaru_kamui 鬼太郎はまるーぷバスも走ってるし、最寄駅まで鬼太郎電車に乗ってもいいしw  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:36  【海から見た日本人−海人で読む日本の歴史 (講談社選書メチエ)/後藤 明】を読んでる本に追加 →http://bit.ly/iCptel #bookmeter
  • 22:12  【ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する/スティーヴン・レヴィット 他】を読んでる本に追加 →http://bit.ly/eZmNLH #bookmeter
  • 22:09  @retaru_kamui 2.7km33分だそうですw  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:06  RT @syuppantenteru: 「私……あなたに隠していたことがあるの。これを知ったら、あなたはきっと私から離れていってしまう」「どんなことがあってもきみはきみさ。永遠に変わらない愛を誓うよ」「じゃあ告白するわ。実は私、インターネットエクスプローラーなの」「さよなら」
  • 22:05  RT @oda622: 佐賀しものはなんですか?見つけにくい物で滋賀?鞄の長野 机の佐賀も 佐賀したけれど見つからないのに まだまだ佐賀す気ですか? それよりボク鳥取ませんか? ゆ三重の中へ ゆ三重の中へ 岩手みたいと思いませんか 岐阜っふー 岐阜っふー 岐阜っふー 佐〜賀〜
  • 22:04  @retaru_kamui 我が家から米子鬼太郎空港は歩けないこともないですw  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:03  @sisi_m1224 頑張ってるね!  [in reply to sisi_m1224]
  • 22:03  @Ma_chan2010 いきなりアンテナ買いましたからね、我が家w 村治さんの見つかってよかったですね!わたしはあれきり(^^;  [in reply to Ma_chan2010]
  • 21:58  獣の奏者 II 王獣編/上橋 菜穂子】必死に読みつなぐ。早く続きが読みたいよう。怒涛の展開。 →http://bit.ly/lBLydm #bookmeter
  • 21:57  獣の奏者 II 王獣編/上橋 菜穂子】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/h0RisQ #bookmeter
  • 21:55  獣の奏者 I 闘蛇編/上橋 菜穂子】途中まで、子どもの文庫で読んだけど、あとは一気読み。なかなか重層的な世界に唸る。 →http://bit.ly/lCfY3q #bookmeter
  • 21:54  獣の奏者 I 闘蛇編/上橋 菜穂子】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/elkvoj #bookmeter
  • 21:53  【隣のアボリジニ―小さな町に暮らす先住民 (ちくまプリマーブックス)/上橋 菜穂子】を積読本に追加 →http://bit.ly/epXLzH #bookmeter
  • 21:51  【世界のネコの世界/千石 正一】ネコもいろいろあるんだな〜ヒンズーやイスラムの話は結構びっくりだったり。盛り沢山で楽しめました。 →http://bit.ly/kRPcDF #bookmeter
  • 21:49  【世界のネコの世界/千石 正一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/lBy1SP #bookmeter
  • 21:47  【天使の報酬/真保 裕一】一気読み。面白いけど、狸と狐の化かし合いみたいなのは何だか読んでいるうちによくわからなくなり……人はやっぱり国に縛られているよなあ、と実感したり。 →http://bit.ly/jlbRbP #bookmeter
  • 21:42  【天使の報酬/真保 裕一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/fz2xEF #bookmeter
  • 21:37  【トライアル/真保 裕一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/k9Laic #bookmeter
  • 21:36  【こぐこぐ自転車/伊藤 礼】歳を取ってからも、ちゃんと自転車が楽しめるんだなあと、実感できる本。ツーリングばなしも楽しいし、具合が悪くなってタクシーで帰宅する話とか、さらっとは読めません(^^; 東京... →http://bit.ly/lUnh2U #bookmeter
  • 21:33  【こぐこぐ自転車/伊藤 礼】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/jwc7mk #bookmeter
  • 21:32  【明るい自転車相談室/疋田 智 他】くすくす笑いながら読んだ。内容はかなり軽め。これまでに読んだ本より、もう一捻りしてある感じ? 自転車アイドル待望論みたいなのもあるのね。チャリ先輩、最高ですw →http://bit.ly/m1tB2Q #bookmeter
  • 21:29  【明るい自転車相談室/疋田 智 他】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/fOzSe8 #bookmeter
  • 21:28  【子ザルのいちねん/福田 幸広】ともかくかわいい。四季もいい。うちの四歳の子ざるも、とても気に入ったみたいw →http://bit.ly/l4lcZ9 #bookmeter
  • 21:27  【子ザルのいちねん/福田 幸広】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/ka2939 #bookmeter
  • 20:50  @retaru_kamui ここは海鮮丼だらけです。また、食べに来てくださいw http://bit.ly/mChSH3  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:47  @kyomaru_ymbd そりゃまたえらくシブい選曲でしたね……魅力的ですがw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 20:45  今夜9時からBSジャパンで「西の魔女が死んだ」やるんだ!今、予約したとこ!http://bit.ly/lYCqok
  • 19:57  @kazubouk たらふく食べたので、早く元気になるでしょうw  [in reply to kazubouk]
  • 19:56  夕食は牛丼、マグロの卵の煮付け、ネギ豆腐アオサの味噌汁、茹でたてトウモロコシ。
  • 19:55  写真撮る前に完食してしまった、特大岩牡蠣刺身、580円の残骸(^^; http://lockerz.com/s/112746194
  • 19:54  今日の海鮮丼は魚山亭の特上、1050円。すみません、もうタコ食べちゃった(^^; この間の漁火より豪快な感じ。海苔が美味しい。タレは漁火の方がよかったかな。 http://lockerz.com/s/112745991
  • 19:51  今日の木陰 http://lockerz.com/s/112745657
  • 19:51  @OLIVIA0420 ありがとう!なかなかお返事もできず(^^; 今日も子どもたちのスイミング見学しながら本読んだり編み物したりしてたけど、何度も居眠りしてしまいました(^^;  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:49  @craft_beads かなり自堕落な生活をしているのに、毎日眠くて弱ってます(^^; でも時間の重みを確認するのは大切なことですよね〜  [in reply to craft_beads]
  • 19:48  @kyomaru_ymbd 聴く度、初めてLPで聴いて熱中した、小学生の頃に戻ってしまいます。不思議な曲ですw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 19:45  @kazubouk ありがとうございます(*^_^*) 風邪がズルズルと悪化して来てるので、明日もまた休養日かな(^^;  [in reply to kazubouk]
  • 12:51  「漂着物学入門」「嫌われものほど美しい」「一反木綿から始める生物学」「ナイル自転車大旅行記」「ライン川源流紀行」「日本の都市は海からつくられた」今日は借りないけど、なかなか面白そう。
  • 12:37  図書館で獣の奏者の二巻までを読破。続きを読み始めて気づく。これ四巻やんけ……とほほ。三巻よやくしたけど(^^; 仕方ないので「隣のアボリジニ」「海から見た日本人」を借りる。話題の「歌う生物学」も棚にあったよw
  • 10:15  とりあえず、お茶終了。 図書館にいってきます。
  • 10:14  映画とかでもいいかなと、ネットで調べようとしたら、昨夜からiPhoneが3G拾わなくなってて、さっき入り切りしたらようやく直ったけど、映画の時間は過ぎちゃったよ。どこか、眺めのいい、海でも見える涼しいとこでゴロゴロしたいけど、そんなところもなあ。家に帰っても、トイレにも困るし……
  • 10:08  午前中断水。はるも鼻が詰まり始めたので、小児科に行ってから幼稚園に送って行った。図書館とか本屋とかで時間潰そうと思ったら、全部10時から。先にカフェとか行くのもアホらしくなり、 コンビニでいつもよりは贅沢なドリンクとスコーンを買って、公園の木陰のベンチでちょっとティータイムなう。

Powered by twtr2src