Thu, Jul 28

  • 23:53  ぷぷぷ。がおー! RT @sally_912: @sol_flat おお、ライオン様と交わせる会話が長くなってきたではないですかー!
  • 23:50  @pearmango 正直、わたしも一日に二、三時間だけ働きたいですw その代わり、切れ目なしで……  [in reply to pearmango]
  • 23:48  インドネシア語の辞書の入ったMO、どこに行ったっけかな。あれ、技術英語の辞書をいろいろ入れて便利だったのに。流れでオランダ語もほんのぽっちりかじったけど、英語とドイツ語多少でも知ってると、全然入ってこなかった(^^; 挨拶すら覚えてないもんなw
  • 23:44  まだたくさんお店にあるうちに少し余計に買っておこうかな、ガリガリ君梨。何かはまるw みんな梨好きだし。
  • 23:42  @shiisaa うふふ、一度に食べ過ぎないようにね!マカロンは高カロリーですよ!お楽しみ下さい(^_^)  [in reply to shiisaa]
  • 23:41  @sally_912 たまーに、トピックや、同時代ネタでハマると面白いことはあるのですが、イライラ不愉快になったり鼻を鳴らしたくなることの方が多いですね(^^; 私もお笑いもバラエティも、子どもが見る限られたものしか見ないので、他はさっぱりです。  [in reply to sally_912]
  • 23:36  @sally_912 うんうん、都会ですらこうなんだもの、田舎じゃねえ。というのはありますけど、田舎は地に足がついている人が多い、虚構虚飾少なく、生活と現実の距離が近いので、それはほんと、善し悪しって感じです。  [in reply to sally_912]
  • 23:31  @shiisaa お久しぶりw なかなかお会いしませんね(^^)  [in reply to shiisaa]
  • 23:26  @pearmango でも、現実問題として、そんなのそこらじゃ当たり前と思ってしまったりもするわけですよ。まだ、マシな方じゃないのかなあ。  [in reply to pearmango]
  • 23:24  @pollini_daisuki 旅行者の過ごしやすいトルコですらいろいろありましたから、サウジとかはもっとすごいんだろうな〜って(^^; わたしも中東は全然知らないんですけど……卒論ちょっとだけイスラム関係で書こうと一度は思ったのにさ。  [in reply to pollini_daisuki]
  • 23:21  自分と同じような歳の人達がデスクとかDになって来たあたりから、テレビにも新聞にも多くは求めなくなりましたねw RT @sohmen1977: @luna_pyon @kawazu665 いやー、「ミヤネ屋」とか「ひるおび」みたいなワイドショー番組で言う分には良いと思うのですが
  • 23:18  @manaann もともと豚挽きって絶対数が少ないですよね。品切れ、しょっちゅう目にしますよ。まあ、今回のこともないことはないでしょうが……  [in reply to manaann]
  • 23:14  @koeda ご無事におかえり下されよ。  [in reply to koeda]
  • 23:13  最後はすごく正直でストレートですなw 新婚の時の職場は、女性が一人除いて全部新婚だったので、それはそれはもうw RT @pearmango: ワタシもこないだ上司の赤ウサギとの面談で「彼氏いるの?」「結婚は?」「デキ婚はやめてね」って色々聞かれたよ。これが日本の現実でございます。
  • 23:08  @sally_912 コメント増えましたね!わたしも何度目かのRTでようやく全部読めましたが……この十年、東京を遠く離れて、田舎で子育てしながら仕事をして来た身とすれば、コラムもコメントも何を甘いこと言ってんのかな、って感じですけどね(^^;  [in reply to sally_912]
  • 22:43  RT @okami_sakanaya: 今日耳に入ってきたお客さんの会話。例の「汚染牛」のこと。「何で汚染するようなものを食べさせたんだ」って言うのは「牛肉」のことを考えている人で、「そりゃやるもんなくて、わらだけがあったら食べさせちゃうよね。目の前の牛がかわいそうだから ...
  • 22:36  RT @HAL_J: 男性中心の社会で、そして男性が無自覚に女性を差別する日本。 / なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観:日経ビジネスオンライン http://htn.to/QHTyP9
  • 22:36  最後が恐ろしいよね。 RT @HAL_J: 男性中心の社会で、そして男性が無自覚に女性を差別する日本。 / なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観:日経ビジネスオンライン http://htn.to/QHTyP9
  • 22:32  RT @kiiro_xg: いずれこの日が来ることはだいぶ前からわかっていたけど。小松左京先生、あなたがいらっしゃらなかったら、私はかなーりまともな人生を歩んでいた、かも、しれません。いい具合に足を踏み外させてくださり、本当にありがとうございました
  • 22:19  RT @pollini_daisuki: 災害時に携帯電話のカメラに、薬や処方箋、お薬手帳を撮影しておくと役立つんだって。薬剤情報の用紙は薬と一緒に持ち歩いてたけど、携帯カメラでも撮影しておいたよ(^-^)/
  • 22:08  日本の三輪車電動アシスト自転車がありますが、あれはいいなと思いました子乗せは、海外の低いタイプの方がいいなあ。 RT @ur_bike_sato: もっと使ってみるべき自転車 http://bit.ly/nVvSxO
  • 21:53  @pollini_daisuki はいはい。観光に行くなら結婚してからでないと、と若い時思った記憶がw  [in reply to pollini_daisuki]
  • 21:52  @oz3960 へえ。近くの大規模ショッピングセンターではしょっちゅう近隣産地の空洞ありの大玉の特売をしています。  [in reply to oz3960]
  • 21:51  @micco_san ひえ〜。  [in reply to micco_san]
  • 21:50  @oz3960 それはそれは。この暑いのに退院されるほどの快復、よかったですねえ〜  [in reply to oz3960]
  • 21:48  @musicuma マルチタスクな女性?  [in reply to musicuma]
  • 19:16  芸能人に限らず、出来婚のシェア高杉ですからw RT @kawazu665: 記事を読む気無くすよね RT @sohmen1977: 【ボヤキ?】有名人(女性)が結婚するというニュースを報道する時に、いちいち「妊娠はしておらず…」という行を言うの辞めね?まるで“出来ちゃった婚”が
  • 19:14  @Kace001 何ネタがお好みですか?  [in reply to Kace001]
  • 19:05  @kyomaru_ymbd その意欲的なところが、京丸さんらしいなあ〜(^^) でも、帰り道に、次の旅のアイデアが湧きますよね(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 18:40  えー。この10年くらい、思い出す度に行くつもりだったのに。RT @Wilderness_Jo: 船の科学館が閉館へ。笹川良一亡き後は下降気味だったからな。日本船舶振興会とB&G財団は支援しないのか?子供の頃に宇宙博に行ったのと、近年に北朝鮮工作船を見に行ったくらいか…
  • 18:39  前にこの記事のリツイート回って来た時には忘れていた、自営当時の体験。 サラリーマンは自営の気持ちがわからない http://bit.ly/qtmulq
  • 18:37  前に仕事したクライアント、打合せに出て行くと、その分の交通費と時間給を請求指示。昼寝時間の二歳娘を託児して、街中の駐車料金払うので、それでも赤字ではあったが、ありがたかったなあ……RT @h_n:サラリーマンは自営の気持ちがわからない http://bit.ly/qtmulq
  • 18:31  ちい「はるはどんな人とけっこんしたい?ねえねえは、頭よくてかっこイイ人!」www
  • 18:27  スイム150m7分、バイク3200m20分、ラン2000m24分で、総合制限時間が50分のところ、ちいは5分、17分、18分で何とかなりそうなので、40分は切れるかな? でも歴代の女子の上位入賞者、みんな20分台半ばくらいなんだよね。こんな歳でも超人w
  • 17:51  @etkshima わたしも炭酸飲料のペットボトルを捨てずに取っておこうw いずれチャレンジしたいです!  [in reply to etkshima]
  • 17:42  RT @yuriaky: 夏休みに入ると急に児童文学が読みたくなる。ほこりだらけの『二年間の休暇』を発見。それと、子ども部屋から『ツバメ号とアマゾン号』をこっそり持ってくる。ちょっと涼しくなって読書もまた楽し。
  • 17:42  RT @artemismarch: @yokohama_gospel ありがとうございます!先日CSで見たのですが、大画面で、と思います。ツバメ号とアマゾン号、まるでサンダバード・・・いろいろ盛りだくさん、みんな若い!とっても楽しみにしております。(やっと『気まぐれコンセ ...
  • 17:42  RT @nonoyalib: 古典的なとこでは、アーサー・ランサムの「ツバメ号」シリーズも、夏休み本の鉄板だと思います。夏休みにはまったなあ。大好き。 #夏読書
  • 17:42  RT @kangaroo_books: この夏には『すももの夏』と『ツバメ号とアマゾン号』ぜったい読むぞ!なぜかこの2冊はいつも冬にばっか読んでる。今夏こそは!
  • 17:41  RT @kurageru: @caravan_night 言うまでもなく「水族館」を読んだのは今回が初めてです。そのうちブログでも作って書こうと思っていたのですが、「黒揚羽」が意識的に下敷きにしているのは、アーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号」(都会の兄弟の田舎での冒険)、→
  • 17:03  @nojiaya 400! そんな立派なものをずっと飼って血から栄養を取られてたのですか……お疲れさまでした(^^; でもまだぼちぼち行ってね〜  [in reply to nojiaya]
  • 16:39  @kyomaru_ymbd おっかえっりなっさ〜い!!  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 16:38  RT @erkazm: 訳者がお詫びを!ひどすぎる『アインシュタインその生涯と宇宙』 RT @sato2: これは酷い(レビュー欄を読みながら)。 http://t.co/O6xxR3B
  • 16:36  崖の上のポニョ - 藤岡藤巻と大橋のぞみ
  • 16:30  ♪鳩のように飛べたなら - Choirboys
  • 16:27  ♪聖体拝領のキャロル (「みどり児はお生まれになった」より) - Choirboys
  • 16:23  ♪兄弟の誓い - Choirboys
  • 16:20  ♪主は我が導師 - Choirboys
  • 16:16  ♪ダニー・ボーイ (伝承) - Choirboys
  • 16:10  @etkshima 開ける時要注意だし、冷やしたいですよねw  [in reply to etkshima]
  • 16:08  ♪合唱 君をのせて - 杉並児童合唱団
  • 15:50  RT @michioshusuke: できれば拡散していただけると助かります→ 『カラスの親指』文庫版、巻末の解説には予告なしで物語の真相が書かれていますので、これからご購入予定の方、絶対に解説を先に読まないでください。二刷からは修正されています。解説自体は面白いです。読 ...
  • 15:50  RT @takachihoharuka: YOMIURI ONLINEに載ったので、書かせていただきます。http://t.co/bkKJ7MH 小松左京さんのご冥福を心からお祈りいたします。先に行って待っている星新一さん、野田昌宏さんとまた馬鹿話を繰り広げてください。合掌。
  • 15:02  RT @Hayakawashobo: 『悪童日記』などの作家アゴタ・クリストフさんが7月27日に逝去されました。75歳でした。こちらは海外のニュース→ http://goo.gl/YsoEh 心からご冥福をお祈りいたします。
  • 15:01  @nojiaya おかえり〜ご無事で何より(^^) 全身麻酔は時間の経過を感じずに、記憶や時間が飛ぶことが多いのが嫌です……(^^; あとはのんびりお戻り下さいね〜  [in reply to nojiaya]
  • 14:52  @craft_beads あれ〜録画するの忘れた〜?  [in reply to craft_beads]
  • 14:45  プールから上がって、子どもたちが上がってくるのを待っているところ。今日は1300m泳いだが、炎天下、自転車で来たせいか、前半レーンを独占してマイペースという名のハイペースで泳いでしまったせいか、ちとキツかった(^^; これから自転車で帰宅し、それからランの練習に付き合う(^^;
  • 14:40  @naozane いいな〜もう十年くらい行ってない……  [in reply to naozane]
  • 06:59  @musicuma クロスバイクや折りたたみ自転車にも電動アシストありますね〜 うちのエナクルはちょっと古いけど、回生ブレーキですよ〜(^^)  [in reply to musicuma]

Powered by twtr2src