Mon, Aug 08

  • 23:04  @rieko_h 早いとこ縁が切れてよかったですね(^^; そんな苦労をされたからこそ、今の素敵なリエさんがあるのか〜  [in reply to Rieko_H]
  • 22:35  ほ、ホントにそんなセリフ言う人いるんだ……衝撃。RT @rieko_h: あなたは強いから大丈夫。#昔の恋人から言われた傷付いた一言 弱さも見抜いてくれなかったのですね‥え、私のせい?w
  • 22:30  RT @dear_flower: そんなスゴイものが!(◎_◎;) RT @941 アメリカの大学生が立ち上げたベンチャー企業の、自宅のインターホンをスマホで受け答え出来るやつ日本でも開始されないかなー。
  • 22:13  RT @kamekitiTV: いま発売中の「KAZI」、被災地の高校ヨット部の記事に感心する。3・11のあの時間、多くの高校のヨット部員が海上練習を行っていたり、出挺準備中だったものの、3県11校あるヨット部全てで人的被害は0であったとのこと。これはなぜかという記事。
  • 21:31  同じく。RT @kawazu665: 夫の両親と私の両親は生き方や夫婦の関係がまるで違うから、なかなか付き合うのが大変だ。サラリーマン家庭と自営業家庭の違いもあるし、地域性もあるし。  [in reply to kawazu665]
  • 21:22  RT @tamanekosan: 私が生まれる前、勤め人の父が言った「誰のお陰で食っていけると思っているんだ!」に対する専業主婦の母の答えは、皿にのせた一万円札。金が食えるなら金だけ食ってろと。
  • 21:14  内容よりも最後の文の「読みずらく」の方が気になるんだけど……校正しないのか? オレゴンの少年が海に流した瓶詰めの手紙、ハワイの少女に届く(AP) - エキサイトニュース http://t.co/fpzZi9E
  • 20:56  思わす風呂で絶唱してしまったではないかw RT @ottabot: 歌劇「ナブッコ」〜ヘブライの捕虜たちの合唱“行け我が思いよ、金色の翼にのって” - ヴェルディ http://bit.ly/fhfzEe [8/8 20:45:48〜]
  • 20:53  RT @kaffkka: お婆ちゃんがネットの設定サービスとかに何千円も払ってるの見て「あり得ない」と言ってる若者と同じくらい、若者が浴衣の着付けサービスに何千円も払ってるの見て「あり得ない」と思ってるお婆ちゃんが存在している。
  • 19:19  プラントなう。先日も帰省土産にした鳥取銘菓白うさぎの大きい箱入りが全然ないよ(^^; さすがにハイシーズンw
  • 18:07  @aoaoaoi わたしも動物も虫もまあまあ好きですが、なにせ飽きっぽくて……子どもたちも似てるかも。オットにはマメのまの字もございません(^^; 全く期待できません。  [in reply to aoaoaoi]
  • 18:04  あちゃ〜はるが半日楽しみにしていたおじゃる丸が、高校野球で……(^^;
  • 17:41  わくわく…… RT @Cecilia_conbrio: 真っ黒に日焼けした斎藤MDを想像してひとりニヤニヤするこのひと時…麦わら帽子も似合いそうだし… #ottava
  • 17:39  @aoaoaoi お父さまは、永遠の少年ですねw 我が家は今週帰省予定なので、出来たらそのあとにして欲しい……  [in reply to aoaoaoi]
  • 17:38  @aoaoaoi うちは女の子ばかりなので、多分一回飼ったらそれっきりじゃないか、とかすかに楽観しているのですが、甘いでしょうか? 実際、わたしと妹も一度しか飼ったことありませんし……ちょっと調べたら、スイカなどの水分の多い餌より、虫ゼリーやバナナの方がよいと書いてあってw  [in reply to aoaoaoi]
  • 17:30  オットは多分、明日から夏休み。帰省は水曜からくらいなので、どのようにする予定なのか、教えて欲しい。明日は北浦に海水浴に行くとかなんとか……
  • 17:28  なんかオットがカブトムシもらうらしい。誰が面倒を見るんですか?もしくは見るように教えるんですか?とほほ。
  • 16:38  前の職場ではシリカゲルの缶の中に水濡れ携帯を入れたりしてたな……わたしは除湿機の上に置いておいたら一晩で復活したことがある。
  • 16:36  RT @BlauRotTokio: 無水エタノールiPhoneのホームボタン復活の件、おそるおそる試してみた。ジョバジョバに浸さなくても綿棒で1滴垂らすだけで効果あり。でもハードへの長期的な影響は未知数。自己責任で。あと、無水エタノールは500ml入りで千数百円もしたぞ。
  • 11:30  RT @clarakeene: あの「離婚式」の指輪叩き潰す儀式、TVで普通に流したりしてすっかり当然のように定着しちゃったけど、指輪職人の人たちはすっげー悲しんでいるらしいぞ。こないだ某紙の投書欄に「私たちが丹精込めて作った指輪を壊すのはやめて(涙)」って投書が載ってた。
  • 09:16  RT @ray_fyk: ああ、電車の中に朝から子供が多くてはなはだ鬱陶しいが、まあおれも子供だったころがあるわけだから、鬱陶しいのは順番だ、順番と自分に言い聞かせて我慢する。
  • 09:15  朝、ちいのランニングに付き合って学校まで行ったら、通学路に同級生がちらほら。今日は学年プールの日だったよ(^^; 慌てて帰宅して車で送りました。何か本末顛倒……
  • 09:10  @uta_pia おはようございます(^^) 夜中に目が覚める夢を見ました!(◎_◎;)  [in reply to uta_pia]
  • 09:09  @Toru_Clementi おはようございます。最初暑かったけど、何とかしのげました(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 07:36  RT @ashuring: @suiseiharei 同感です。アーサー・ランサムツバメ号シリーズとか、ジェラルド・ダレルの『小包が運んできた冒険』とか、大好きです。
  • 01:26  おやふみなはい……さっき家中の窓口また開けて、エアコン切りました……
  • 01:24  @naozane ツールのお試し期間にちょっとだけ見たら面白かったです。  [in reply to naozane]
  • 01:23  RT @kiiro_xg: 人間の味覚なんていい加減だと聞いてはいたけど、しかしここまでとは。りんごジュースと香料があったら何でも飲めるじゃん>りんごジュースをオレンジジュースに http://bit.ly/r7VKbk
  • 00:55  うちの実家の方もそうよ。母は中学生の時に田んぼ道を歩いていて、目の前の電柱に落雷。今でも雷が真剣に怖いそうだ。 RT @sol_flat: @micco_san 「カミナリ銀座」ってよばれるところ、あるよねー。
  • 00:51  @tamanoirorg 残念です……  [in reply to tamanoirorg]
  • 00:29  RT @k_semaki: 石原「日本は核を持っちゃだめですよ。持った途端にまともに扱われない。世界の国際政治を見てご覧なさい。なんだかんだ言いながら、核を持とうとしてきた国はインド、パキスタン北朝鮮、イラン。日本が軍事政権をつくることで何か解決しますか?」 #失言を逆 ...
  • 00:26  自転車で帰宅してすぐ、ランの練習で学校まで往復。はるはネムネムでお留守番。ちいは足の痛みを訴えたのでほとんど歩きになったけど、頑張りました。まあ、制限時間は3.2kmを24分だし、タイム的には歩いても止まらなければ足切りには合わなさそうで、ホッとした。
  • 00:22  しかし本当に今夜は全く風がない。午後、子どもたちとプール。自分は300mくらいしか泳げなかったけど、ちいはもっと泳いだな。ちょうどレッスン終わったちいのコーチが泳いでいて、ちょっと指導したり励ましたりしてもらったw
  • 00:20  わたしは汗を流しながら扇風機でも構わないんだけど、子どもたち、特にはるが冷たいまくら配給後もかなり厳しそうなので、今夜はエアコン。この夏、三回目かな?しかし、スイッチ入れて二分であらかた部屋三つが涼しくなってしまうんだから、すごいなあ〜(^^;

Powered by twtr2src