Mon, Aug 15

  • 22:25  やせはね、人の名前なんだって。八瀬さんという、乳母なんだとか。RT @tomtomtom1971: @aigipan ふふふ。。ただうまは ないのかい?
  • 22:24  @aigipan シンプルなだけに、くせになる美味しさw 土産は挽茶まんじゅうと臼杵せんべいとかぼすと唐揚げです〜  [in reply to aigipan]
  • 22:18  @aigipan あ!やせうま!だご!  [in reply to aigipan]
  • 22:12  @808Towns 二年間のドイツ生活で、日本語を話すドイツ人と知り合えなかったので、そういうのって新鮮に感じますw  [in reply to 808Towns]
  • 22:01  @808Towns chitねw なるほど。  [in reply to 808Towns]
  • 21:58  @808Towns それはなんと発音するの?  [in reply to 808Towns]
  • 20:44  ちょっと遅くなっちゃったけど、 盆踊りなうw http://t.co/pwwF0Kl
  • 18:08  @kyomaru_ymbd うー、本当はわたしもお邪魔したいわ。オット当直で帰らないしw うちの空港東京便しかないから、今からじゃ無理(^^; うちは今日は忘れ去られていたサツマイモを台所の隅から掘り出したので、簡単大学芋(蜂蜜バージョン)です(^^)  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 18:06  @6rokkubi あはは、一度もつけたいと思ったことなかったけど、それはアメリカ式防犯意識だったのかな(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:00  RT @ray_fyk: 空中の電波から微量の電力回収 紙使ったアンテナで成功 http://t.co/fuyM1Lj これは面白い。コストパフォーマンスが知りたいな。そういえば、むかしこんなふうな渦巻きをマジックで書いた紙で“悪い電磁波よけ”ができると言ってた白装束の人 ...
  • 17:59  @kyomaru_ymbd お、もうけものw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 17:47  RT @hzmnryk: 「彼女が水着に着がえたら」の谷啓伊武雅刀の船の名前の元ネタなのね、きっと。>『ツバメ号とアマゾン号 上』アーサー・ランサム http://ow.ly/5YlUj
  • 17:47  RT @nobufuka3: BBC Radio4extraのラジオ・ドラマ番組。アーサー・ランサムの『ツバメ号とアマゾン号』2回シリーズで。5日間オンデマンド公開中。「アイ・アイ・サー!」 http://t.co/d3Xua3I
  • 17:39  で、夕飯どうしようかな。そうめん?
  • 17:38  気持ちは一生懸命お片づけ。でも実態は大したことない。あんまり目につかないところだけちょっと進捗しましたw
  • 14:29  @kyomaru_ymbd マドンなんかは、小さめのブレーキレバーを使っているらしいです。見てみたい。ためしてみたいなあ〜女性の先輩が近くにいないので。サイクルモードに行こうかと思っていたけど……TDRとか隠岐の島プランがオット実家方面から浮上し、予算、日程的に先行き不透明ですw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 14:16  @kyomaru_ymbd 去年だか、留守中の水やりをサボって、娘に(自分たちへの)愛が足りない的なことを言われたのが、見た感じよりかなり痛手だったのかも(^^; 実際去年より電話での催促は少なかったのに、一度も欠かさずやってくれたようですw でも花なんかは特に、愛情不足出ます。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 14:12  RT @masyuuki: ブレーキなし自転車について先日ちょっとイイカゲンなツイートをしてしまったので、この記事で補完 // 自転車ツーキニストでいこう!「頓珍漢な記事を書かんでくれよ、頼むから」 http://t.co/vmWI1h5
  • 13:44  RT @zerra01: うわあ RT @KAWARAsan: これは凄い! ギギギ RT @mterachan: 凄い!でも,当たったらどうなるの? "@ryuhokataoka: ペルセウス座流星群を宇宙ステーションから激写 http://t.co/c1oMve ...
  • 10:49  @furuchika わーい(⌒▽⌒)  [in reply to furuchika]
  • 10:21  @kyomaru_ymbd 一ヶ月はさすがに長いですね(^^; 私も実家に帰っていた一週間オットに水やりを頼んでいたのですが、去年一昨年と不調だったのであまり期待しなかったのに今年は仕事がきつくないせいかマメに朝夕水をやってくれて、わたしが世話していた時より元気でした(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 10:19  オット実家でお米もらってきた。ありがたい。昨夜のテレビで細い80過ぎだかのおじいちゃんがひょいと30kgの米袋を担いでいたが、わたしには無理!20ならともかく30は無理!玄関に置いた米袋を必死に持ち上げて台所へ…… http://t.co/ITOlzpo
  • 10:10  @manaann 多分来年はもう無理でしょうね〜(^^;  [in reply to manaann]
  • 10:03  RT @NHK_PR: 【BS1】ニュースとスポーツと鉄道… あっ! 17:00から「クワイア ボーイズ」第1回の再放送があります。ちなみにギャレス・マローン先生はメガネ男子です。
  • 09:51  頂き物の讃岐土産。すごいな〜これ。八月中に食べなくてはなりませんw http://t.co/av7TE04
  • 09:49  我が家のいたずら子猫ちゃん。 http://t.co/2bBTrQ2
  • 09:23  世間の盆休みが終わったら、 お客様をする無謀な計画があるので、頑張らないと!
  • 09:23  というわけで、ようやく洗濯物を干し終わったので、片付け開始。もっと日が高くなってベランダに日陰ができたら、プランターの整理をしよう。無用に増えるスープセロリも減らして、葉物の種の整理もしておこう。ラディッシュ、まだ二種類以上残ってるな〜
  • 09:19  @kyomaru_ymbd 恐る恐る覗いたベランダ、驚いたことにほとんど生き残っていました。見捨てた枯れかけヒマワリだけはダメだったけど。どの鉢やプランターもペットボトル一本の水で五日間生き延びました。風船葛だけ元気なかったけど慌てて水やったら復活! 夏らしい、無法っぷりですw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:16  @kyomaru_ymbd そうなんですか〜豆類は新物の種じゃないとダメと聞き、夏の初めに新しく買って蒔いた種、芽が出たのは手入れが悪くて枯れたし、それ以外も発芽率が悪くて(^^; 葉物や小蕪は発芽率があまり下がらないので、大盤振る舞いして蒔いてみます!まずは、プランターの整理w  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 06:58  しかし、日時をよく見たら、ちいの運動会だわい。市内の小学生、参加できないんじゃん。
  • 06:55  体験搭乗の募集がある。C-1とYS-11、どっちに申し込むかな。そもそもちいと誰が乗る?オットはYSなんて乗り飽きてるだろうし……小学生以下も乗れれば家族全員で申し込むけどね〜
  • 06:22  目は覚めたけど、しょぼしょぼ。 とりあえずはゴミだけ捨ててきて二度寝したいなあ。
  • 06:15  おはようございます。律儀にバッテリー残量5%のiPhoneのアラームが鳴ってくれたから、起きたとこ。ゴミだけは捨ててこないと……オットは出勤。お疲れさまです。

Powered by twtr2src