Fri, Jul 29

  • 23:46  我が家の窓のないトイレの換気扇はかなり強力なので、この季節でも割と涼しいのだが、その一方で、家中のホコリがトイレに集まるという欠点が……
  • 23:18  @pearmango 夜中にうきうきお散歩したくなりそうね(^^; うちのもiTunesDJのランダム再生でした。さっきのツイートはiPhoneiPodのランダム再生w  [in reply to pearmango]
  • 23:18  Playingなう♪ Rendine: Passio Et Resurrectio - 5. Passio Domini Nostri Jesu Christi: Alli Vint'Ore Steva Addenucchiata by Nando Citarella, Fab…
  • 23:14  @retaru_kamui お休みなさい。ゆっくり休んで、明日はきっとよい日。多少蒸し暑いけど(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:11  RT @Keitakamikita: 星新一の1002本目と云われたら信じそうだ。淡々とした口調が見事。 RT @REVI: [いいね!] / エヌ氏の一日 http://htn.to/bYvnRy
  • 23:08  @manaann うちのきゅうりも台風の時に熱風でカラカラに枯れてしまいました。たっぷり水やったつもりだったのに……(T_T)  [in reply to manaann]
  • 23:03  @pearmango そりゃまた偶然♪  [in reply to pearmango]
  • 22:58  ドイツのバスで、「次降ります」と完璧な日本語で隣の人に声掛けられた…… RT @trinitynyc: NYのタクシーRT @RafcoInc: 「日本人にはわかるまい」と思って言いたい放題言ってる外国人は実際けっこういるw
  • 22:49  RT @richad5: おおおお、アーサーランサムのツバメ号とアマゾン号シリーズが文庫になってる。 うれしいなあ。これは買わないと。 コクリコ坂で信号旗が出てくる時もランサム思い出してました。
  • 22:48  RT @mitsuki: 原書といえば、ツバメ号シリーズは英語で読んでみたい。1 巻は丁度、旧訳ハードカバーと(ちょっと前に出た)新訳ソフトカバーが手元にあって、読み比べが楽しかった。原文もあるともっと楽しそう。
  • 22:47  ♪レコルダーレ(思い出させたまえ) - ヴェルディ
  • 22:45  ♪Divertimento No. 5 K.187: Allegro Moderato - Virtuosi Di Praga (Czechoslovvakia); Oldrich Vleck, Concert Virtuosi Di Praga; Oldrich Vlcek,
  • 22:42  さて、そろそろ寝る準備……お騒がせしました〜おやすみなさい。
  • 22:41  組曲 「動物の謝肉祭」 第13曲:白鳥 - Sergei Prokofiev
  • 22:37  ♪Astrud - Basia
  • 22:32  ♪車輪の唄 - BUMP OF CHICKEN
  • 22:27  ♪手をつなごう - 絢香
  • 22:25  ♪Clair - The Singers Unlimited
  • 22:20  ♪Sixteen Going On Seventeen - Rodgers & Hammerstein
  • 22:19  Rachmaninov: Prelude #1 In C, Op. 32/1 - Moura Lympany
  • 22:19  明後日からの帰省に備えて、いろいろ準備中。今しているのは、子ども二人が夜行バスの中で聴くように与えるiPod Shuffleの準備。二人用それぞれにプレイリストが用意してあるので、それとその他に選んだ曲を放り込んでますw
  • 22:15  鉄道員 (piano version) - 坂本龍一
  • 22:13  ♪Lascia Ch'io Pianga - Hayley Westenra
  • 22:09  ♪JOURNEY - REIRA starring YUNA ITO
  • 22:04  ENDLESS STORY - REIRA starring YUNA ITO
  • 21:42  RT @craft_beads: あ、アイボ!RT @cardamom_tsjp: つくばのロボット実証実験区域の公道で、道行く人の30人に1人は、ヒューマノイド型ロボット。ヒューマノイド型が動物型(犬型)ロボットを散歩させていることもあるらしい  #茨城ないない
  • 21:40  その昔、女声アンサンブルで歌いました。 RT @am4clover: 最近合唱コンで聴いて知った、中島みゆきの「糸」がぐっとくる…。
  • 21:35  さっき体脂肪計で測ったら、ここ数ヶ月で初めて体重が減少傾向にw 面白いのは、腕の筋肉の増加が、他の部分に比べて著しいこと。半分の距離をクロールで泳いでいるし、チャレンジホビーのクロールでちょっと勉強したから、その効果かなw
  • 18:49  @38_rabbit ああ、夏ですけどゆたぽんとか効きそうですね!今夜はぬるめのお風呂でゆっくりと(^^)  [in reply to 38_rabbit]
  • 18:47  そう言えば昨夜の練習で、トップに変わってくれない?って言われた。上のラ、出ないから交代しよう、っていうんだけど、そんなものわたしだって普通には出ませんって(^^; アルト歴20年以上w ただ、練習に欠かさず出てくるソプラノで一番若いだけで、それ以上じゃありません〜
  • 18:43  @38_rabbit よかった♪( ´θ`)ノ 歯は疲れているとそれだけで痛むし隣の歯とかが痛むこともあるもんねえ。とりあえず、深呼吸とたっぷり睡眠、軽い運動で!  [in reply to 38_rabbit]
  • 18:40  RT @Kaorukaoruok: 私も同い年。ただの暴れん坊というより、どことなく影を感じる方でした。RT @matsudakouta: 伊良部投手のご冥福をお祈り申し上げます。  私と同じ年の42歳。    悪たれ者を演じる人は、本当は繊細で脆いのだと思う。    
  • 17:50  RT @koba_p4j: 5インチフロッピーを実際に使ったことがある人は公式RT
  • 17:30  @38_rabbit お上がりなさいませ(^^)  [in reply to 38_rabbit]
  • 17:28  さすがにだるいので、ダラダラと横になってます。体重は全く減らないけど、足は少し細くなったかもw これからまたしばらく運動はお休みなので、次はまた盆明けになるかな……
  • 17:17  RT @comiketofficial: コミックマーケットへの自家用車およびバイク、「自転車」などでの来場はお断りしております。ですので、幻冬舎コミックスさん、その帯は困ります……。
  • 17:05  ガリガリ君梨、まだ店頭にはあるけど、明らかに補充されてないって感じになってきた。とりあえず、少し買っておいたw
  • 16:58  今日は子どもたちのスイミング短期講習最終日。はるはビート板バタ足で25m泳ぎ切った!ちいもクロール速くなったなあ。わたしもつられてうっかり1500mも泳いでしまった(^^; オットはゴーグル忘れてストップかかってた〜
  • 16:50  @Toru_Clementi 他人が歌っていればあまり気になりませんが、巡礼の歌はダメ(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 16:29  @Toru_Clementi 平均律以外を一つ一つ試したことはないけど、多分そうだと思います。幼稚園から小3まで見てもらったピアノの先生によると、そこそこ耳はよいそうですw アカペラで歌うと、自分以外の人はハモったまま下がって行く、という歯痒い経験が度々あります(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:43  @Toru_Clementi 一番最後に書いてあるやつw 合唱してると時に気持ち悪く(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:20  @micco_san あら、色っぽいって違う〜(^^; お大事にね〜  [in reply to micco_san]
  • 14:56  毎日海行ってない人に、予兆なんかわかんないですよね…… RT @IzunoHiranari: 稲毛海岸に打ち上げられた大量の魚の死骸の写真を日記に載せて、地震の前触れかのように書いている人がいた。うーん。青潮なんだが。夏場はそれなりに起こっていることなんだが。
  • 14:50  わたしも多分それ〜 RT @Toru_Clementi: @kunkun1963 ピアノを基準にした、平均律による絶対音感の方だったのですね。僕は純正律も、中全音律も、キルンベルガーも、ベルグマイスターも・・・問題なく聴けるのですが。(平均律的なピアノの音の長期記憶を持っています
  • 12:31  RT @6rokkubi: これは行かなきゃ! でもこれ出来上がりを引き取りに行ったらまた作ってしまいそうでエンドレスに…>@niftyデイリーポータルZ:マイ・ハニワを作れる所があった http://t.co/RcKS45e
  • 10:28  以前、対局態度のことなどでこっぴどく父に叱られてから将棋していなかったちい、ここ数日、三月のライオン六巻までを繰り返し読んで熱中したせいか、今朝は対局をせがみ、只今飛車角落ちで対戦中なりw 母は洗い物……(^^;
  • 07:35  おはようございます(^^) オット休み。ちいはラジオ体操&ドッジボール練習最終日。まだ布団でゴロゴロしていますが、子どもたちはシャキーンw はるもう朝食食べちゃった。
  • 07:33  RT @seanb_beta: ジョージ・マクドナルドはビクトリア朝の人だったから「清らかな子どもの受難」に拘ったのかもしれません。『メアリー・ポピンズ』も子どもは酷い目に遭わないし、不正確なこと言ってスイマセン。 RT @taj_h: @seanb_beta ツバメ号と ...
  • 07:33  RT @taj_h: @seanb_beta ツバメ号とアマゾン号は子供がひどい目に遭わないよ
  • 00:23  眠い。でも目が冴えてる。脈拍が落ちないもん(^^; こんなに眠いのに……とほほ。運動負荷が多すぎた? 体重は増えるばかりなのにね(~_~;)
  • 00:19  昨日のリアルキングズスピーチ、再放送希望です! #nhk_rerun RT @NHK_BS1: NHK BS1 00:00 BS世界のドキュメンタリー「ジョージ6世の親友〜ライオネル・ローグの足跡〜」 http://nhk.jp/wdoc #nhkbs1
  • 00:01  @pearmango 三時間とか、五時間で働いたことはあるんですよ。お金には全然ならないけどね(^^;  [in reply to pearmango]

Powered by twtr2src