Tue, Aug 16

  • 22:03  @craft_beads 新婚時代住んでたとこ、五階の部屋に上がる途中で、間違えて四階の部屋の鍵穴に鍵入れたことあります。私は一度切りでしたが、七年住んでたオットは、酔っ払って帰ってきた時とか、何十回と……(^^; 下のお宅、長期出張で留守がちの独身男性で本当によかった〜  [in reply to craft_beads]
  • 21:37  RT @ribonko: 「ね、すずしい?すずしい?」とサーキュレーターを持ち上げて私の目の前に持ってきて、「いやありがたいけど床に置いておいてよ」といってもやめず、しばらくしてから母の頬をさわって「あーやっと冷たくなった」と抱きついてきた。クール抱き枕的な扱い。
  • 21:31  RT @miyasan_bot: 学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというの ...
  • 21:30  RT @dave_spector: 見かけ倒しの魔法使い→ハリー・ボッテー
  • 18:45  帰宅した途端、耳たぶの上の方を蚊に喰われました……猛烈にかゆい!
  • 14:16  あるいはもっとシンプルに「なんで辞書に載っていないのかと思ったら」かな。RT @luna_pyon: RT @808Towns: 「なんで、辞書に載っていないと思っていたら」→「なんで辞書に載っていないのかと思っていたら」の方が自然です。意味はちゃんとわかりますけど。
  • 14:13  RT @808Towns: 「なんで、辞書に載っていないと思っていたら」→「なんで辞書に載っていないのかと思っていたら」の方が自然です。意味はちゃんとわかりますけど。
  • 14:12  @808Towns 有名な短歌に出てくる言葉なので、フランス語としてはわりと知られています。ああ皐月(さつき) 仏蘭西(フランス)の野は火の色す 君も雛罌粟(こくりこ) われ も雛罌粟(こくりこ) 与謝野晶子  [in reply to 808Towns]
  • 13:54  @nununi おおお。今一番行きたい灯台かも……  [in reply to nununi]
  • 13:53  RT @endBooks: 『知られざる日本の恐竜文化』金子隆一 http://is.gd/j9DI5 ←痛々しい日本の恐竜学!巨額の金がかかるのに全然儲からない恐竜展。「恐竜ビジネス」本を書いてくれと依頼された筆者だが、あまりの儲からない実態に2章以降は恐竜オタクの悲哀 ...
  • 10:19  RT @dfnt: 驚きのHIPHOPっぽさ。【般若心経の現代語訳がかっこいい】 http://t.co/D4Hfkpm
  • 10:18  ちょっと前に録画した、マイア・ヒラサワのライブをダビングしながら片付け中。それほどのはかどり感はないけど、まあ、楽しい感じ?
  • 09:28  @kyomaru_ymbd いいですね、おかゆ。一時期茶粥が食べたいがためにほうじ茶を買っていたこともありました。子どもたちは塩と白だしのお粥が好きです。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:20  やらなければいけないことの優先順位をつけて、一つ一つ片付けるという作業が苦手。とりあえず、片付けたり洗濯物とかいろいろやることあるのに……何もかもが散乱、いつになっても片付かず、子どもたちの勉強や片付けの指導もできないし。
  • 07:01  新聞を読んでいたら、地域面にとても見過ごせない連載が始まっていた……これ以上のことはここでは言えません(^^;
  • 06:46  @kyomaru_ymbd おはようございます(^^) オットの弁当作りも子どもの学校幼稚園もない今日のような朝の涼しいうちに、自転車でぐるっと海の方を一回りしてこようと思っていたのに、このいきなりの豪雨でやる気がなくなりました……(^^;
  • 06:41  @Kaorukaoruok えーと、長崎にも行くんだっけ? 楽しんでね!もう、六年は行ってないけど、私もたまには遊びに行きたいな……多分もう転勤はないらしい。  [in reply to Kaorukaoruok]
  • 06:29  @nelson303 おはようございます(^^) 風向きが微妙に悪く、一番外側の一枚ずつは濡れてたのでそれは別のところに干し直し、残りは込みました。そして今雨の音が止まったw  [in reply to nelson303]
  • 06:27  わたしの人生は変えてないな……RT @aminah2500: ほほほほほ。みーんなしっとりますっ!RT @monoco160: 花のあすか組マカロニほうれん荘ダークグリーン(知ってる人いるかしら) #人生を変えた三大漫
  • 06:22  おはようございます(^^) アラームが鳴った後、ちょっと二度寝を楽しんでいたら、ものすごい雨の音に叩き起こされ、ふと見たら昨日の洗濯物干しっぱなし……((((;゜Д゜)))))))

Powered by twtr2src